« 「戸惑いの日曜日」@サンシャイン劇場 | トップページ | 中澤裕子 アー写更新 »

2006年9月 9日 (土)

カントリー娘。 ~Shibuya des Date~ 初日

里田だ。

「革命チックKISS」以降の里田から目を離すな!(汗)




3人の中で何故かまいちゃんの衣装だけ、胸の部分の生地が小さい・・・・・。
そのさりげない胸の谷間に一瞬でも視線を合わせてしまおうものなら、
クラクラッと吸い込まれてしまいそうな錯覚に陥り、危険だ。
そのヤバイほどの光景は、あの岡田唯をもってしても、赤子のごとく一蹴され
格の違いを見せつけられるだけだろう。


誰だ?
「カントリーのセクシー担当はみうなだろ?」とか言ってたヤシは!(汗)


いや~、会場全員、別の意味でスタンディングライブになっちまったよ。
というわけで、カントリーの1stソロライブ初日(9月2日(土)SHIBUYA-AX)
を見てきた。

過去、いろいろなメンバーの初日公演を見てきたが、その場にいられる
ということが、どれほど素晴らしいことで思い出に残ることか、
今回もそれを感じさせられたライブだった。


(↓ 以下、結構長いので続きはこちら)


【席】

自分は通院中の身で体調が万全ではないので、ファミリー席(後列)を
FCで確保していた。
しかし、席に着いてみて唖然・・・。
2階フロアーは段差がほとんどなく、また後方まで奥行きが長いため、
ステージが物理的(角度的)に見えない席がひしめいていた。
もう一度言う。
ステージが見えない席なんだよ。(怒)

AXの2階席は最前列以外、まったく使えないことを今回学習した。

っていうかこんな席、売る方の神経を疑う。

周囲は泣き寝入りしてる人が多かったようだが、自分は荷物だけ席に置いて、
速攻1階に降りてスタンディング参戦に切り替え。
一緒にライブ行ったことある人なら分かるかと思うけど、自分、スタンディング
ライブでの判断と行動めちゃくちゃ早かったりする、マジで。( ´_ゝ`)

ライブ開始と同時に前の方へ詰まったが、意外にも人の間が隙間だらけで
マナーのよい雰囲気だった。 ゆゆクリコンと変わらないくらいだ。
自分は5~6列あたりに自然に立てて、視界もよく最高に見易かった。
遠い2階から降りてきたのはあり得ないくらいの好判断だった。
PPPHとかたてノリとか、ホント超ヒサブリにやってみたよ。


【ライブ開始】
心配だったのはあさみ。
始まったところからいきなり泣き出したりしないか、こっちはハラハラ。
でも意外や意外、元気一杯で大丈夫だった。
むしろ、まいちゃんとみうなの目がうるうる。w
特に、オヤジキャラと言われるまいちゃんが終始涙もろかったのは
ちょっと驚いた。   相当感動してたみたいだな。


【セットリスト】 (一部センチュリーより)

1.浮気なハニーパイ
2.恋がステキな季節
-MC-
3.シャイニング 愛しき 貴方
4.壊れない愛がほしいの
5.丸い太陽(2003ver.)
-MC-
6.あぁ 恋しくて(生演奏)
-MC-
7.北海道シャララ(生演奏)
-生演奏・踊り-
8.色っぽい女~SEXY BABY~(生演奏)
-ビデオレター- (吉澤、石川、藤本(←超盛り上がりw))
9.革命チックKISS
10.先輩~LOVE AGAIN~
-MC-
11.BE ALL RIGHT!
12.女の子の取り調べタイム
13.初めてのハッピーバースディ! (ショート)
14.恋人は心の応援団 (ショート)
-MC-
15.BYE BYE 最後の夜
-アンコール-
16.YOSAKOIソーラン祭り(エッグ4人[森咲樹、小川紗季、前田憂佳、和田彩花])
-MC-(カントリー娘。3人)
17.浮気なハニーパイ(エッグ4人)

選曲についてはどうせいろいろな意見があるだろうから、特に何も
言わないでおく。


【感想とか】
あっさり1時間半で終了。
 初日だからもっと押すかなと思ったが、サクッと終わった。
 もう少しやってほしかったなぁ。
 特にショートになってた2曲は、みんなもっと盛り上がりたかったと思う。
 また最後もハニーパイ(2回目)にするなら、もったいないから他の曲に
 してもよかった気がする。

