« 「戸惑いの日曜日」 千秋楽 | トップページ | 「結婚できない男」最終話 »

2006年9月19日 (火)

DVDドライブ購入

今日は朝から、「結婚できない男」最終話について書こうという気で
満々だったのだが、ドラマ見てるとき、
終盤の大事なところで電話がかかってくるとかwwwwwwwww

ただでさえ展開が読みにくい分かりにくいトコだったのに、もうアウト。
明日もう一回見直してから書きますわ。_| ̄|○





というわけで、実は今日DVDドライブを買ってきたのでその話に。

最近、DVD-Rを焼くのに失敗する確率が高くなっていた。
そしてとうとう10枚連続失敗とか・・・・・。 _| ̄|○モッタイナス

ペンティアムⅢ933の古いPCなんで、マシンパワーによる原因の
可能性も考えられたものの、ドライブがへたってきたのかな?と
まずはドライブを買い換えてみることにした。
(クリーニングしてもダメったったし)

今まで使ってたのがUSB1.1の0.7倍速wで、1枚焼くのに
3時間くらいかかっていた。
で、今日16倍速(IEEE1394接続)のを買ってきたところ・・・・・・・



10分もかからず焼き終わった(爆)



PCのスペックがよかったらもっと早くなりそうだ。
旧ドライブの箱見たら、39800円のシールが貼ってあった。
今は12000円も出せばハイレベルなドライブが買えるので、
随分得になったもんだ。

新ドライブでもダメだったらマジどうしようかと思っていたが、
無事解決してホントよかった。(^^
今まで夜中にかけるしかなかったライティングが気軽にできるようになった。




(おまけ)
※買ってきて気付いたのが、「このドライブ、カートリッジ式DVD-RAM
 使えねーのかよw」。
 う~む、レコーダーで録画したRAMからキャプる作業、どうしよう・・・。
 (旧RAMドライバ削除させられるんだよなぁ)

※I・Oデータのドライブって、イジェクトボタンの位置酷すぎじゃね?w
 押した指に、開いたトレイがガツンと当たってくるって問題杉だろう。(汗)

|

« 「戸惑いの日曜日」 千秋楽 | トップページ | 「結婚できない男」最終話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/11965020

この記事へのトラックバック一覧です: DVDドライブ購入:

« 「戸惑いの日曜日」 千秋楽 | トップページ | 「結婚できない男」最終話 »