« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月19日 (月)

「マイ・ボス マイ・ヒーロー」

日本のTVドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(長瀬智也主演)は、
突き抜けた内容がとても面白かったので、いつか原作の韓国版映画も
見たいと思っていた。
やっと韓国の方の「マイ・ボス マイ・ヒーロー」も見ることが出来た。



両方見た人の評価では、映画の方が評判がよくないようだったので
期待せず見ていた分、思っていたよりは意外に面白く、入り込めた。
日本同様、この設定はやっぱり面白い。
キャストも個性派が揃っていてなかなかいい感じだし、ヒロインの
女子高生役の女の子(ソン・ソンミ)は日本人受けしそうなタイプで可愛い。

・・・・・が、見るにつれて噂通り、暴力シーンのあまりの多さに
ビックリだよw
とにかく頭を思いっきりはたくシーンが多く、バチッ!とした音など
見ていて痛々しい。
主人公をはじめとしたヤクザ連中ならまぁ仕方ないとしても、
授業中に教師が女生徒の髪をつかんでボコボコにするとかもうね、
日本でこういう映画は受け入れられにくいし、なかなか作れないよ。
「冬ソナ」などで日本の女性達を虜にしたラブストーリーとは正反対の、
もうひとつの韓国文化の姿を見たような・・・・・。(汗)
あと後半は、ストーリー展開がちょっといびつで強引だったと思う。



まぁ、あまりの凄さに( ゚Д゚)ポカーンとさせられるシーンも多いが、
魅力的な光る部分もあるので、今回原作を見られてよかったなと思う。
日本の方のDVDは発売されないのかねぇ・・・・・。

Boss

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

「バレンタイン・キッス」

毎年その時期が来ると繰り返し流されるクリスマスソングは、長期的な
売り上げが期待でき、制作側としても非常に重要なジャンルだろう。
国内外で名曲がひしめき合った超激戦区となっている。
卒業ソングなどもそうだよね。

しかし、バレンタインシーズンの曲は1曲があまりにも強すぎる。
ひょっとしたらこのまま毎年、永遠に曲が流されるのではないかとさえ
思わせる不滅の金字塔、国生さゆり「バレンタイン・キッス」



今日2月13日(火)21:00からテレビ朝日系にて放送された
ロンドンハーツ」で、国生さゆりが21年ぶりにそれを歌った。

Kokusyou  (c)テレビ朝日

松田聖子がそうであるように、南野陽子がそうであるように、
彼女らがいくつになっても、当時の名曲を歌うアイドルの姿というのは
なんら色あせることなく、青春を呼び起こさせてくれる。
今日見て、まじジーンときたよ。
永久保存版と言ってもいい素晴らしさだったが、裏番組
録ってたから・・・・・ _| ̄|○


CDもまだたくさん保管してるので、久々におニャン子聴いてみようかな。




Onyanko (c)キャニオン

デビュー当時は、結構いい加減な写真撮られてるよなぁ。
顔隠れすぎだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

「和田アキ子殺人事件」

今日2月12日(月)21:00からTBS系で放送された「和田アキ子殺人事件」。
ここんところずっと和田アキ子が力を入れて番宣してたので、
そこまで言うならとちょっと見てみたのだが、結構楽しく見られた。


とにかく出演者の面子が圧巻!
出演者だけで見れば、「華麗なる一族」にもまったく引けを取らない凄さ。(笑)
TV雑誌や番組サイトのキャスト欄に載ってない凄いゲストも結構出ていて、
「このあとどんなタレントが出てくるのだろう」というワクワクできる
楽しさもあった。


そうした面々が警察の取り調べに対して、和田アキ子への恨みを
実話エピソードを交えて話すのがとにかく笑えるw
また、業界の現場の様子が面白おかしく盛り込まれ、ドラマ前半は
そういった楽しい内容が中心だった。
和田アキ子も意外になかなか死ななかったな。(笑)
(容疑者287人の写真リストで、あややの写真もアップで映されてた^^)


