« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

ひさびさに軽く日記を

汐留の観覧、6月4日(土)1回目の当選連絡がきますた♪^^
当日は夜にベリ紺名古屋の予定が入ってるため、東京からの移動とか
超タイトスケジュールです。(汗)
ベリ紺はスタンディングだけど、開場時間までに間に合わなかったら
後ろからまったり見るしかないな...。 _| ̄|○

亜弥FCイベ(火曜)も当選したし、あとは裕子FCツアーの連絡を待つだけれす。
(・∀・)ニヤニヤ

美勇伝紺東京3公演が終わり、ネット上でもいろいろと話が出てますね。
賛否両論あるようですが、ちょっと自分が思ったのが、

    1.コンサ見に行きましたか?(汗)

    2.不満だけ口にせず、「自分はどうすべきだと思う」という具体的、
      現実的意見を添えてますか?(汗)
      (たとえば、「ヲレの理想的美勇伝セットリストはこうだぁ~!」と
       並べてみるとかw)

という点かしら。^^;

自分のブログについては今後も、まず現場参戦ありきです。
話はそこからです。

そして、もちろん不満に思ったことなども書きますし、たとえば今回で言えば
美勇伝の魅力がどのように伝わってきたか、どこが楽しめたかとか、
今後どのようなところが期待できそうかとか、自分が感じ取った一番重要なところを
中心に、これからも書いていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

美勇伝ファーストツアー初日

エロい、エロ杉る...。(汗)

肉エロのM字開脚を完全に超え、これはもうどう見てもR-15指定のライブ。
前屈みでサイリュームを振るヲタ続出、その光景は今までのハローに
見られなかったものだった。   ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





5月28日(土)、記念すべき美勇伝のファーストライブに行ってきた。
決して100点満点というわけではない、でもなぜかまた見てみたくなる、
そんな気になる楽しいライブだった。

(気持ちネタバレあり)

続きを読む "美勇伝ファーストツアー初日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

楽天イベ大阪(中澤)3

2日目(5月15日(日))1回目

前日はトークショーの前に、楽天応援マスコットの「クラッチ」と「クラッチーナ」が
いろいろと楽しませてくれたのだが、甲子園で試合があるということで
今日はいなかった。
最初はイベントに花を添える程度の存在かと思っていたところ、侮る事なかれ、
熟練のピエロにも全く引けを取らないくらいのパフォーマンスが素晴らしく、
昨日は開演前からかなり盛り上がった。
場をほのぼのとさせるだけではなく、大の大人がマジで笑わされるから。^^
なのでちょっと残念。
今日の出演も同じく、司会:長友美貴子、中澤裕子、ばんばひろふみ、
タイムマシン3号。



◆お勉強コーナー
田尾監督の記録の話中、打率と安打数は違うという話になる。
ふと、裕ちゃんが先ほどからまったく発言してないことに周囲が気付く。w

  司会  「あ、分かりますか?^^;」
  ゆゆ  「あのね、今日むつかしいなぁ!(関西弁バリバリで)」
  会場  (笑)

まったくついていけてない裕ちゃんに、出演者の皆さんがやさしく
教えてくれました。^^;



◆出演者クイズコーナー(三択)
問題1. 「三塁打を一番打っている選手は誰でしょう?」

  ゆゆ  「三塁打って何ですか?」
  
  会場  「おおおおおっっっ!!!!w」 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

出演者が、小さい子供に説明するように優しく説明してあげると、
裕ちゃん、自分にあきれ笑い。
「私すごいバカだな~って。(笑) 聞かなきゃよかった~。(ガックシ)」
会場あたたかく拍手。
気まクラのどこ似てコーナーで「ヒット!」とか判定やってるんだから
知ってるかと思ったんだけどねぇ。^^;


問題2. 「チームの中で、通算セーブ数の多い選手は誰でしょう?」

  3号   「またまた中澤さんには難しい用語が...(汗)」
  ゆゆ  「なっはっはっはっは」  (図星で笑うゆゆたん。w)
  会場  (笑)

でも何故か裕ちゃんが正解!

  3号   「なんで中澤さんわかったんですか?」
  ゆゆ  「んーーーーーー?」

ものすっごい気の抜けたアフォっぽい返事に会場爆笑。
ゆゆたん気ぃ抜きすぎだよゆゆたん。(ノ∀`)

その後の問題も、裕ちゃんわからないながらも連勝!

ゆゆたん回答パターン →
     1)写真の顔で男前な選手を選ぶw
        (司会のおねーさんから、「中澤さんがBを選んだのは~
         やっぱり顔ですか?(笑)」とか言われてるし^^)
     2)飯田選手が選択肢に出てきたときは全部飯田(ノ∀`)

そんな答え方なのに、とうとう裕ちゃん優勝!
見事非売品チームストラップをゲットして大喜びだった。^^



◆参加者クイズコーナー(○×クイズ)

◆抽選コーナー
当たったヤシ、裕ちゃんと握手できて裏山..。  li||i_| ̄|○ li||li
ばんばんが引いた番号はちびっ子に当たり、裕ちゃんも大喜び。
子供の喜ぶ姿を見る母性ゆゆたん萌え。(*´д`*)


だいぶ日が経ってしまって申し訳ないですが、もう1回のトーク分は
また書きまふ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

W新曲発売イベント大阪

仕事の外回り中に、さくっと大阪へ逝って帰ってきました。(ノ∀`)
                            (名古屋勤務↑)


◆会場
5月25日(水)、会場の千里セルシー広場到着。
仕事中抜け出してきた自分は、早く来て場所取りとかはもちろん不可能。
開場30分前くらいの現地入りとなったが、2階の最前が獲れたのでナイス♪
よくやった、ヲレ!
(整理番号はクソ番のため、視界の悪い1階柵の中には入らず、
 見晴らしがよく、座って休める2階を確保)

握手券は1500人分くらい発行されていたようだ。
他に一般の見物客も合わせて、3000人程が集まった。
たまたまここを通った家族連れが足を止めていく姿も多く、
やはり辻加護の知名度は高いなと感じた。


◆司会
開演の17:30になり、今回司会をつとめるMBSテレビの上泉雄一アナが
登場すると、会場中がどよめきと歓声。
以前大阪に住んでいたとはいえ現在セントレア人の自分は、この
反応の凄さにちょっと驚いた。
ゆゆ推しなので「っちゅ~ねん!」(MBS)を毎週月曜見ているから、
馴染みのある司会者ではるけれど、ここまで大阪で人気のあるアナだとは
思っていなかった。(汗)
今回の新曲が番組のテーマ曲ということもあって、どうやら明日の放送で
イベントの模様が放送されるらしい。


◆ミニライブ&トーク
W登場、いきなり新曲「愛の意味を教えて!」(ショートバージョン)から。
二人が登場したときの周囲の家族連れの喜びようを見て、ちょっと嬉しかった。
どんどんヲタ化が進んでいくハローのファン層だが、一般の人間にこれだけ
喜んでもらえるとやはりホッとする。^^;
(自分の後ろにいた家族連れに、子供分のスペースを開けて前に入れてあげたら
めちゃくちゃ感謝された。 子供がダブルユー見て喜んでいる姿は素直に嬉しい♪)

歌い終わったあと、いつもの「ダブルユーでーす!」の挨拶。
衣装はいつもの衣装。
大阪ネタのトーク。

続いて「恋のバカンス」。

歌のあとマスコミ写真撮影

そして新曲を今度はフルコーラスで。
名古屋城博イベのときと違って今回音をかぶせてない生の歌声なんだけど、
かなり( ・∀・)イイ!
イマイチだった音楽戦士の時に比べると、格段にこっちの方がしっかりしていて、
しかもアドリブ的な歌い方も入れたりしてて、マジ素晴らしい。
振り付けも含め、めちゃくちゃ可愛らしいし、ハイレベルなパフォーマンスに
大満足!


◆握手会
特にののが心配だったのだがw、二人とも元気一杯愛嬌たっぷり。
遠くから見てても、めちゃくちゃ反応がよいのがよく分かり、かなり期待できる!

ののと握手♪ (頭のタコ焼きが目立つ^^)
あいぼんと握手♪

ハァ━━━━━━;´д`━━━━━━ン!

握手は相当の数してきた自分だけども、特にあいぼんの手が温かくて柔らかくて、
しっかり握手してくれてチョー気持ち( ・∀・)イイ!
ひでやん握手歴の中で、史上最高のよさと断言。
              (ヒョットシテ、テガプニッテタカラカ・・・?w(ボソ))
ちくしょー、参加券1枚しか持っていないからループできない悔しさ。(´Д⊂

二人は最後まで完全に笑顔だった。(特にあいぼん)
なんでそんなに元気なの?というくらいファン一人一人への反応が素晴らしかった。
しかも一度も休憩なし、モマエらホントにアイドルとしてプロフェッショナルだな(汗)、
とその凄さを見せつけられた。


貴重なののとの握手など、新幹線使ってでも来る価値大な最高の握手会でした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年5月23日 (月)

Berryz工房1st写真集

「電車男、がんばれっ!」

PCモニターに向かってそう口にしたのは、だいぶ前のような気がする。



そしてこの1週間、全国で男達の叫びが聞こえた。


「舞波、がんがれっ!」(T◇T)

                   茉麻も佐紀たんもがんがれぇ...。


こんな写真集マジでありなのかよ?(汗)
芸能界と言うところは無情だ! _| ̄|○<まいは~


先日発売された、Berryz工房1st写真集「Berryz工房」。

彼女たちの魅力が余すことなく引き出されているかと言えば、
自分の答えは「No」。

でも1冊まるごとベリ.....
ただそれだけでシヤワセ♪
贅沢は言いませぬ。

次の写真集はアロハロで水着とかだったりしたら....
(*´д`*)はぁはぁはぁはぁ....はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ....はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ.....はぁはぁはぁはぁはぁはぁ.....はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ.......贅沢は言いませぬ....はぁはぁ.....

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月22日 (日)

亜弥キャプテン公演草加初日

初日なのでネタバレはあまりナシで。

あややとWとメロンの共演、一体どんな内容になるんだろうと期待に胸を
脹らませながら、5月21日(土)埼玉まで。
いや、特に遠征してまで初日にはこだわってなかったんですが、
自分のスケジュール見るとすでにずっと先まで毎週末埋まってしまっていて、
このキャプテン公演ツアーを見るチャンスはもう初日を見るしか
なかったんですよ。(汗)  (チケット獲れてたのここだけだし)


◆見た感想
個人的に点数を付けるとすれば60~70点くらいかしら。(汗)
もちろん楽しかったけど、ちょっと不完全燃焼だったり、疑問に思う部分もあったり。
内容的には正月のハロコン紅組・白組に近い感じといえば、もう
分かってもらえるかと思います。

どうなんだろうなぁ。
あややとかWが出演するわけですから、一般層、家族連れもそれなりに
いるわけじゃないですか。
あまりひねったことやると、もうその人達はついていけないのでは。
一般客にもう少しやさしくしていかないと、今後どんどんヲタ化が進んで
しまうのではないかと危惧します。
一般層に強いユニット、ヲタに強いユニット、ある程度役割分担も必要なんじゃ
ないでしょうか。
それを考えると、セットリストも微妙といえば微妙な感じ。
あぁ....そんなこと言いつつ全曲特に問題なくこなしてしまった自分は
イッパソとしてどうなんでしょう。(pgr

オープニングが今までにない感じで、「おおっ!」と非常に期待を持たせられましたが、
その後は結構普通のコンサで、今回ならではの特記事項はありませぬ。


◆個人的見所
▽あの人の肉エロ。
 鼻血出るわマジで。w
 あのエロさはやはりオト○がいないと出せな(ry
▽あいぼんの某曲ソロ。
 う~ん、オリジナルのお方よりぽっちゃりしてまつよね。(汗)
 まぁ可愛いから、おいら的にはありだけど。^^
▽むらっちのセリフ
 結構自分らしくいい味出してる。
 公演ごとにパターンを変えてくる可能性大なので気になる。

う~ん、こんなところでしょうか。
いや、ホント楽しいは楽しかったんだけど、この前の後浦大阪が
あまりにも素晴らしく楽しかったから、今回ちょっと期待し過ぎたかな。


◆おまけ
終演後、追い出し曲で会場内がヲタ芸祭になったのはワロタ。w
「ろーまーんーすー」とか「うりゃ、ヲイ!うりゃ、ヲイ!」で爆笑。
自分はPA席横だったんだけど、スタッフ(UFA系)の女性とか唖然として
見てるのも笑えた。(・∀・)ニヤニヤ

現地でお世話になりました、けんじぃさん、かっしーさん、バカサンタさん、
童夢さん、お疲れ様でした。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

W名古屋城博イベント

地元なんで名古屋城へフラ~っと。(笑)
新世紀・名古屋城博、W(ダブルユー)イベントを見に行きました。
自分は営業の仕事だから仕事中にこそっと見に行くことも可能だったんですけど、
テレビなどで会社の人間に見られたりしたらさすがにシャレにならないので、
一応有給休暇をとっての参加です。

ひで 「課長、ダブルユーに会いに行くので休みいただきます。( ´_ゝ`)」

課長  _| ̄|○ ヲマエナ・・・

頼もしい部下(←入社10数年の中堅)を持ってシアワセそうな課長の姿が
そこにはありました。( ´_ゝ`)




◆会場

今回全然必死じゃなかったので、ふりふり氏と11時頃会場の金鯱座到着。
座席は400くらい、ちょうどぴったり埋まっていたくらいで、自分らは立ち最前を確保。
この時間に来てこれなら、ラッキーだな♪
開演の12:00が近づくにつれて周囲の人も増え(会場はオープンスペース)、
全体で600人以上は集まっていたと思う。
(新聞発表だと千人)
ヲタ3割くらいで、家族連れや一般のお客さんが意外に多い。
一般のお客さんが多い中、全身バッチ&写真姿、トップクなど痛い格好の人達も
結構いる。^^;
マスコミ各社も入っていたし、まず「ぴーかんテレビ(東海テレビ)」では
放送しそう。


◆トーク

司会のおねーさん(東海テレビ)の話が少しあり、お待ちかねのW登場。
前の方のヲタが野太い声wを出しながら立ち上がるも、やはり座らせられる。
後ろのちびっ子達が全然見えないから当然そうなる罠。
いや~、やっぱりこの二人は可愛いわ。^^
衣装はPVや音楽戦士と同じ歌衣装。 →こちら

金鯱(きんシャチ)に関するトークが繰り広げられる。
(ちなみにWの二人はすでに金鯱ドームの展示を以前見ており、
 サポーターとしての知識はあるはず...なのだが。w
 一部ポイントのみ紹介。)

司会 「お二人は金鯱に関するエピソード、何か知っていますか?」
のの 「ウロコが盗まれた!」
司会 「おおっ、さすがスペシャルサポーターですね」
    「江戸時代に泥棒が入ったんですが、泥棒の名前覚えてる?」
のの 「き、き....き...き」
    「柿の種!」
会場  (笑)
のの 「キンタ.....」  ( のの!何を言い出すんだっ!(汗))
のの 「キンタ..ろう」 
会場  (笑)          ( _| ̄|○ )
正解は柿木金助。^^

司会 「戦災で溶けてしまった金鯱、何に変わったでしょう?」
のの 「(展示で)見た..けど...何ヶ月も前の話だから」
会場  (笑)
あい 「かばん!?」
あい 「座布団!」
司会 「金の座布団痛いがなw」
会場  (笑)
のの 「ペットボトルぅ!」  (ヲイっw)
のの 「ちゃばば!?」
司会 「あ、近い近い!」
なんとか「茶釜」を正解するも、あんまし分かってない感じ。^^;


◆クイズコーナー

途中、名古屋城博Wショップのグッズを紹介。
そして参加者にそのグッズが当たる、クイズコーナー。

司会 「まず1問目はお二人に答えていただきます」
W  「..はい.....。」
司会 「なんですかその不安げな返事は。(笑)」
のの 「ま、まかしてくださいよ。」
あい 「ぜっっん...ぜん平気ですよ」
動揺で棒読みな反応の二人に会場爆笑。

問題1
司会 「金鯱のオスの鱗は112枚ですが、さてメスは何枚でしょう?」
   A.100枚  B.126枚  C.111枚

まったく分からなそうなWの二人、しどろもどろで何度も聞き返す。^^
それぞれ別で答えることに。
のの 「ひ、ヒントをください」
司会 「いや三択だから(汗) (なだめるように)」
会場 (笑)
のの 「オスの方が多いですかぁ?」
司会 「それ言ったら分かっちゃうよ!w 今うっかり言いそうになったわ。(汗)」
会場 (笑)
のの 「Aの100枚!」
あい 「じゃぁオスより多くって、C.111枚...」
会場 (笑) (オス112枚だからw)
日本語めちゃくちゃなあいぼんが笑いをとり(笑)、正解発表~。

司会 「正解は、Bです。 _| ̄|○ぷぷぷ 」
    「三択で、二人がかりではずす方が難しいから!(´Д⊂」

問題2,3,4は、手を上げた参加者の中から選ばれ答える。
家族連れ中心かなと思っていたら、意外にも二人は高確率でヲタを選ぶ。^^;

問題3の「金鯱は明治6年の万博に初参加しています。どこの万博?」
    A.ウィーン  B.上海  C.パリ

この問題はののが読んだんですが、Aのウィーンの発音が、
機械が動く様子を表現する無機質な発音で「うぃーーーーん」と
読んでしまい会場爆笑。 ウィーンという都市を知らなかった模様。^^;
ののたんミラクル炸裂でキャワ。(*´д`*)ハァハァ


◆クイズラリー表彰式

これまでの名古屋城博期間中行われていたクイズラリーで、3名が表彰
される。 Wのサイン入りオリジナルグッズが贈られる。
一番小さい女の子(3歳くらい?)が、賞品の袋より小さくて可愛かった。w
キー氏いたら会場のRKウォッチングで大変だったろうな。( ´,_ゝ`)


◆ミニライブ

1曲目は「恋のバカンス」。
前日、W結成一周年を迎えたとのこと。 (知らなかったヲレw)
今日は一般客も多いし、いい選曲かと。

2曲目は新曲「愛の意味を教えて!」
この振り付けは何度見ても.....
ガールズパワー!w


◆最後に二人からメッセージ

ののが最後の最後でもまたやってくれました。w

のの 「新世紀・名古屋城博はまだまだまだまだ続くので、皆さん
     あひを運んでみてください!」
    「あひ...あし..(照れ笑)」
噛み噛みで恥ずかしがるののたんは奇跡。 _| ̄|○モエ




終了後はみそかつ食べて、金鯱触って、Wグッズ売り場見て、帰りました。
今回のイベントに参加してみて、いわゆる「辻ちゃん加護ちゃん」の人気が
一般層に大変根強いことを痛感しました。

今後のハローにおいて、この二人の役割は非常に大きいと思います。
自分はポジションもよかったし、とても楽しいイベントでした。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

楽天イベ大阪(中澤)2

初日2回目。

客席はほとんど1回目と同じメンバー。(笑)
ばんばんが入場して客席を見るやいなや、

ばん 「見たことあるやつばっかやないか!(爆)」
客席 (爆笑)

ばん 「いいのか!? こういうことで!?(笑)」
客席 (笑)




まずさっきと同じくお勉強コーナー

司会 「え~、まずは皆さん、楽天イーグルスがどうやってできたか
    ご存じですか?」

ばん 「え~、難しいなぁ~。(プ 」

(1回目で出演者も客席もみんな知ってるから、全員(・∀・)ニヤニヤ爆笑)

司会 「皆さんは、何故ゴールデンイーグルスという名前になったか
    分かりますかぁ?」

ゆゆ 「なんでだろ~(プ」
3号 「分からないですよ~(プ」
ばん 「難しいねぇ(プ」
客席 「わはははは(笑)」

説明の際、1回目でも出てきた鷲の絵が出てくると、客席が
「おおおおっっっっ!!!」とわざとらしい異常な盛り上がり。
1回目とかぶる内容続出、しらばっくれる笑いがめちゃくちゃおもろい。^^

3号 「1回目出てない人、何がなんだか分からないでしょう?」
客席 (笑)

司会のおねーさんが選手の説明で「若い」とか言ったとき、裕ちゃん少し食いつく。

ゆゆ 「何歳ですか?」
司会 「え~と、21歳くらい」
ゆゆ 「じゃぁいいです」
会場 (爆)

その後も1回目ネタで爆笑の連続、トークが続く。
応援グッズ紹介の話でタイムマシーン3号が、手にはめて使うスポンジ製の
大きな手(指さし状)「がんばっ手」を案内。
裕ちゃんが「へぇ~、これ面白いな~」と自分の手につけて、人差し指部分で
隣の3号(デブ)の乳首や脇を攻撃。w

デブ 「今、中澤さんがおっぱい触ったんですけど..(汗)」
やせ 「やめてください、そういうこと~! セクハラです!」
やせに抱きかかえられ、泣きマネするデブ。
客席 (爆笑)
やせ 「おっぱい触られるの初めてだったんですから~!」
ゆゆ 「あっはっはっはっはっは!(爆笑)」
ゆゆ 「あぁ~、おかし~」(腹抱えて笑う)
客席 (爆笑)



出演者クイズコーナー
とうとう出た。

从#~∀~#从 <安打って何ですか?

