トップページ | 2005年5月 »

2005年4月29日 (金)

やっぱり娘。の表紙は♪

4月27日(水)に発売された週刊ザテレビジョンTVガイド
両誌の表紙をモーニング娘。が飾りましたがやっぱりいいですね~♪^^

ご存じの方もいるかと思いますが、自分はミキティ関連の雑誌はかなりの数
保有してたりします。 (たぶん日本でも有数の蔵書数)
でもソロ時代が撮り下ろしグラビアの天国だったのに対し、娘。入り後は
そういったものはほぼ壊滅、いわゆるアー写&おきまりのインタビューだけの
つまらない記事ばかりになってしまいました。
なので最近はかなり選んで雑誌を購入しています。
そんな中、なかなかいい仕事をしてくれるのがこの2誌です。^^

【TVガイド】
表紙は間違いなくこちらに軍配が上がりますな。
斜め上から、娘。たちが大きくとてもいい表情で撮れています。 GJ!
また、最初のページに付いているピンナップも素晴らしいです!
記事中の写真はアー写くさくてもうひとつかな。
その他では、抜き打ち心理テストでのミキティの結果が....
世の美貴推し達が期待してるところか!?
ちなみに今週の100%ハロプロはお休み。 またか~!(T T)

【ザテレビジョン】
表紙はTVガイドの方が好きだなぁ。(少し中途半端な感じ?)
ただ中の綴じ込みのカレンダーはいい仕事してます!
普通にFC販売でぼったくってもいいくらい(爆)よい出来です。
スタイリングも、「こういう感じで揃えてくるか~」とインパクトがありますね。
さゆの髪型(2パターン)があり得ないくらい可愛いです...。(汗)_| ̄|○
さゆ推しは必ず買っとけっ!!!!
3週連続の特集と書いてあるので、来週も要チェックです。
今週のモーチャンは紺野さんと小川さん。

【BLT】
ついでに。^^
娘。の記事はともかく、Berryz工房のイベント記事は写真付きで
なかなかよいです。
東京に限らず、イベントに参加した方は思い出として買っておくのもいいかも
しれませんね。  (すっばらしいイベントれした(*´д`*) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

亜弥4月23日愛知夜

ちょっと日が経ってしまいましたが夜公演の話。^^;

夜は1階席後方で、2席使いますた。
糞席チケを安く捌いてしまうくらいなら、2席使って広々と楽しんだ方がいいと
思ったので。
最近はコンサ中、自分の方へ寄ってきた隣の人と体がぶつかり合ったりすることも
多く、まぁ自分は当たり負けはしないんですけど、それでもやっぱりコンサに
集中しづらくなると互いにばかばかしいですからねぇ。
スペースがあれば体を斜めにして飛ばなくてもいいし、糞席ながら実は夜も
楽しみにしてました♪^^

結局右側の人が来なかったので、3席分使ってチョー気持ち( ・∀・)イイ!
体がのびのびと動かせるって最高だよ~。(´Д⊂
左隣の人(メロンヲタ)も感じのよい人だったので、譲り合って本当に気分良く
時間を過ごせましたわ。
これだけ楽しいと、糞席を安く2席獲るのも十分アリだなとマジ思った。

楽しいのはもちろん席だけのせいじゃなくて、あややのパフォーマンスは
もう昼夜最高だったと思いますよ。
先月の豊橋SP公演にも参戦しましたが、豊橋・豊田参戦者が、
「今思えば、あの前夜祭スッペシャルはどこがスッペシャルだったのだろう...(汗)」
とさえ感じるくらい今回はどう見ても凄かったれす。
会場の狭さからなのか、体調がよかったとかなのか分からないけど、
とにかくあややのノリと勢いがホントいいですわ。(・∀・)
(これはちょっと伝えきれなくて歯がゆいなぁ..)

トークについては、着席するよう言ってくれるのは体力的に、視界的に
非常に嬉しいです。
途中休むと集中力が途切れる、体が冷えるという人もいるかもしれませんけど、
大半の人は歓迎なんじゃないかしら。
トーク内容もちゃんと昼夜違っていて、時事ネタもあり、好感がもてました。^^
まぁそんなたいした話でもないんですが、ラジオの宣伝とかさりげなくやる
あややはさすがです。w

あと会場内メロンヲタ大杉です。w
自分の席の周辺、メロンが登場すると

「あゆみ~~~!!!」
「ひとみ~~~!!!」

と俄然盛り上がるわけで。^^;
連中も必死だな。(・∀・)ニヤニヤ

う~ん、やっぱり日が経つと勢いで書くことができないからイマイチだな。(汗)
(もう限界だ..)  夜公演というよりも、おおまかな話になってしまった..。

終演後はkid氏、ふりふり氏とおいらの家でコンビニ弁当を食う。
(ひもじいオフだ(´Д⊂ )
kid氏にはいろいろとPCの設定を調整してもらい、えらい助かりましたわ♪
その後は泊まりのふりふりとDVD鑑賞....。 (AVじゃないから(汗))
この続きはまた今度に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

亜弥4月23日愛知厚生年金

先週放送の音楽戦士、面白かったですねぇ。^^
矢口さんやミキティなどに偏ることなく、各メンバーの魅力を引き出したのが
よかったと思います。
特にがきさんとさゆは持ち味を存分に発揮していました。
最近のハロモニもそうですが、他のタレントとの共演でよい効果を生み出せれば、
一般視聴者に再び関心を持ってもらえるんじゃないかと期待しています。


4月23日(土)、松浦亜弥「100回目のKiss -HAND IN HAND-」
愛知厚生年金会館の昼夜公演へ逝って参りました。

う~ん、会場が近くて便利。w
kid氏、ふりふり氏と会場入りし、それぞれの席へ。(おいら一人)
今回ドラえもんさんにチケットを譲ってもらったんですが、6列右サイドでgood♪
愛知厚生年金会館は全体的にステージとの距離が近いので、
本当によく見えました。
っていうか両サイドの花道をまさか使用するとは思ってなかったから、
あやや、柴ちゃん、まさおが間近に来たときはもう最高♪(T▽T)

客席が近いせいか、あややのテンションがなんか異常に高い。^^;
本人もこの会場は客席がよく見えてお気に入りと言ってました。
MCではアレグリアの体の柔らかさの話になり、あややが前屈を突然
やり始めました。(短パンルックで)

ステージ左側に向かってやったわけで、反対の右サイド客席から見ると
後ろから..

ハァ━━━━━━;´д`━━━━━━ン!


ドラさん、ありがとう。m(_ _)m


アレグリアは後浦なつみで見に行ったとの話で、ここであややの口から
「なっちとゴ○キと行ってきました」という発言がっ!(爆)
客席から「○マキいうなー!」とか、どよめきがあってワロタ。
あややもその半農を不思議がって「ゴマ○っていう呼び方はもう古いのー?」と
素で聞いてきましたけど、まぁなごやかな雰囲気だったのでよかった。^^;

あと昼公演で特にと言えば、最後某曲の静寂の時ですな。
静寂がばっちり決まって、おいらも心の中で「おおっ」と感動してたときに、
後方席で携帯の着信音が「ピピピピピピピ ピピピピピピピ」と
タイミングよく鳴り始めたわけで...。(ガックシ)
携帯の着信音って、あんなに会場中音が通るものなんだなぁ。(爆)
(おそらく全員が聞こえたかとw)
って笑って書いてますが、場が一気にしらけた雰囲気になり、
その時はさすがにちょっとムッとしましたよ。(#゜Д゜)

それにしても楽しいコンサでしたわ♪^^

う~ん、ちょっとしんどくなってきたので、夜公演については
また追記かなにかで続きを書きまふ。(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

参戦数を抑えたい・・・

最近のおいら、持っている株各銘柄とも絶好調でして、もう笑いが止まらないわけです。
もっと資金を投入したいけど、アイドルを見守る活動wのせいでとてもじゃないですが
無理。(^^;

というわけで資金捻出のため、今年はちょっとコンサ&イベントの参戦数を
抑えようと考えてました。 (一応年間60公演くらいまでに減らすのが目標)

途中経過として自分自身整理するために、ここ数ヶ月の参戦を振り返ってみます。


12月 5日 スポフェス埼玉    練習時間が爆レス祭で(゚Д゚ )ウマー
12月23日 裕子大阪昼      クリ紺初回公演
        裕子大阪夜      最前列センター♪
12月25日 裕子横浜昼
        裕子横浜夜      ダブルアンコールあり、3時間ライブが凄い(汗)
12月26日 メロン名古屋      千秋楽
 1月 3日 ハロコン紅中野    初回公演
 1月 4日 ハロコン白中野朝   初回公演
 1月 8日 裕子八景島イベ    トークも握手も長くて(゚Д゚ )ウマー
 1月16日 小倉優子東京昼    記念すべきファーストライブ。 最前列♪
        小倉優子東京夜
 1月22日 ハロコン名古屋
 1月29日 ハロコン横浜夜
 1月30日 ハロコン横浜昼
        ハロコン横浜夜    圭織卒紺。センター席花道そば(゚Д゚ )ウマー
 2月19日 メロン青年館昼
        メロン青年館夜    5周年祭。 全員合唱&涙の最高のライブ。
 2月20日 メロン青年館昼
        メロン青年館夜    千秋楽
 2月22日 ごまCBC公録桑名
 3月13日 娘滋賀昼        美貴3周年
        娘滋賀夜        同
 3月19日 娘名古屋        地球博前夜祭SP(ごま、なっち)
 3月20日 裕子名古屋イベ    EXPO
        亜弥豊橋夜       地球博前夜祭SP
 3月21日 娘名古屋昼       地球博前夜祭SP(ごま、なっち)
        娘名古屋夜       地球博前夜祭SP(ごま、なっち)、梨華涙
 4月 2日 ベリイベ大阪      ある意味神席
 4月 8日 圭織広尾        矢口ゲストキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 4月 9日 娘大阪昼        新曲披露
        娘大阪夜
 4月16日 小倉優子集い      これは最高のイベントでしたw
 4月23日 亜弥名古屋昼
        亜弥名古屋夜
 4月28日 なっち公録岐阜     CBCさゆぱら (予定)


今年に入ってからは、以前みたいな土日で4公演という参戦のしかたは
やめにして、あまり無理をしないようにしました。
もう年なので、これでだいぶ楽にりましたわ。^^
あと、2月下旬~3月上旬はインフルエンザで長期離脱。(´Д⊂
というわけで結構チケも処分したんですよねぇ。

かなり意識して抑えたので、今年は今のところ月平均7公演ちょっとという
ペースできてまふ! (ノ ^ ▽ ^ )ノ☆ナイス

って、これでも年間60公演程度に減らすの全然無理じゃん...。_| ̄|○

5月は裕子ディナーショーで4公演見たいし、もちろん武道館も逝くつもりだし、
後浦もだし、これ以上どう削れと。(汗)
もうちょっと意識してリストラ頑張ろうとは思いますが、う~ん...。

急がねば株の仕込み時期を逃して儲け損なうし、金のない庶民はツライです。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

すっぺしゃるDVD

あり得ない程の素晴らしさです...。_| ̄|○

自分はDVDは買っても1度だけしか見なかったり、未開封なままの物も多いので
金額的にもちょっと無駄だなぁとずっと感じてきましたが、これはヒットだわ!
何度も見たくなるし、1500円程度でこれが買えてしまうのかと。(汗)
握手会イベントも楽しかったし、ベリはいい感じで来てますね。

【パッケージ】
メンバーそれぞれいい表情が撮れているジャケットで、外側も内側も、
また内封のフォトカードもよい出来だと思います。
爽やか~♪
ちくしょー!友理奈の顔にゴミが付いて取れねぇ!(#TДT)

【PV】
スカパーのVMCで曲の途中まで見てはいましたが、
やっぱり何度見ても( ・∀・)イイ!
ロケでもなく、特殊映像バリバリでもなく、ぶっちゃけ制作費用はいくぶん
抑えめな気がします。
でも元々の楽曲やダンスがノリよく秀逸だし、メンバーの魅力も引き出されていて
満足できる内容です。

衣装も爽やかな感じで好きです。
変にギラギラした衣装よりも、こういう、女性がファッションの参考に出来る程度の
ライトな格好の方が一般の印象もよいんじゃないかなぁ。
それにしてもなんという友理奈のスタイルのよさ...。(汗)

雅の美形さと桃子の可愛さはやっぱり目立つし、歌のパートも結構偏ってますが、
それぞれのメンバーなりの見所はちゃんとあるので、誰でも楽しめるのでは
ないでしょうか。
個人的には桃子と茉麻が...(*´д`*)ハァハァハァ
髪結んだ茉麻スゲー( ・∀・)イイ!

【Dance Shot Ver.】
これまで発売されたDVDだとクローズアップVerがほとんどだったんですけど、
今回はダンス映像中心のバージョンが収録されてます。
振りヲタには最高ですが、ところどころアップ映像になるので、完全通しで
メンバー全員の振りは見られないというのがちょっと中途半端かしら。
でも見ていて非常に躍動感があって楽しめます。
おいらとしてはクローズアップよりダンスバージョンの方が好き♪^^


成長いちじるしい桃子・・・

【メイキング映像】
これもただただ素晴らしいと言うしか...。(汗)
カメラを意識したときのりしゃこの目線の定まらなさとか照れてるところとか、
あどけなさが相変わらず感じられて、非常にいいところを収録してくれているなと
感じますわ。w
舞波はやっぱり真面目で固い感じだし。^^

周囲の評判もことごとくいいし、久々にいい買い物をしたと感じました。(・∀・)
裕子・圭織・美貴推しのおいらが言うんだから間違いありません。(爆)
ライブ楽しみに待ちましょう!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

ページが重い・・

夜間はページが重くなってすいません。
ニフティの方のメンテ・改善が落ち着くまでしばらくお待ち下さい。

また、サイトデザインも少しずつ整えていきたいと思ってるんですけど、
取り急ぎ中身の方が優先なので^^;、もうホントに気長にやっていきますわ。
いろいろやりたいことはあるのにGWも遠征続きとなりそうで、
在宅系の作業はなかなかはかどりません。

裕ちゃんのディナーショー、一般発売の抽選にもハガキを出しました。
(できれば4日昼夜、5日昼夜の4公演参戦キボンヌれす)
う~ん、スケジュールがなかなか定まらないまま、新幹線の切符手配が
ヤバイ感じがしてきました..。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

FMトランスミッター

今までソニーのMDウォークマンを使っていたんですが、やはりそれでも
かさばって重いし、使い込んでちょっと壊れてきました。
で、自分もとうとうデジタル・オーディオ・プレーヤーを買いました♪(・∀・)

人が使ってるちっこいのを見て憧れてたんですよね~。
mp3とかWMAのファイルがそのまま聞けるのも便利そうだし。

そして今回購入商品を選ぶ際、機能として自分が最重要視したのが
「FMトランスミッター」でした。
プレーヤーが、再生する音楽をFM電波飛ばして、それを車のFMラジオで
受信し、車のスピーカーから聴けるという機能です。

自分は営業の仕事なので、毎日会社の車を運転しています。
世の営業マンはほとんどそうだと思うんですが、会社の車には
ラジオしか搭載されてないわけで、面白い番組がやってないと
移動中ヒマなんですよねぇ。

会社の車の中で音楽が聴けたらどんなに素晴らしいか!(・∀・)

デザインとか重量などに不満はありましたがシャープの新製品を購入、
さっそく車で試したところ....

げげっ、使える!!!!(汗)

ホントにラジオ受信でスピーカーから音楽が流れてくる。(T▽T)
音質は、少しこもる感じがあるけど、十分許せる範囲です。
受信も結構安定してるし、雑音も予想に反してそれほどないです。
いや~、これからの仕事楽しくなりそうだな♪

仕事で、ラジオしか搭載されてない車を運転している方には、
ホントお奨めです。(^^
(あ、AMしかない車の場合はこの機能は使えませんので。^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

松浦亜弥のANN

新しく始まったあややのラジオ番組「松浦亜弥のオールナイトニッポン」
とりあえず3回目まで放送されすべて聴きましたが、非常に面白いです!^^
毎週水曜日25:00~27:00放送だからリアルタイムで聴くのはちょっと
無理ですが、録音やD●してでも是非聴きたい番組といえます。

なんていうか、やっぱりあややの魅力が詰まってるんですよね、
特に推しの人間にはたまらない番組だと思います。
スタッフにダメ出ししたりと完全にあややのペースなのが凄い。(爆)
(あの美貴タンでさえ、泊まりに行くと米をとがさせられる家臣ぶりというのも
 これならうなずけます。w)
また喜怒哀楽の様子がアイドルとして本当に可愛いですな。^^
大喜利コーナーで、「yeah~め~っちゃ大喜利♪・・」ってその場で
歌ってくれるのが( ・∀・)イイ! なんかクセになるわ。w

深夜時間帯のせいか、視聴者の投稿もあな真里の時に比べ
一般要素が減り、ファン要素が高まっています。
なのでファンからすれば密度が濃くなったと感じるんじゃないかと。
やっぱり生放送というのは楽しいですね♪
(あとは矢口さんのときみたいな失言に注意し(ry  )

あな真里は、娘。紺後のリアルなコメントや鮮度の高い情報などが
非常に魅力的だったわけで、終わってしまったのは残念ですが、
今後のあややのラジオに期待したいと思います。

追記:
ちなみに自分はこの他に、ヤンタン、気まくら、ちゃんチャミ、ドキみき は
欠かさず聴いていまふ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

小倉優子ファンの集い@名古屋

ももか姫ハァ━━━━━━;´д`━━━━━━ン!

は、 は、 は~~~~~~~んっ!! (*´д`*)ハァハァ

4月16日(土)、世のモーヲタ達が震撼し八王子に注目が集まる中、
イッパソのおいらは「小倉優子ファンの集い(名古屋)」に逝って参りました。

場所は名古屋クラブダイアモンドホール(ライブハウスです)。
今回整理番号は200番ちょっとともうひとつだったんですが、チケットに
「当日入場の際、座席の抽選を行います」と書いてあったので、
まだ望みありでした。^^

そして、14:00になり入場開始、チケットとFC会員カードを係員に見せ、
座席抽選の箱から紙を1枚取る。  ドキドキ....

C列キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

しかし番号的にちょっと端かな....と思って会場に入ると、
座席構成は、横が6人掛け×3ブロックで18人、縦14列になってました。
ヲレセンターブロックだw、(゚Д゚ )ウマー。
恵比寿のライブでも最前経験したし....

ヲレとゆうこりんの相性、バッチシだな。(・∀・)ニヤニヤ

PA部分や空席なんかも考えると250人くらいでしょうか、非常にゆったりしてます。
クラブダイアモンドホールというと、いつもメロンのスタンディングモッシュで戦ってる
思い出しかないので、なんか違和感を覚えますな。^^;

15:00の開演まで、バーでジュースを飲んだりまったり。
今回座席指定だし開演まで時間があるのだから、外のホールとかバーで
ゆったりおしゃべりでもしれてばいいと思うのですが、律儀に座席に座って
待ってる人が意外に多いです。^^;

そして開演。
ももか姫登場━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
近いよ近いよ可愛いよ(*´д`*)ハァハァ。

  • まず最初は質問コーナー
    今回事前にメールやハガキでファンから募集されていました。
    ステージ上の大画面に、質問と質問者の県名、ペンネーム、FC会員番号が
    1問1問映し出されて、ゆうこりんが回答とコメント。
    読むだけじゃなくて、こうやって画面で見ると分かり易くていいですね。
    質問者の名前が出るたびに、会場内が知り合いで盛り上がってます。^^

    「二十歳になって何か変わったことは?」の質問には、
    いろいろ考えた挙げ句、「なにも変わってませ~ん」で会場内爆笑。w
    他にもいろいろ天然なボケボケ回答炸裂でかなり笑えました。
    (石油会社ネタとか)^^

  • 続いて、今年1月16日恵比寿でのライブ映像をみんなで楽しむコーナー
    最初にゆうこりん出演のCMがどんどん流れる。 こんなにあったのか。^^
    ライブのダイジェストが収録されたDVDは発売されてますが、
    今回は特別編集版で曲も多く流れ、また実際のライブと同じようなつなぎ方で
    編集されてました。
    ライブハウス内で大画面・大音量で見ると、やはりスゲー臨場感があって
    家で見るのとは大違い。^^;  ( ・∀・)イイ!
    本当に贅沢な視聴会ですわ。

    ただ、今回はおそらく映像を見てみんなで盛り上がるというのが主旨
    だったのではないかと予想されるんですが、みんな座ったままで
    ひたすら見入ってました。
    自分としては立ち上がってゆうこりんコールでもしたいとこだったんですけど、
    周囲の状況からいって厳しかった...。
    後ろの方はひょっとしたら盛り上がってたのかもしれないです。
    基本的においらはドリーム(もちろん合法)こそしても逆ドリはこれまでほとんど
    経験したことないのですが、

    これほど逆ドリしたい衝動に駆られたのは初めてでした。(汗)

     あぁ...一番後ろに下がって動き回りたいっっ~!!!_| ̄|○
     座ってじっと見てるってしんどい...ファミリー席とか絶対却下だな。^^;
     でも、あらためて映像を見て、このときのゆうこりんは神懸かり的な
     出来だったなと再認識。^^;
     (いや普段はホント危なっかしいからw)

  • そしてゆうこりん再登場、新曲「あいたくて」を披露してくれました。
    曲中歌詞を何度も飛ばしてしまい、歌中なのに「ごめんなさ~い...」と
    ファンに謝るゆうこりん、スゲー可愛い。(*´д`*)ハァハァハァ
    いつものゆうこりんです♪
    この危なっかしさがファンの心を鷲づかみにし、目を離せられなくするのかと。w
    本人も「恵比寿の時は歌詞も飛ばさなかったし、自分じゃないみたい。(笑)」
    って言ってました。w

  • 続いてゆうこりんのプライベート写真公開コーナー
    かなりの枚数がありましたが、どれも非常に可愛く写っていて(ハズレなし)、
    写真めちゃくちゃ欲しい!
    どうやらFCの会報に載せてくれるみたいです♪^^

  • 最後に係の人から「このあと握手会があります」との説明で場内
    「うおぉぉぉっっっっっっ!!」と大歓声。 事前に知らされてなかったし。

    握手会が始まり、おいらは愕然としました。(汗)

    なんと、ステージに立つのはゆうこりんと握手する人だけで、
    残りはステージ下や座席で待機です。(汗)

    (もちろん係員はいる^^;)
    握手してる人間は、場内がシーンとしてる中、全員から
    ROMられます。(爆)
    しかも時間は事実上無制限。w

    う~ん、ヲレイッパソとファソの中間レベルなのに、何話せばいいんだ。(T▽T)
    待ってる間必死にネタを考えました。(汗)
    なんかみんなプレゼントを直接手渡ししてます。
    ヲレも恵比寿ライブでGETしたビーチボール、ネタ用に持ってくればよかった..。
    よしっ!とりあえず自分がゆうこりんの「歌」を好きなことを伝えよう!
    考えもまとまり、自分の順番になってゆうこりんの前へ。

    姫 「あっ、(FCの)Tシャツ着てくれてるんですね~。(はぁと)
       うれしい~★」

    おいらのお腹(胸)のあたりに視線を向けて、いきなり話しかけてきました。

    ハロー系の握手会ばかり逝ってた自分は、1~5秒の間にいかに自分の
    思いを伝えられるか、瞬発力勝負の握手ばかりしてきたわけで、
    いきなり向こうから攻めてこられるパターンにひでやん動揺。w
    10秒以上は話しましたが、自分のペースを乱してしまい、
    どちらかといえば負け組に属します。(-_-;

    あぁ...握手会の場数は相当こなしてきたつもりでしたが...
    まだまだだな、ヲレ...。_| ̄|○
    (裕ちゃんとの握手はいつも長くても意外に落ち着いてるんだけどなぁ)

帰り際に、アサヒ飲料の「ワンダ」2缶と雪見だいふくの苺が参加者全員
おみやげにもらえます♪^^
アイスの方は溶けないうちにその場で食べました。
お、普通の雪見だいふくよりこっちの方がヲレ好きだな。(・∀・)

グッズは恵比寿ライブのときから、タオル1種とテレカが増えてたみたいです。
握手の順番の早い人で17:00過ぎ、遅い人でも18:00にはならない感じでした。
終わってから戻ってきた人が仲間内に、「名前もらえました~♪」って報告し、
みんな「おおっ!」と半農するやりとりが微笑ましくてGOODです。w
特に痛い人もおらず、みんなマナーのよい人達ばかりでした。
(ハロー系イベの突破とかってあり得ないから。w)

たっぷり楽しめ、これで3500円は安い!
今回は地元名古屋で助かったけど、この内容なら絶対遠征でも逝きます。^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年4月15日 (金)

中澤・前田ディナーショー申し込み結果

家に帰るとポストにハガキが..。
FCで申し込みしていた中澤裕子・前田有紀ディナーショーの返信だと、
もう、スグに分かりましたわ。
マジめっちゃビビって裏を見るヲレ....。(必死)

当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

しかも圭織の時よりかなり席よさそう♪

う~ん、昨年のクリスマスコンサ最前とか直筆サイン(おいらの名前入り)
ポスターが届いたりとか、八景島イベ当選とか、第二章イベとか、
ファンの集い以来...

ヲレと裕ちゃんの相性バッチシだな。(・∀・)ニヤニヤ

それにしてもこの当選ハガキ.....内容めちゃくちゃです。(爆)
タイトルは中澤・前田なのに、文面や振込先名は保田の方になってるし。w
一瞬、 「ヲレ、保田・稲葉の方申し込んじまったぁ!(TдT) 」
素で焦ったぢゃねーか!!(#゜Д゜)ゴルァ!!>UFA
(当選公演日の部分で分かるんですけどね^^; )

まぁ裕子推しのおいらですけども、ユキドンのあの圧倒的な歌唱力を
目の前で体感できるかと思うとそちらも楽しみではあります。^^

梨華ちゃん卒紺(武道館)も含め、GWの遠征スケジュール組み立てるの
非常に難しいですわ。
早く切符も取らなければならないのに、考えがまとまらん..。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢口さん娘。脱退の話(2)

今さっき放送されたばかりのCBCラジオちゃんチャミを聴き終えましたが、
事務所の発表文を読んだだけで、梨華ちゃんからのコメント等は一切
ありませんでした。

う~ん、今度の八王子紺でも同じ感じで済ませられるような気がしてきた。(^^;
いずれにしても八王子紺は俄然注目度が高まりましたな...
やぐ推しで今度が初参戦の人には本当に気の毒な状況ですが。

やはり何らかの機会があったときに本人から話してもらえるとは思いますが、
あぁっ! こんな時にあな真里がないなんてぇっ!(T▽T)
タイミングが悪すぎる...。_| ̄|○  (毎週欠かさず聴いてたのにぃ)

また、いろいろと今後のことも気になります。

  • 矢口さんのソロ活動はどんな感じでやっていくのか(特に歌手活動)
  • サブリーダーは藤本?高橋?それとも!?
  • モーニング娘。はどうなってしまうのだ(汗)
  • 5・6期に加え、7期メンバーが大きく期待を背負う
  • かおりん卒紺のなっち不在に続き、梨華ちゃん卒紺では矢口が・・(汗)

人気が下火になってきているモーニング娘。ですが、イッパソ連中が名前や
顔を認知できるのはよく4期以上までとか言われてますよね。
実際自分の周りの人間と話すと確かにそのへんが限界だと痛感します。
(ミキティとかでさえ知らない人間一杯いるから (´Д⊂ )
となると、よっすぃ~が卒業するまでにもうひとブレイクしておかないと、
ホントやばいことになりそうな気がします。(汗)

矢口の実績というのは本当に偉大です・・・。
確かに今回の件は色々な面でちょっと(いやかなり)酷いのですが、
なんでだろう....おいらは、「これまで本当によくがんばってくれた」という
感謝の気持ちしか浮かんできません..。

っていうかこんな大事なときにヲレは土曜日、
こりん星ファンの集い(名古屋)に逝って参りまふ...。(;;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月14日 (木)

矢口さん娘。脱退の話

仕事で伊勢志摩へ行ってきました。
帰りに松阪牛を食ったんですが、いつもながらありえないくらいうまい。(汗)
高速伊勢道の安濃SAにある、食券買うような何の変哲もない
立ち食い食堂でも非常にうまい物が食えますので、ホントお奨めです。^^

で、帰宅してからの公式情報にビックリ。
まさか矢口さんがこういう形で娘。を抜けることになるとは...。
前回書いたかおりんディナーショーのレポで
「現役モーニング キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」とか
書いたばかりだというのに。(;;´_ゝ`)

まぁすぐには感想・意見などは書けないので、とりあえず今夜のちゃんチャミ
何か話があるか聴いてみたいと思います。
土曜のヤンタンも、さんま師匠とヤン土娘。のやりとりがまずあるでしょう。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

飯田圭織ソロライブ

ちょっと日が経ってしまいましたが、飯田圭織ファーストソロライブ
「アヴニール~未来~」地中海キャンパス に行ってきた話です。

おいらはミキティや裕ちゃんの他にかおりんも推してるわけでして、
評判もよいようだし急遽4月8日(金)参戦決定!
 (FCの再々追加申し込み(電話)でギリギリ当選。^^;)

仕事を気合い入れて終え直帰にし(・∀・)、名古屋から
東京恵比寿(広尾)まで遠征。
会場につくとスーツ着たオッサンがイパーイ外にいて、どこかの会社の
飲み会の集まりにしか見えません。(爆) (今回はジャケット着用ルールなので)
いや、トップクとか写真で包んだ格好も痛くてアレですが、
スーツ姿だと誰もがオッサンに見えてしまって非常に(いやマジで)
息苦しいです。w (ヲレもかw)

受付を済ませ、今回ちょっと強引に誘った弟とともに席に着く。
レストランでのディナーショー形式なんですが、結構狭いし、
テーブル間隔もかなりギュウギュウです。 (80名弱?)
話は聞いてたけど、こんな狭いスペースをかおりんが歌い歩くのか。(汗)
店内はL字型のスペースになっていて、そのちょうど真ん中の角の部分に
ステージがあります。

相席の人とも挨拶したり軽く会話したりでまず食事。
料理は可もなく不可もなくというところですわ。
デザートも入れて3品というのはちょっと物足りなさ過ぎですが、
まぁメシ食いに来たわけでもないし、いいか。^^
でもこんなんでライブ開始までの1時間は長い。(- -;;

照明が暗くなり、まずたいせーが挨拶、バンドも入場。
なんか会場内がすごくいい雰囲気です、期待大!^^
そしてかおりん登場。
大人っぽい衣装のかおりん、バンドによる生演奏...その小さな空間にいるファン..
何度も言うようですがホント雰囲気が( ・∀・)イイ!
かおりんが歌いながら客席の間を歩いてくれるんですが、
もうめちゃくちゃ近い。(T T)
狭いから客の椅子の背もたれに手をかけながら進むかおりん。
匂い嗅げます。w

ネタバレは避けて曲名などは書かないでおきます。
トークも娘。ライブでみたいな決まり切った味気ないものではなく、
終始アットホームなノリでGOOD♪
全公演にゲストとして参加しているルカさんも非常に歌が魅力的で
評判がよいようです。
 (まぁファンとしては全部圭織が一番いいんだけどね^^;)

また、毎回公演ごとに別のゲストがもう一人出演します。
かおりんが「今回は超大物ゲストを呼んでいます~♪」と。
あまり期待してないのか、それともディナーショーということもあってか
客席も普通におとなしめに「おおっ」と半農する程度。
でも、「アレ、そんなんじゃ呼ばないよ~」とか何回か煽られ、
最終的には「うおぉぉぉ!!!」とみんな無理矢理半農。w
かおりん 「矢口で~~~~す♪」

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!」

矢口キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

現役モーニングキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

会場内騒然。w
っていうか入退場口側のテーブルめちゃくちゃウマー。
矢口さんが自分の席の横をほぼゼロ距離で通って行くわけで...。_| ̄|○負け組

まずはトークで、興奮さめやらぬ中かなり盛り上がりました。
矢口さんが最初の挨拶で、「安倍なつみで~す♪」と自己紹介して
ハズしたのがワロタ。w
そして歌に・・・ もうこの二人が歌う歌って言ったらアレしかないだろうっ!
会場内が高まるのがスゲー伝わってきた。^^

圭織 「この二人が歌う歌といったらこの季節にピッタリのぉ~」

会場 「おおっっっっっ!!!!!」

圭織 「さくら満開です」

どてっ。 ̄|_|○

矢口&客 「ヲイ!(爆)」

かおたんオモロイよかおたん。w

そして、バンド演奏をバックにしたかおやぐ二人「たんぽぽ」....
素晴らしすぎる.....あり得ねーよ....。_| ̄|○
奇跡を見てしまいました。_| ̄|○
少なくとも昔からの飯田ファン、矢口ファンならこの感動分かって
もらえますよね?(T_T;;)
二人なのにやっぱりハモリとかすごくキレイで、さすがの二人だと思いました。
歌のあと矢口さんはここでお別れに。 また明日娘。紺大阪で会おうね。^^

ディナーショー形式の都合上、アンコールは一切なしとの説明を受けていたので
すんなり終演しましたが、会場内はやはり興奮に包まれていた感じでした。
スタッフの人が「帰りの電車で急ぐ方いらっしゃいますか~」と言ってくれて、
名古屋まで日帰りのおいらは1番に握手させてもらうことができました。
っていうか遠征日帰りってヲレ一人だけなのか.....。_| ̄|○
もちろん2ショットポラも撮影♪
終わったのが21:40で、最終の新幹線が品川22:07発.....
恵比寿駅まで弟が車に乗せてくれなかったら、マジ危なかったな。(^^;;

この内容で12kはズバリ安いです。
ぶっちゃけ自分はさらに交通費20kかかってますがw、
それでも安いと感じた今回のライブでした。

あぁっ!!! 裕子の方もマジで当選してくれ~~!!!!(T◇T) (必死れす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

株主優待

  仕事と遠征で疲れがたまってたせいか、今日は家の中にこもったまま。
う~ん、のどが渇いたなと思ってたら、佐川急便からなにやらでかい荷物が..。

アサヒ飲料の株主優待キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!w

asahiこの前配当金もらったばかりで、またこんなに。(笑)
サッポロのビール券やコカコーラの引換券も届きますが、
現物でこうやって届くのもうれしいな。(・∀・)

千奈美にユニチャームとかだと、カタログから選ぶようになってます。
(讃岐うどんセットとか^^)
あぁ...日清食品の株売っちまったのもったいなかったなぁ。



って、いきなりこんな話からスタートです。(爆)
これまで別のところで書いていた日記ですが、今度はこちらをメインにして
いこうと思いますので、よろしくお願いします。

(スイマセン、一応アイドルのネタが中心になる予定です。^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »