« TSUTAYA DISCAS | トップページ | W-ZERO3[es]予約してきた »

2006年7月 9日 (日)

PHS新機種 W-ZERO3[es]発表

キタコレw


本当は新機種の発表当日に即ブログに書きたかったんだけど、
2日連続会社泊まり込み残業だったり仕事がずっと忙しく、乗り遅れた。(´・ェ・`) 

自分は京ぽん1を未だに使ってる。
昨年発売の商品はもうひとつな気がしたんで、結局ずるずるとここまで
引っ張って来てしまった次第ですわ。


京ぽん2 →  性能は不満ないが、デザインがちょっと・・・。
         (ヒンジ部分の不安さとか、画面の外側の余分な部分が
         多いとか、内側が安っぽい感じとか、ごっつい感じとか、いろいろ)

洋ぽん  →  デザインは好みでカメラの性能もよいようだが、
         ブラウザの評判が悪い。
         使用ユーザーの評価・感想一覧を見ると、京ぽん2よりも
         全般的に評価低め(メールも不便?)。

京ぽん改 →  京ぽん1のコンパクトさ・手軽さをそのままに、
         ブラッシュアップ&高速化され、使用者の評判もよい。
         が、当時4×通信非対応、ダイバシチアンテナでない、
         ということで、わざわざ機種変するまでの違いは
         感じられなかった。

W03  →  スゲー!(汗)
         しかし、なかなか入手できないうちに気持ちが冷めた。w
         ビックカメラ名古屋駅西店PHS売り場のネーチャンが
         対応横柄でムカツイタのもある。( ´_ゝ`)
         液晶のキレイさやキーボードの使い心地などの面は非常に
         評価が高いようだが、通話やメールなど使い勝手の悪い
         部分がいろいろと聞かれる。
         何よりでかすぎて、1台持ちの自分にはちょっと厳しい。




そしてこの夏。



シャープW-ZERO[es]<WS007SH>、7月27日発売(予定)!

SHARP     
WILLCOM
ITmedia 
デジタルARENA
ケータイWatch      

Es


買い。 _| ̄|(ρ:)




詳細はリンク先を参考にしていただくとして、自分にとっての今回のポイントは
こんな感じ。

【サイズ】
W-ZERO3はでかすぎて、1台持ちの自分が日常で使うには厳しかったが、
今回だいぶスリムになり、実用に耐えうる物になったと思う。

【デザイン】
カッコ( ・∀・)イイ!

【漢字変換】
I LOVE ATOK♪
バリバリのATOK派な自分には嬉しい。

【メール機能】
シャープ独自のオリジナルメーラー新搭載で使い勝手が改善されそうだ。

【通信中着信】
京ぽんは大丈夫だが、W-ZERO3はダメだった。
今回はOK。

【カメラ】
マクロに対応したのはよい。

【USBホスト】
拡張性十分!

【重さ】
W-ZERO3の220gから比べれば175gはだいぶ軽量化された。
しかし京ぽんおよびその他の携帯からすれば、まだまだ重いか。

【ダイバシチアンテナなし】
W-SIMの機種は非対応なんで、移動中の通話は少し不安だなぁ。
あんまり話題にならないけど、自分にとってはこれ重要なんだよね。
過去、体感的にだいぶ違う。



あとは買えるかどうか・・・・。

|

« TSUTAYA DISCAS | トップページ | W-ZERO3[es]予約してきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ「ふくすけのひとりごと」管理人ふくすけです。
普段はこのような書き込みはしないのですが、お得な情報があったので
皆様と、この情報を共有したいと思い、書き込みさせていただきました。
突然の書き込みお許しください。

ちまたで騒がれております、WS-007SH【es】ですが、私と共同購入することで
27,500円(新規・機種変更(10ヶ月以上))(税込み・送料込み)で購入できます。

今の段階でこの価格は、なかなかないと思うので、手作業で皆様にこつこつと周知させていただいております。
詳細は下記にリンクを張りましたので、もしご興味があれば見てやってください。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13014/2616016#2616016
※商品がお手元に届くのは発売日の27日以後になる可能性もありますので予めご了承ください。

大変申し訳ないのですが、目障りだ!という方はお手数をおかけいたしますが、削除してください。
それでは、失礼させていただきます。

投稿: fukusuke | 2006年7月18日 (火) 04:11

コメントと情報、ありがとうございました!^^
自分の場合はビックカメラのポイントが10%つくので、
実質は29800円よりも結構安く購入でき大丈夫なの
ですが、ポイントとか関係のない人にはお安いですねぇ。
ちなみにビックカメラは今回前金制で、もう払ってしまい
ました・・・。

投稿: ひでやん | 2006年7月18日 (火) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/10861154

この記事へのトラックバック一覧です: PHS新機種 W-ZERO3[es]発表:

» W-ZERO3[es] [Studio Swallowtail]
俺のPHSも古くて操作性が悪く使いづらいしPHS自体もボロボロなので 買い換えた... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 03:05

« TSUTAYA DISCAS | トップページ | W-ZERO3[es]予約してきた »