後半に入って一転笑いの要素は薄まり、今度は人情がにじみ出た
少し味のある内容に。
そして事件の展開がどんどん進みエンディングまで一気という感じ。




密度濃い内容とまでは言わないけど、2時間を退屈することなく
楽しませてもらった。
もし再放送があったら、今回見てない人は是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

ウグイスの謎 解決編

天を仰いだその時、自分の視界に、ある物が飛び込んできた。

ここの駐車場は隣のマンションと2階部分で通路がつながっている
のだが、その通路の壁は透明なガラス張りになっていた。
そう、ウグイスはこのガラスに激突して皆一様に同じ場所に
落ちていたのだ。
よく見るとガラスに当たった痕跡がそこかしこにある。

う~ん、自分の名探偵ぶりに惚れ惚れするぜ。(・∀・)ニヤ



ん?
でもなんでウグイスだけなんだ?



烏(カラス)  →  超頭いい&頑強なボディで圧倒的総合力
鳩(ハト)   →  おつむは悪そうだがぶつかっても意外にタフそう
雀(スズメ)  →  人間社会の中で共存してきたその歴史と経験で回避

こういうことかしらw



神様、もう少しウグイスを強くしてあげてください・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ウグイスの謎

いや~、暖かい日が続きますね。
鶯(ウグイス)の鳴き声も・・・・・



な、鳴いてねぇっ!!!!(汗

しかも駐車場の入り口でウグイスの亡骸がコロコロンと
転がっているぅぅっっ!!(汗



最初見たときは場所が場所だし車にひかれてしまったのかなと
思ったが、見た感じつやつやふさふさふっくら、まるで作り物のように
状態がよいし、どうもそうではなさそう。
夜にはなくなってたので管理人さんが片づけたのだろう。


しかし・・・・・


5日おきごとくらいで、まったく同じ場所にウグイスがコロコロンと・・・。(汗
自分が見ただけでも、今年に入ってすでに6~7回。
ウグイスにかかる鳥インフルエンザ?
謎は深まるばかり。

迷宮入りを覚悟した自分が天を仰いだその時



「謎は解けた!」





(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

上郷サービスエリアの豚汁

名古屋から岡崎の得意先へ商談に行って、再び東名高速で帰るのだが、
いつも途中の上郷(かみごう)サービスエリア(下り)で食事をする。

ここは名古屋の名物が揃っているだけでなく、S&B(エスビー)食品が
提供するカレーなども有名で、なかなか楽しめる。

そんな中、自分が必ず食べている地味ながらも一押しのメニューを
紹介したい。



豚汁食え!

Tonjiru

野菜類やこんにゃくなどヘルシーな具が一杯入っていて、味もグッド!
豚肉については出がらし感が少しあるが、その分汁の味はよく出ているし、
肉はこれくらいサッパリしててもくどくなくてOKだろう。
単品200円でこれなら満足。
体が温まる~♪

豚汁定食もあるけどおかずが普通なので、豚汁単品+他のメニュー
というのが自分の定番だ。



東京から運転してくる人達は浜松で休憩してしまうかな。
でももしその先の上郷SAで食事をする際は、是非豚汁をお試しあれ。
(他のSAの豚汁も一緒なのかなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

更新再開します

ご無沙汰しております、ひでやんです。

無事ネトゲーでLV140まで達成し、ロケットランチャーを覚えたので
そろそろ復帰しようかと思います。
って更新してなかった理由それかよっ!というつっこみは無しで。
ロケランつえーw
襲ってくるヴァンパイヤ連中と日々激戦を繰り広げておりますわ。^^

ブログタイトルも変えて地味に生きていきます。




さて、今日2月4日(日)は愛知県知事選挙の日です。
愛知県の将来だけでなく、今後の国政にも影響を与える重要な
選挙ですから、もちろんボクも投票に行きますよ。




決して戸田恵梨香嬢が来いと言ってるから
行くのではありませんっ!!!(*´д`*)ハァハァ


Aichi_3

デスノートDVDレンタル借りたいぜ!
選挙告知TVCM捕獲難しいぜ!




これがもし加藤晴彦とかだったら行かな・・・・・

冗談です、ちゃんと行きます。(汗

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »