« W-ZERO3[es]予約してきた | トップページ | 結婚できない男 »

2006年7月17日 (月)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

夏の各TVドラマ、1話~2話を見てみてかなり面白いと思ったのが
「結婚できない男」と、この「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」だ。


あらすじは、ヤクザの組長の長男である主人公・榊真喜男27歳(長瀬智也)が
組を継ぐための条件として、高校に入って卒業するよう言いつけられる。
喧嘩と女と金とプリンが大好きな真喜男はヤクザ社会の優等生だが、
学業は小学生レベル・・・。
自分がヤクザであることを隠しながら、果たして真喜男は無事に卒業
できるのか!?
学園で繰り広げられる青春ストーリーを痛快にそして熱く描く。


一見チープなドタバタ学園ドラマに感じてしまう人がいるかもしれない。
確かにそういう面もあるのかもしれないが、それはよい意味で見やすさに
つながっているし、またそれ以外に見る者を引き込む魅力がこのドラマにはある。
偏見を持たずに気軽に是非見ていただきたいなぁと。


■熱い!そして笑える
学食のプリン争奪戦や遅刻ギリギリの登校場面など、こんなことで
こんなにみんな熱くならなくてもいいだろうwというシーンがよく出てくる。
スロー映像を使ったりなど、その部分にかなりの映像時間と手間暇かけていて、
あまりの熱い映像に爆笑。
1話の真喜男が空を飛ぶシーンとかもう。w(ノ∀`)
冷めた目で見れば馬鹿馬鹿しいのかもしれないが、そこまで熱く
やられたら、もうこちらも単純に気持ちよく笑えちゃったりする。

■熱い!そして友情
真喜男は学業レベルは小学生並みで授業にまったくついていけず、周囲から
影でばかにされる。
また真喜男も、10歳も年下のクラスメートととけ込む気なんてさらさらなかった。
そんな彼に、一人また一人と学園の出来事の中で友情が芽生えていく。
真喜男は難しいことは分からないし、一見ばかばかしい言動に思われがち。
しかし、その人間としての本質的でストレートな考えや熱い行動に
心を動かされるクラスメートが増えていく。

■真喜男の成長
それと同時に、今までヤクザの組長の息子として甘やかされてきた真喜男が、
学園での日々の中で人間的成長を見せていく。
ただ単にドタバタのお笑い要素だけではなく、友情と主人公の成長が
とても分かり易く、気持ちよく盛り込まれている。



ちょっと余談だけど、番組公式ページの人物相関図を見てみた。
ジャニーズ、画像管理厳しすぎだろう。w
番組の公式ページにくらい使わせてあげればいいのに。(T▽T)

というわけで、梅村ひかり役の新垣結衣ちゃん。
いや~、可愛いですなぁ。(*´д`*)

Aragaki (C)日テレ

|

« W-ZERO3[es]予約してきた | トップページ | 結婚できない男 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

新垣結衣」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/10988283

この記事へのトラックバック一覧です: マイ☆ボス マイ☆ヒーロー:

» きゅっ、きゅっ、きゅっ、きゅーぎたいかいあったよ・・・ [晴れるや GO GO!]
マイ★ボス_マイ★ヒーロー 第2話「若頭★学級委員になる」 まっきー、歩いても早歩きしてもも3キロは3キロだわ〜 あ、でも、1メートルが60センチだったら、かなり距離も縮まるかも(笑) A組の長=組長?? 単純思考回路なまっきー、やっぱり可愛い 草食動物の仕組みと立体視野でまたまたひとつ知識が身に着いた 玉技大会・・玉枝大会じゃなくてまだ安心(笑) バスケを通して、友情の始まりと・・もしかしたら恋の予感?? 一生懸命な今回は、プリンを食ってる暇もなかったね 今度は期末..... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00:46

» 結婚できない男 [結婚おめでとう!〜結婚に役立つ裏技大公開!〜]
身近にもいますよね。結婚できない男って。阿部寛さんのようにかっこよくないから、どうするんだろ?って思わず心配しちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 17:56

« W-ZERO3[es]予約してきた | トップページ | 結婚できない男 »