« 中澤裕子@東芝四日市夏まつり2 | トップページ | 大魔神 佐々木 »

2005年8月 8日 (月)

中澤裕子@東芝四日市夏まつり3

イベント用の座席はこんな感じで、1000人は座れそう。
夜はすべて埋まって、周囲の立ち見も凄かった。
(画像だとなんかちょっと遠く見えるけど)前の方は近いし視界もいいし
最高だわぁ。(´∀`)

  


◆イベント前半
司会のお姉さんが登場し、まずは地元の郷土芸能・獅子舞が披露された。
そのあと、明るいうちに周囲の撮影でもしておこうと、席を外しうろちょろしてみた。
圭織ディナーショーで同席したI氏と会ったので挨拶してちょっと話す。

続いて東芝社員の有志によるバンド演奏。
オリジナル曲ということだったが、思ったよりよかったかも。
最後アンコールで歌った「リンダリンダ」は、ステージと最前席の間のスペースで
社員(サクラw)の人達が盛り上がったんだけど、あそこに加わって飛びたいと
思った人間は多かったはず...。(ヲレモーw)
なんつーか、座席の方は家族連れもいたし、立ち上がりづらかったんだよね。(- -;
この時ばかりは、ゆゆヲタの行儀の良さがかえって邪魔になったかなぁ。


◆イベント後半(第1部)
19:00前、エライ人達の挨拶があり、イベント第1部、バンバンGによる
コミックバンドショーが始まる。
コミックバンドとか聞くとちょっと胡散臭いイメージ持ったりする人がいるかも
しれないが、やはりさすがにプロだったわ。(汗)
笑いも演奏もしっかりしていて、裕子目当てに来た自分でも楽しめた。

19:45頃第一部が終了。
やっと中澤裕子登場となるわけだが、急に警備や仕切りが物々しくなった。
もちろん撮影・録画は禁止に。
司会のお姉さんからも注意事項の説明が徹底された。
あたりはもうすっかり暗くなっており、ステージ上は照明が輝く。


◆イベント後半(第2部)
20:00前、裕ちゃん登場!
水色のドレスにストレートヘアーで、大人っぽくも爽やか~。(*´д`*)ハァハァ
いきなり東京美人スタート。

1:「東京美人」
かわりありませんか~♪(ゆうこ~!!)
尋ねたくなりました~♪(ゆうこ~!!)

きっと元気だと思うけど~♪

(L~O~V~E~ ラブリーゆうこ~!!!)



_| ̄|○<モマイラ空気嫁...



応援方法は人それぞれだし、もう自分もあまりとやかく言ったりはしないが、
でも自分が感じたこと....

東芝さんの社員のお祭りで、ほとんどが一般人という中に入れさせて
もらっていて、ソレやっちゃいかんだろ。(汗)

                             しかも、開始30秒で...w


自分らは客でもあるかもしれないが、お邪魔してる立場でもあるわけだし、
周囲を驚かせたり、裕ちゃんが体裁悪く感じたりしないように気を遣うべきだと思う。
仕切りロープを持っているスタッフの兄ちゃん達(社員)が、吹き出したり
苦笑いしてるのを見て、アチャー(ノ∀`;)と思った。
まぁ、やっているのは一部の人間だけだったし、あとは特に問題になっていなければ
いいなと願うばかり。^^;

相変わらずスロースターターのゆゆたん、今回、この曲は若干不安定だったかな。


(MC)
裕子    「初めてお会いする方も多いかと思います。」
       「皆さん私が元モーニング娘。ってご存じですか?^^;」

ヲタ達   「えぇ~~~!!!!?」
       (知らなかった、マジかよぉという半農をするヲタ達。w)

「実は私昨日、ソロデビュー記念日でした。」の流れから、次の曲。


2:「カラスの女房」
ソロデビュー記念日を迎えたこと、そして中高年の一般客への配慮からこの曲が
選ばれた。
昔はそれ程好きというわけでもなかった曲なんだけど、今では車の中で何度も
歌っちゃってたりする自分。w
実は今回のライブで、聴けて一番嬉しかったのはコレ。^^


3:「ふるさと」
日も暮れてだいぶ涼しくなり、そよそよと吹く風が心地よい。
ライブ中、ゆゆたんの髪がさらさらと風になびいてたわけだが、ヤバイほどに
色っぽい。(汗)   ぐはっ_| ̄|(ρ:)
こんな最高の状態の野外ライブ、めったに見られるものではなく、
貴重な場にいられて本当に来てよかったと思った。
裕ちゃんは夏に合う曲として選んだようだが、とてもいい雰囲気が出ていた。


