« 「ヒミツの花園」 | トップページ | 「太陽の子 エステバン」 »

2007年3月26日 (月)

「拝啓、父上様」

平均視聴率13.2%というのはちょっとかわいそうだ。
いろいろTVドラマを見ている自分でも、とてもよいドラマだったと思うし、
せめて15~16%くらいは取ってもいいんじゃないかな。



東京・神楽坂の老舗料亭「坂下」で働く料理人、田原一平
(二宮和也)が主人公。
神楽坂の味のある風情、そして一平の視点で、彼をとりまく人達との
人間模様と青春・・・・・・・・・笑い、恋愛、厳しさ、優しさ、切なさ・・・・・・・・
それらが見事に描かれた作品だ。


大人と若者(子供ではなく)が共存した、どこかホッとさせるその世界観が
意外に新鮮でいい。

  (大人)八千草薫、梅宮辰夫、岸本加世子、高橋克実、奥田瑛二他
  (若者)二宮和也、横山裕、黒木メイサ、福田沙紀

一見小さな舞台だが、登場人物は結構多くキャストも凄い。
圧巻は3話の森光子(本妻役)と八千草薫(2号さん)のシーン。
見るこっちも緊張したよw
加賀まりこなども出演しており、この面子見るだけで、見ごたえも
あるドラマだというのが分かるかと思う。

そして今回驚いたのが横山裕。
自分はジャニーズが結構好きなので幅広く聴くが、実は関ジャニ∞だけは
恥ずかしながらよく知らない。
今回の彼は、非常に個性的かつ魅力的な演技を見せており、存在感抜群!
自分の職場の間でも、「時夫(横山裕)がいい!w」って話題になってたし。
今後が楽しみな逸材。

また、福田沙紀が意外に可愛いかった。
これまでは、ヘキサンゴンで里田まいと双璧をなすボケキャラの
イメージがどうも強くて。^^;



シリーズ化してくれないかなぁと思わせる、まさに日本のドラマだ。

Haikei (c)フジテレビ
(念のため一部顔にモザイク・・・・)

|

« 「ヒミツの花園」 | トップページ | 「太陽の子 エステバン」 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

福田沙紀」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14405090

この記事へのトラックバック一覧です: 「拝啓、父上様」:

» 【画像】玉木宏が黒木メイサと結婚・彼女・熱愛・画像 [玉木宏が黒木メイサと結婚・彼女・熱愛・画像]
玉木宏が黒木メイサ・熱愛 人気急上昇中の女優・ 黒木メイサ が、男性とディズニーランドでデートをしている所を目撃されてたという。そのお相手はある人... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 13:49

« 「ヒミツの花園」 | トップページ | 「太陽の子 エステバン」 »