« 更新再開します | トップページ | ウグイスの謎 »

2007年2月 5日 (月)

上郷サービスエリアの豚汁

名古屋から岡崎の得意先へ商談に行って、再び東名高速で帰るのだが、
いつも途中の上郷(かみごう)サービスエリア(下り)で食事をする。

ここは名古屋の名物が揃っているだけでなく、S&B(エスビー)食品が
提供するカレーなども有名で、なかなか楽しめる。

そんな中、自分が必ず食べている地味ながらも一押しのメニューを
紹介したい。



豚汁食え!

Tonjiru

野菜類やこんにゃくなどヘルシーな具が一杯入っていて、味もグッド!
豚肉については出がらし感が少しあるが、その分汁の味はよく出ているし、
肉はこれくらいサッパリしててもくどくなくてOKだろう。
単品200円でこれなら満足。
体が温まる~♪

豚汁定食もあるけどおかずが普通なので、豚汁単品+他のメニュー
というのが自分の定番だ。



東京から運転してくる人達は浜松で休憩してしまうかな。
でももしその先の上郷SAで食事をする際は、是非豚汁をお試しあれ。
(他のSAの豚汁も一緒なのかなぁ)

|

« 更新再開します | トップページ | ウグイスの謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/13804510

この記事へのトラックバック一覧です: 上郷サービスエリアの豚汁:

« 更新再開します | トップページ | ウグイスの謎 »