(MC)
出店の屋台でお好み焼きなどを食べたという話から、

ヲタ達   「ビールは~!?」
裕子    「お酒はまだ飲んでませんが」
ヲタ達   「ええぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!!」
裕子    「当たり前じゃないですか!これから皆の前で歌うっていうのに(笑)」
会場    (笑)

そして、立ち見している肩車の親子にがっつくゆゆたん。w
ゆゆたん子供に弱いから、今度ヲレも誰かの子供借りて現場に臨もう。( ´_ゝ`)


4:「オリビアを聴きながら」
ゆゆたん歌詞間違える。( ´_ゝ`)
歌い終わった後何かそのことで言うかな~と思ったら、何も言わずスルー。
歌はもちろんよかったのだが、でもこの曲に関しては苗場の時の方が
自分は感動できたな。
あの時はこの曲でヲレ泣いたし。(汗)


(MC)
浴衣の話など。


5:「悔し涙 ぽろり」
この曲だけは漏れも我慢できずやってしまった。_| ̄|○スマン
涙ぽろり~♪ (ヲイ!)
ぽろり~♪  (ヲイ!)
泣っかないと♪(裕子!!!)

やっぱりヲタで固まってると盛り上がるな。w


6:「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」
苗場ツアーに続き、再び裕子ソロバージョン。
タイトルに秋とはなってるものの、夜の野外で聴くのはかなり( ・∀・)イイ!
聴き入ってしまった。


(MC)
プリプリピンクの話。
あと、ゆゆたんは工場長と一緒に写真を撮ったらしい。
ヲレもいつかは東芝の工場長になるぜぇ!(マテ


7:「DO MY BEST」
最近「ほーむめーかー」を30話まで再度見直したばっかりだから、
余計によく感じた。w
クリ紺のダブルアンコールなどもそうだったけど、今後もこの曲を最後に
もってくるパターンが多いのかな。

最後は「ありがとうございました~!」でさくっと終了。


◆抽選会
そのまま20:30頃抽選会に。
HDD&DVDレコーダー欲しかったわぁ。(-_-

というわけで、以上です。




◆最後に
あまり情報のないまま、それほど期待しないで現地へ行った自分ですが、
無料で7曲というボリュームで、予想外に裕ちゃんをたっぷり堪能できて大満足!
音響のよさや天気のよさなども恵まれました。

満足故に気になった点もいくつか書いておこうかと。^^

■それぞれの応援について
自分のゆゆライブの応援スタンスは、基本的には聴きに徹してます。
「L~O~V~E~」      →  ×
PPPH              →  ×
隙間「裕子~」         →  ×
手拍子             →  ○(曲による)
悔し涙「ヲイ!ヲイ!裕子!」→  ○

今回は一般イベントということで、ちょっと悩んだものの、結局いつも通りに
臨みましたわ。(汗)
先ほども書きましたが、まぁ人それぞれかもしれないですけど、やはりあの場で
「L~O~V~E~」やPPPHは、やり過ぎなんじゃないかなぁと思った次第です。
(もちろん人によっては悔し涙もダメだろという声もあるでしょうしね)

■カメラフラッシュ
ライブ中、ちらほらとフラッシュがたかれるんですが、最初はスタッフの記録として
かなと思ってたところ、どうやら一般客が撮ったりしてたみたいですね。
係員もかなり頻繁に動いてチェックしてましたが、こればかりは厳しいかなぁ。

■裕ちゃんの向き
今回、ステージの横からも見られるようになっていたため、そこにも人が一杯
いました。
裕ちゃんはいつもながら優しいので、横に対しても手を振ったりいろいろ
してくれるんですが、時に正面を放置し杉なような...。(汗)
ひどいときは曲の3分の1くらい向こう向いてたりしてたかも。
まぁ、裕ちゃんのよさでもあるんでいいんですが、ちょっと淋しかったぁ。w



自分らのような人間がお邪魔してしまいましたが、東芝さん、
とても素晴らしいイベントをありがとうございました。^^

こうなると長崎悩むな~。
その前にbayfmか。w

|

« 中澤裕子@東芝四日市夏まつり2 | トップページ | 大魔神 佐々木 »

中澤裕子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/5359776

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤裕子@東芝四日市夏まつり3:

« 中澤裕子@東芝四日市夏まつり2 | トップページ | 大魔神 佐々木 »