出演者の皆さんが優しく説明してくれました。w



今回はサニーさんと一緒に参加。
ステージ横断幕の「みて・きいて...」がどうしてもみきてぃに
見えてしまう自分ら。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
3回目、4回目はまた今度に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

楽天イベ大阪(中澤)1

トークショー2日間全4回見てきますた♪
http://www.helloproject.com/newslist/050506.html
『みて・きいて・楽しんで ぐるっと楽天イーグルス~fan!fan!FUN!!~』
梅田アクトスリーホールで行われたイベントです。

情報が入ったとき、裕ちゃんがゲストとしてどれくらい出演するのか
不明だったし、最悪、回によっては出演しない可能性もあったわけで、
遠征してまでの参加はもうひとつ乗り気になれなかったんですよね。
でも逝ってマジよかった。
4回とも充実した楽しい時間が過ごせ、大満足で帰宅できました。^^



5月14日(土)、朝1番の新幹線のぞみで出発。
8時過ぎ会場到着。   まだ十数人しかいない。
いつもながら必死さが全然なくて、ゆゆヲタって素敵だな。(笑)
場所は便利でよいが、歓楽街だから周辺の雰囲気はちょっと悪いかも。

それにしても大阪ってところはやはり凄いわ...。
100や200もの人間が全員一斉に信号無視する光景は圧巻。(爆)
律儀に信号を守る名古屋人とのギャップがありすぎる。^^;

10:00に無事1回目の整理券を受け取り、すぐに2回目のトークショーの
整理券列に並ぶ。
2回目の整理券配布は12:00で、1回目開演中だからその時間の受け取りは
無理なんだけど、開演までにサニーさんが来て代わりに並んでもらう約束を
していたので万全! 順番ももう最前確定で、遠征してきたかいがあるなと♪^^

....が、サニーさんは結局時間に来ず、おいらは泣く泣くその列から離脱し、
1回目のトークショーへと入場。
最前のために頑張って長時間並んだがすべて水の泡に...。(涙)
サニーコロヌ....。(#-_-)




会場は、ちょっと広い会議室に椅子が並べられてるだけという感じで、
ものすごい簡素。(笑)  200人くらいだろうか。
画像だとちょっと距離あるように見えるが、実際はかなり近くて(゚Д゚ )ウマー。
おいらも晒されてまふ。w
椅子が一杯になっても後方も立ち見で見られるので、入場できない人はナシ。
出演者:(司会)長友美貴子、中澤裕子、ばんばひろふみタイムマシーン3号

ゆゆたんの髪型かなり凄い。
千奈美に翌日のトークショーは一転ストレートの髪型になっていた。
ほっぺと二の腕がちょっとプニたん入ってて(*´д`*)ハァハァ。
ポコたんは今回大丈夫だったので安心。w

トークはあまり期待してなかったけど、予想以上に面白くてよかった。
1回目だけは楽天についての説明がちょっと多かったくらいで、
4回とももう笑いが絶えなかった。
ゆゆヲタ的には、野球の知識ほとんどなしのゆゆたんが、いかに今回の
トークショーを乗り切るかがハラハラドキドキで期待してるところかと。w


お勉強コーナー(一部)
司会 「中澤さんは楽天イーグルスがどのようにしてできたか知ってますか?」

ゆゆ 「なんとなく」

        会場 「(笑)(・∀・)ニヤニヤ」

ゆゆ 「え~と、いろんなことがありまして...」

        会場 「おおっ(笑)」

ゆゆ 「皆さん大変な思いをして...」

        会場 「おおっ(笑)」

ゆゆ 「今に至るんです」

        会場 「うおおぉっ(爆笑)」パチパチパチ

ゆゆたん正解だよゆゆたん。(ノ∀`)

ゴールデンイーグルスの意味の話のところで、バンバンが言った
「ゴールデンボールだったら大変だったよね」にゆゆたん「はっはっは」と
腹をかかえて笑う。 下ネタに半農しすぎだよゆゆたん。(ノ∀`)

出演者のクイズコーナー
3択クイズが10問くらい?
さっぱりわからない裕ちゃんは客席をうかがう。w
タイムマシン3号から、「今不正行為がありましたぁ!」と突っ込まれる。^^
客に教えてもらったとおりに答えたのにハズレまくってとうとう裕ちゃんキレる。

ゆゆ  「今回ファンの皆さんとコミュニケーションを楽しむこの場
      ですけども、もう皆さんの言うことは聞きませんっ!」

会場  (爆笑)

全員参加クイズ
○×で最後に残った数人が非売品楽天ストラップをもらえる。
正直いらなかったのでw、みんなと反対を選ぶ。

抽選コーナー
楽天選手のサイン入りグッズが2~3名に当たる。


イベントは約1時間で終了。
最後出演者がはけるとき、最前にいた通称ポンカンおばちゃんが裕ちゃんへ
プレゼント(なんかビニールぶらさげてた)直接手渡し急襲。
あんなんありなのかよ....。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
速攻2回目の整理券を取りに行く。
50番くらい。
サ○ーのせいで最前番号はダメだったけど、1回目参加後でこの番号なら
よしだな。
おいらの機嫌も直りw、このあとサニーさんと合流し一緒にめしを食う。
長くなったので2回目の話はまた次に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

