« 安倍なつみディナーショー8月12日夜前半 | トップページ | 松浦亜弥 3Dホラー »

2005年8月19日 (金)

安倍なつみディナーショー8月12日夜後半

前日に続き、後半です。

以下、ネタバレあり。

 

7:「ひとりぼっち」
会場シーンと静まって、ただただなっちの歌に聴き入る。
コンサート会場でなく、こうやって聴くのも本当に雰囲気が出ていいな。


(MC)
なっち  「ここから先は、皆さんが『お~!!』と言うような曲を・・」
会場   「おおおおおぉぉぉぉっっ!!!!」
なっち  「いや、今言うんじゃなくて( ´_ゝ`)」
会場    (笑)


8:「だって 生きてかなくちゃ」
なんかなちコンっぽくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
さっきの「晴れ 雨 のち スキ」でもそうだったが、PPPHがまったくなくて
( ・∀・)イイ!
なちコンに参戦するたびに、「PPPH強すぎて歌が聞こえねー(汗)」と
感じてただけに、純粋になっちの歌が聴けてほんと嬉しかった。


(MC)
バンドメンバー紹介。
このへんになるともう会場の人間は皆超ハイテンションになってるため、
今までのディナーショーに比べると盛り上がりが異常。w
賛否あるかもしれないが、自分としては許容範囲。

なっち  「皆さんのテーブルの上にアンケートがあります。
      なっちも全部読みますから書いてくださいね~☆」
会場   「は~~い!!!」
なっち  「まぁ、お行儀いい☆(^^」

なっちにこうやって笑顔で可愛く褒めてもらえるんだったら、みんな何度でも
いいお返事するよな。(*´д`*)ハァハァ

オーディション、合宿から今日に至るまでの話を振り返り、その流れから
次の曲。


9:「愛の種」
アコースティックな優しい音色とファンの温かな手拍子に乗って、
天使のようななっちの声が広がる...
このアットホームな雰囲気は何物にも代え難く、本当に素晴らしい。

そしてなんと、曲の途中から2回目のテーブル巡回が!

ヲイ、圭織や裕子の時は1回だけだったぞ..。(;・∀・)
なっちサービス良すぎだよ。  _| ̄|(ρ:)ぐふっ
参加者全員が思ったに違いない、「なんて幸せなひとときなんだ」と。
歌い終わった後の拍手は、みんなの幸せな気持ちがこれでもかというくらい
詰まっていて、凄い大きさだった。
なっちに愛の種をまき散らされた自分ら、天国にでもいるようだよ..。


10:「空 LIFE GOES ON」
そのままこの曲のイントロが、静かなピアノの音で始まる。
おおぉっ、なんかイイ感じでキタ!(・∀・)

と思ったら、なっちが出だしで詰まって歌い直し。w
で、もう1回.....今度はピアノの兄ちゃんが詰まった(?)。w

確かに「愛の種」からこの「空~」への流れは今公演のクライマックスとも
言っていい感動の部分で、止まってしまうともったいないと言えば
もったいないのだが、でも、こうやってすぐ歌い直しができるのは
生演奏ならではだよね。
自分はこういうシーンを見られてむしろ嬉しかったと受け止めた。^^
会場も大いにここで盛り上がった。w

カップリングにしておくのがもったいないスゲーいい曲だな。(汗)


(MC)
終わりの挨拶など。


11:「ふるさと」
もうこの曲で最後なのか....淋しい..。
すべての演奏で思ったが、原曲に結構忠実ながらも、カラオケよりも
むしろ耳に優しい音色、アレンジが秀逸だった。
この「ふるさと」も本当に最高。
最後、バンドメンバー一人一人への拍手はなっちに負けず劣らず
大きなものだった。
あぁ、もうちょっとでヲレは現実に戻されてしまうのか..。  _| ̄|○
歌い終わった後、みんなの見送りの準備をするため、なっちは出入り口の
方へ。  拍手が鳴りやまない。



◆2ショットポラ撮影&握手
カーテンで仕切られた出口へ一人一人入っていく。
ヲレの前のヤシ、スゲー粘ってるな。(汗)
っていうか、ひとりひとりの時間結構長いぞ! (圭織の時と全然違うw)

ポラ撮影は今回どれくらいの距離かなぁと思っていたが、テープで貼られた
立ち位置に立つと、うわ~ちゃんとなっちから寄ってきてくれたよ♪
バッチリだわ、この2ショットは嬉しい!
あらためて見てもにやけてしまう。 (~_~)ニヤニヤ

スローな流れだったので、自分も、名古屋から来たことや大満足の
内容だったことなど、十分余裕をもって伝えることができた。

クロークの傘の預かり券がなかなかポケットから出てこなくて手間取った分、
入り口でなっちの模様をずっと見られたのはちょっと得した気分。^^;
店を出ると20:40くらいだったろうか。



帰りはbear氏と意外に口数少なだったかも。
二人とも、満足感、幸福感で胸がいっぱいだった。





【終わりに(補足)】
何が他のディナーショーと違って優れていたのか....
いっぱいある。

■100%なっち
ゲストとか共演がいないから、もう本当になっちを純粋に堪能できる。
ゲストや共演も決して悪くないな...とこれまで思ってはいたが、
こうやって目の当たりにしてしまうと、やはり完全ソロの素晴らしさは
圧巻。(汗)  ファンにとっては非常に嬉しい。

■曲目
100%なっちだから、したがって曲目も、ゲストや共演者との兼ね合いなんか
考えず、安倍なつみの魅力を最大限に伝えられるものを考えればいい。
今回はカバー曲やFSなどではなく、モーニング娘。となっちソロの楽曲を中心に
構成され、ファンにはたまらない曲で目白押しだったのではないかと思う。

■テーブル巡回
テーブル巡回での滞在時間が他と比べてかなり長い。
自分のテーブルの前でずっと歌ってくれている時は、もうまさに至福。
しかも2回巡回あるなんて! 満足度高し。

■ステージ
歌いながらステージ上で、なっちは左右に立ち位置を変えるなどしていた。
各テーブルから比較的公平に見易くなったと思う。
またステージ上客席寄りギリギリに立っていたりしていて、「おおっ、
テーブル巡回始まるのか!?」と思わせるくらい近くに寄っていた。
非常に好感がもてた。

■トーク
もうここに書ききれないくらいの楽しいトーク、なっちワールドが展開された。
ボリュームもたっぷり。
なっちの魅力に、ヲレ相当やられたわ。  _| ̄|○

■演奏
原曲を損なうことなく、耳に優しい温かいサウンドが秀逸で、なっちの歌声に
非常にマッチしていた。
バンドメンバーに拍手。

■ポラ&握手
ポラは裕ちゃんほどでないにしても、非常に近くまで寄ってくれる。
また握手の時間は他と比べて最も長い気がするし、なっちの反応も
ありきたりなものではなく、温かみを感じた。

■衣装
変にキンキラキンなものでなく、ちょっとカジュアル感の入った、女の子らしい
なっちに合った衣装で、非常に可愛かった。
個人の好みによるかもしれないが、自分は好み♪

□え~、ちなみにイマイチだった点は、サイン色紙が小さかったことくらい
 でつ、以上!w

|

« 安倍なつみディナーショー8月12日夜前半 | トップページ | 松浦亜弥 3Dホラー »

ハロプロ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/5535903

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍なつみディナーショー8月12日夜後半:

« 安倍なつみディナーショー8月12日夜前半 | トップページ | 松浦亜弥 3Dホラー »