« 松浦亜弥のANN | トップページ | ページが重い・・ »

2005年4月20日 (水)

FMトランスミッター

今までソニーのMDウォークマンを使っていたんですが、やはりそれでも
かさばって重いし、使い込んでちょっと壊れてきました。
で、自分もとうとうデジタル・オーディオ・プレーヤーを買いました♪(・∀・)

人が使ってるちっこいのを見て憧れてたんですよね~。
mp3とかWMAのファイルがそのまま聞けるのも便利そうだし。

そして今回購入商品を選ぶ際、機能として自分が最重要視したのが
「FMトランスミッター」でした。
プレーヤーが、再生する音楽をFM電波飛ばして、それを車のFMラジオで
受信し、車のスピーカーから聴けるという機能です。

自分は営業の仕事なので、毎日会社の車を運転しています。
世の営業マンはほとんどそうだと思うんですが、会社の車には
ラジオしか搭載されてないわけで、面白い番組がやってないと
移動中ヒマなんですよねぇ。

会社の車の中で音楽が聴けたらどんなに素晴らしいか!(・∀・)

デザインとか重量などに不満はありましたがシャープの新製品を購入、
さっそく車で試したところ....

げげっ、使える!!!!(汗)

ホントにラジオ受信でスピーカーから音楽が流れてくる。(T▽T)
音質は、少しこもる感じがあるけど、十分許せる範囲です。
受信も結構安定してるし、雑音も予想に反してそれほどないです。
いや~、これからの仕事楽しくなりそうだな♪

仕事で、ラジオしか搭載されてない車を運転している方には、
ホントお奨めです。(^^
(あ、AMしかない車の場合はこの機能は使えませんので。^^;)

|

« 松浦亜弥のANN | トップページ | ページが重い・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、コンサ以外では全く音楽は聴かなくなったなぁ・・・
運転中も考え事をしてることが多いでつw
ほとんどれいなのことでつが(*´Д`*)
妄想とかじゃなく、ネタをいろいろね( ´_ゝ`)

投稿: D | 2005年4月21日 (木) 03:06

おいらは家ではあまり音楽聴かないけど、車では好んで聴きますねぇ。
考え事とか妄想はもちろんしません。w

投稿: ひでやん | 2005年4月22日 (金) 13:51

おいらもせっかくipodシャッフルあるので、トランスミッター探してるのですが安くて良いのありませんか?w
わざわざMD作るのはメンドイしwww

投稿: サキー | 2005年5月 2日 (月) 21:38

おいらのはクレジットカード大のプレーヤーにすべて内蔵されてたから、普通にそのまま
使えてしまうんですよね。^^;
今まで使ってたMDウォークマンに外付けのトランスミッター付けて聞くことも
考えたんだけど、たくさん商品がありすぎてどれかいいのかさっぱりでした。w
(タバコソケット対応のが使いよさそう)

投稿: ひでやん | 2005年5月 2日 (月) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/3774128

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッター:

« 松浦亜弥のANN | トップページ | ページが重い・・ »