いまさら武道館石川卒紺雑感

卒紺という重要なコンサでもあったので一応軽く書いておこうかと。(汗)

5月7日(土)、武道館夜石川梨華卒業公演を見てきました。
ゆゆたんディナーショーで2日前に東京遠征したばかりなのに、
また東京とかって激しく非効率ですよね。(涙)
名古屋は中途半端に遠征し易いからなぁ。^^;

これまでいろいろな卒紺を見てきた自分ですが、卒紺の魅力のひとつとして
やはり感動とか涙とかがとてもいいわけで、実際、毎回それを期待してる人が
多いかと思います。
ただ今回のはちょっと違ってて少し拍子抜けしたというか、いい意味で裏切られた
というか。

裕ちゃんやなっちの卒紺と比べると、感動とか涙とか重みとか、
正直自分はあまり感じられませんでした。
なっちの時、「なっち」コールのあの凄さはDVDなどでは伝わりません。
会場一人一人のコールの力強さ、一体感、持続時間の凄さ、本当に圧巻でした。

今回、なんとなくステージのバタバタ感があったり、会場の「梨華ちゃん」コールも
全然揃ってないし、卒紺としては雰囲気がちょっと違いましたね。
自分は卒紺慣れしてしまったのか、前回の圭織卒紺に続き、泣けなかったですし。

でも...梨華ちゃんらしくて、非常にいい卒業コンサートだったと思います。

    手紙で自分の気持ちを伝える。
    「初めてのハッピーバースディ!」という選曲。
    笑顔で終える卒紺。

全部ありでしょう!
梨華ちゃんの気持ちが込められているコンサートということは十分伝わって
きました。

あと、ミキティとよっすぃのとこだけ触れておきます。
もはや卒紺恒例といってもいいミキティの「ぶつかったこともあったけれど..」
で会場がどよめきと笑い。(笑)
昔はぶつかり合ったのかもしれない、でも今は互いを認め合っているのが
伝わってきて、非常によかったです。

また、同期のよっすぃが「これからもお互いにリーダー(娘。と美勇伝)として
頑張っていこう」と言ったところで二人の成長を感じました。
いつの間にかこの二人も、モーニング娘。の、いやハロプロの中核として
引っ張っていく立場になったんだなぁと実感。
メンバーの成長を見守ることができるのもハロプロの魅力ですよね。

高い金払ってまで見るほどのものではないですがw、なんだかんだ言って、
この場にいられてよかったなとあらためて思いました。
石川、吉澤、そして今後の娘。メンバーに期待したいと思います。

今回、オチはありません!(汗)

(現地でお会いした皆様お世話になりました。^^
 かっしーさんから裕子カードもらって、ゆゆたん(*´д`*)ハァハァ♪
 Balmy Breezeで交流のあったme-gu氏に再開できたのも嬉しかった。)


P.S.
翌日は後浦なつみ大阪昼夜遠征(千秋楽)。
千秋楽は3人がそれぞれ2種類ずつ必殺技を披露してくれたのですが...
ごっちんの「にゃー!」は反則だろう...。(T▽T) _| ̄|○ モエスギル...。
また、ごっちんがラストのMCで泣いたのは焦りますた。(汗)
滅多に涙を見せるコではないんですけどねぇ。 熱いコンサでしたわ。
強力な3人はやはり凄く、異常に楽しく充実感一杯の時間をすごせました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

ここは何サイト?

ここ数年は、各ファンサイト掲示板や地味な日記(笑)などでカキコしていた
自分ですけども、このブログに移動してから1ヶ月ちょっとが経ちました。

よく考えたらあまり考えずに始めたわけで、このサイトのコンセプトとか
コンテンツの構想とか、何も決めてなかったりします。
まぁ、ハロプロを中心にアイドル全般の話ができればという程度で考えてた
くらいです。(^^;

さて、自分が使用しているニフティのブログですが、アクセス解析というほどの
細かな分析はできないんですけど、検索ワードくらいは分かるようになっています。
そして気になる当サイトの検索ワード第1位は.....


ダントツで 『小倉優子』 だったり。(爆)

(2位飯田圭織をぶっちぎりで3倍以上突き放してますw
 ちなみに3位はFMトランスミッターwww)


そんなわけで、このサイトはゆうこりんファンサイトということで
みなさま認識お願いしまふ。( ´_ゝ`)

ほんと、こりん星人は何を考えているのだろう。(汗) ヲレモソウダガ...。
っていうか美貴ネタがまだ1回も出てない件について。(ノ∀`)
(う○こネタとか書いちゃうかw)

追伸:
武道館卒紺、後浦なつみ大阪千秋楽、裕子楽天イベのレポなど
書きたいことは一杯あるけど、とてもじゃないがこりゃスケジュール厳しい。(汗)
週末をその遠征に費やしてるわけだから、ネットは後回しになるんですよね。
体調も崩してしんどいし、このときばかりは「日記のネタがない」とか言って
困ってる人が羨ましいかぎりです。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