途中の生演奏はGOOD。
 アコースティックな演奏と歌(ハーモニー)がとてもよく、「おっ、カントリー
 なかなか聴かせるじゃないか」と満足。
 意外だったのは、SEXY BABYのような少し激しい曲までやったこと。
 しかしコレがまた( ・∀・)イイ!
 フラメンコ調のアレンジが実によくマッチしていて、今回のライブで必聴曲
 といえる。

生演奏3曲は少し物足りない。
 SEXY BABYのような曲まで演奏できるなら相当幅広くできるはず。
 全曲とまでは言わないけど、5~6曲くらいやってほしかったなぁ。

エッグ?
 おいおい、三十路アイドルゆゆたんの色香に鍛えられてるこのヲレだぞ、
 こんな女児( ´,_ゝ`)プッ

 ・・・・・・・右の女の子可愛いな。(汗)

 もりさきちゃんっていうのか・・・・・。
 

最後のMCは、みうな→まい→あさみの順。
 リーダーとして、笑顔で頑張り通したあさみが、とうとう・・・・・・
 涙、涙、涙・・・・・。
 涙で詰まりながら、思いを言葉に振り絞った。
 この日この場にいられたヲレは幸せだ・・・・・。

 ここでメンバーが、泣くあさみをなだめる。

   みうな 「深呼吸しよう」
   みうな 「ひーひーふぅー、ひーひーふぅー」
   まい  「みうな、それ違うよ」

 をまいら子供産むんかいっ!!!www    (みうな節炸裂だなw)


【最後に】
まさかカントリー娘。がここまで高いパフォーマンスを見せるとは
正直思っていなかった。
特にあさみ&里田については、失礼ながら、いつまでたってもあか抜けない
頼りないイメージがあって、ライブどうなるかなと心配していたのだが・・・・
スマン!m(_ _)m
をまいらがここまでやるとは。(汗)
そして、良質な楽曲を豊富に抱えているユニットでもあり、ライブで客を
満足させる力はすでに十分あると思う。
っていうかこれならマジでまた金払って見たいと思った。
あと最後に、今回あさみが異常に可愛かった。(;・∀・)

|

« 「戸惑いの日曜日」@サンシャイン劇場 | トップページ | 中澤裕子 アー写更新 »

ハロプロ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ちょ!きてたなら教えてくださいよ^^;
会場推しいったのにw

投稿: けんじぃ | 2006年9月 9日 (土) 11:25

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

投稿: e-アフィリ | 2006年9月 9日 (土) 12:14

>けんじぃさん
カントリーだし、知り合いは誰も来ないだろうと最初から
あきらめてました・・・。( ´_ゝ`)

>e-アフィリさん
ここは、ほとんどアクセスのないひっそりとしたブログですので、
アフィリエイトとかまったく期待できないんですよ。(´Д⊂グスン

投稿: ひでやん | 2006年9月 9日 (土) 14:37

遅レスでスマソれす^^;

カン娘紺参戦乙でした。
体調すぐれないひでやんさんにしてはかなり頑張ってらしたんですね。高まってるひで様が目に浮かぶ・・・素敵です^^

>もりさきちゃんっていうのか・・・・・。
おおっっ!!!
ついにひでやんさんもエッグの魅力に目覚めたようですねwww

投稿: ドラえもん | 2006年9月10日 (日) 23:52

>ドラさん
1階スタンディングなんて超ヒサブリでしたよ。
まだふくらはぎが筋肉痛です。w
かなり近くで見られたんで、判断大正解でした。^^

投稿: ひでやん | 2006年9月11日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/11815965

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー娘。 ~Shibuya des Date~ 初日:

» みうな [気ニナルコトバ]
みうな(本名:斎藤美海(さいとう みうな)、1987年2月12日 - )は、ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループである、カントリー娘。のメンバーです。血液型はO型。身長は160cm。静岡県出身。 ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。牡羊座、血液型O型。趣味はガンプラ作製。特技:書道(準師範)、水泳、ピアノ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 00:32

« 「戸惑いの日曜日」@サンシャイン劇場 | トップページ | 中澤裕子 アー写更新 »