こちら本池上署レギュラーに

自分はほとんどTVドラマを見ません。
っていうか平日の仕事と週末の現場、それにちょっと在宅活動を加えただけで、
もうドラマ見る余裕は全然ありませんわ。(汗)
ほんとはTVドラマ見るくらいのゆったりした生活をしたいし、ドラマの話題で
人と盛り上がったりしたいんですけどねぇ。

そんな自分でも見てるのが、「こちら本池上署」(TBS系)です。
何故見ているのかというと、

裕子が出ているから。(爆)

いや、いつもほんのちょっとしか出てこないんですけどね...。(´Д⊂
一緒に出演してるあいぼんがあり得ないくらい可愛いのでそこでも癒されまふ♪

そして6月13日からまたスタートするようです。
気になるゆうこは.....
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050511_50.htm


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


ゆうこりん。w


先日のファンの集いでゆうこりんから、「今はまだ詳しく言えないんですけどぉ、
連ドラ出演決まりました~★」って報告があったんですが、コレだったのか。^^

激しく楽しみ。(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いや、出演者だけじゃなくてストーリーも毎回秀逸でつよマジで。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

どう呼んでいる?

歌舞伎俳優、中村獅童(32)の竹内結子との結婚会見より。


--どう呼んでいる?

中村 「ゆうこちゃん、ゆうことか。 私ですか?ナイショです。」


裕子とか気安く呼ぶんぢゃねぇーっ!!ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!!


っていうかモレモ呼びたい....。 _| ̄|○  ユユタン..



P.S. 圭織ディナーショー、6月3日(金)当選。(爆)
     翌日はベリ名古屋夜公演が入ってるだけだから、実家に泊まって
     ゆっくり名古屋に帰りますわ。
     (キーしゃんはひで邸宿泊かしら)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

Berryz工房イベント決定

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベントが
公式で発表されました。
http://www.helloproject.com/newslist/050511-2.html

6月11日(土) 東京:オープンシアターよみうりランドEAST
6月12日(日) 大阪:千里セルシー
6月18日(土) 名古屋:愛知勤労会館

名古屋のベリヲタにオープンスペース&仮設の柵はまったく通用しないことを
事務所がやっと理解したようだな。( ´,_ゝ`)プッ

(をまいら突破し過ぎだからw)

それにしても、このへんの日程は他の公演・イベントとおもいっきしぶつかっていて
やりくりしんどいですわ。
ベリ自体のライブ公演もかたまってるし、こちらのサイトのお話同様
誰かがリタイアする可能性大。(汗)
早め早めで見ておいた方がいいかもしれません。w

衣装もまた( ・∀・)イイ!
http://www.helloproject.com/berryz/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

気まクラで鬱

MBSヤングタウン土曜日とともに、おいらが放送を毎週楽しみにしているのが
NHK-FMの「気ままにクラシック」です。

先週は放送がなく、また、ディナーショーの話も聞けるかなという期待もあって
首を長くして放送を待ち望んでいたわけです。
(あ、念のために言っておきますが、裕ちゃんがレギュラーのラジオ番組だよw)

5月8日(日)放送分より、冒頭GWの話で。

ゆ「沖縄に一人旅行ってる友達がいるんで(中略)」
ゆ「男の子なんですけど、その子は(中略)」
ゆ「でも夜な夜なメール来るんで(向こうでひとり)淋しいんだと思います。(笑)」


夜な夜な男からメールが届いてるのか....。l||l _| ̄|○ l||l


いや、自分はタレントのメディア上・ステージ上でのパフォーマンスや
キャラクターなどの魅力に引かれてファンをやってるわけで、プライベートには
それほど興味もなく、ぶっちゃけ本人が結婚したって活動を続けてくれるなら
応援するスタンスなんですよ、誰に対しても。
そんな割り切った自分でも...

結構凹むな。(爆)  l||l _| ̄|○ l||l


放送ではこんな話もありました。

ゆ「いきなり告白してもそりゃダメですよ(中略)」
ゆ「なんとなくそぶりを見せてから(中略)、たとえばやたら最近視界に入るとか」

FCツアーでまずは、そぶりを見せてきたいと思いまふ。w

でもFCツアーの申し込み、300人枠はキツイ。(T_T)
(万一落選したらその日は小中学生ユニットに慰めてもらおう...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

中澤・前田ディナーショー3

基本的な話はこれまでで大体書いてますんで、今日は5月5日公演の方で
違ってた部分など補足的な感じにして、締めたいと思います。


5月5日昼公演、Aテーブル。
昨夜の夢のような席に比べるともちろん後ろだが、それでも十分近い。

【食事】
同席の他の3人が非常に話しやすく、楽しい時間が過ごせた。
普通であれば「こんな話は人に話しても分からないだろうな」というレベルの
内容(もちろんヲタばな)でも、ぽんぽん話が返ってくる。
イッパソなのに対等に話ができてしまう自分もアレだが。(笑)

3月の名古屋EXPOイベとか普通にみんな参加してるところもワロタ。w
ゆゆたんを直接見られる機会はそれほどないから、ヲタの活動もみんな同じに
なるんだろうな。 話題のヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120% 。 シンジクン・・・
全員ヤンタンヘビーリスナーでそっちの話も熱かった。^^

料理が今日はなぜかうまかった。
(ディナーショーのこれまでで、こんなことは初めてだ(爆))

「サーモンのアメリケーヌソース」は、パイ生地のもちもち感とサクサク感が
合わさった食感がよく、風味も非常にいい。
逆にデザートは、いつもよりイマイチかな。

会話が楽しかったので、あっという間にライブの時間。

【ライブ】
昨日と特に大きくは変わってない。
昼の時間のため店内が少し明るく、ちょっと雰囲気が違う。
今日は個人的に「SWEET MEMORIES」が特によかった気がした。
キーボードの人はジャイアンというあだ名になった。
(リハでユキドンがしみじみ歌っているとき、「お~れはジャイアン♪」と
 繰り返し歌っていたことから)

トークが今日は異様に短かった。
内容も昨日ほどは冴えがなかったように感じる。
初日昼で裕ちゃんが暴走ロングトークをしたとのことなので、その反動かと
思われるが、初日昼のトークは直接聴きたかった...。_| ̄|○
(よそのレポとか見るとかなりいいトークだった罠...)

【握手・ポラ】
昨日もそうだったが、意外にも握手時間は高速。
スタッフからせかされるので、ひと言交わせる程度。
(まぁ粘る人ももちろんいるんだろうが)

会場費上乗せしてもいいので、大阪や名古屋でもやってほしいと思う。
新幹線代考えたらまだその方が安い。
遠征するにも限度があるから...。(´Д⊂


やはり日が経つほど、淡々とした内容になってしまいますな。(汗)
まぁ、補足と考えてください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

GW進行しんどいわ~

仕事とイッパソ活動、ギリギリでのやりくりだったけど、なんとかやりきりました。
今日も厳しいのでちょっとだけのカキコ。(汗)

前半は、GWのしわ寄せのため、もう仕事で地獄を見ました。

後半
4日、5日 裕子ディナーショー東京遠征
6日    名古屋戻って仕事
7日    午前仕事、夜は武道館(梨華卒紺)東京遠征(日帰り)
8日    午前仕事、後浦なつみ大阪昼夜(千秋楽)遠征(日帰り)

今帰宅し、明朝提出期限の仕事をこれからやりまふ。(´Д⊂うぅ...

またしばらくして落ち着いたら、レポ書きまふ。
っていうか、来週は裕子楽天イベで大阪 ?
その翌週は亜弥キャプテン草加(初日) ?
その翌週は美勇伝東京(初日) ?
公演のチケは確保済みだけど、遠征続きで交通費がしんどいな。(;・∀・)
JR東海エクスプレスカード大活躍です..。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

中澤・前田ディナーショー2

PPPHもない、「L O V E~」もない、掛け声もない、サイリュームもない、
そこに存在するのは中澤裕子の歌とファンの手拍子だけ...。

そんな東京美人を聴けると一体誰が思っていたか。
それも都内のいちレストランの小さな空間で。  生演奏で。

裕子ファン至福の時。



(以下ネタバレあり)

続きを読む "中澤・前田ディナーショー2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

中澤・前田ディナーショー1

「むぎゅ」。 「むぎゅ」。

「?」

5月4日(水祝)、中澤裕子・前田有紀ディナーショー夜の部への参加を終えた
私は、「アレは一体なんだったのだろう(汗)」という疑問を残したまま
横浜の実家で一晩過ごした。

そして翌5月5日(木祝)昼の部にも続けて参加した私は、ついにその疑問を
解決するに至った。

「そ、そうかっ、やはりアレだったのかっ!!!(汗)」 

           ・
           ・
           ・
           ・

ここに1枚の写真がある。
そこには両脇の美女と、ただただ股間を押さえるのが精一杯な男の姿が
写っている。 (写真)

床のテープの位置に立って動くなとスタッフから言われ、ポラ撮影...。


両サイドからゆゆたんとユキドンに胸を押しつけられたら
体(の一部)が硬直して動けねーっつ~のっ!!!(#TДT)ゴルァ!


昨夜のあの感触は、やはり幻ではなかった。

【結論】
大人メンバーは凄ぉ~い。w

(この大人のメルヘンに満ちたディナーショーのレポについては、また明日以降に)

↓参考になるサイト様記事
http://blog.goo.ne.jp/tsukemono_sherbet/e/7ea3788d117028c8338e912796261b99

http://blog.goo.ne.jp/redriders333/e/453393c07ebdfc61136d4dacd34b42b2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

テレビ愛知よ、モマエもか・・

テレビ東京系番組「ハロー!モーニング。」、テレビ愛知は今週より2週遅れ
放送になりました。 ガックシ_| ̄|○
http://www.tv-aichi.co.jp/info2/index.html

これまでは東京より1週遅れの放送だったわけなんですが、
2週遅れだともう再放送みたいなもんですわ...。
あらためて考えると、関東以外のエリアはほとんど不遇を受けてるんですよね。
 →放送局一覧
最近放送時間短縮の憂き目にあった大阪にくらべればマシなのかもしれませんが、
これだけ放送遅いと、ヲレ、愛知の放送前に見てしま(ry  w
関東とそれ以外の地区の人間で話が噛み合わないことも増えるかもしれません。
逆にローカルならではの番組も最近多い感じがしますし。^^

というわけでテレビ愛知で7期オーディションの結果を見られるのは
再来週(5/15)になります。
一体誰が合格したのだぁっ!?(汗)    ( ´,_ゝ`)プッ



( っていうかこの番組だんだんジリ貧になってるのでは....。(汗) )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »