« 「帰ってきた時効警察」放送開始 | トップページ | 「冗談じゃない!」放送開始 »

2007年4月19日 (木)

「バンビ~ノ!」放送開始

「ごくせん」、「花より男子」シリーズなど、出演したドラマではなかなかの
高視聴率をたたき出している松本潤。
その彼が半人前シェフの成長物語を演ずる。


    『イタリアンレストランを舞台に、一人の若者が
     成長していく姿を スピード感溢れる映像で描く物語。』

                              (公式


まず見て驚いたのが、厨房・調理シーンの比重が非常に高いこと。
料理が絡むTVドラマはこれまでもいろいろあるが、なんだかんだ言って
料理より人間ドラマの部分が圧倒的に多く描かれている。
もちろんこの作品も人間ドラマの部分はポイントとなっているが、
厨房・調理シーンが見ごたえのあるものに仕上がっている。
そんな本格的な世界観で、主人公が成長していく様を見守っていく
楽しさが魅力と言える。

逆に気になった点もある。
自分はレストランバーでバーテンダーを4年ほどやっていたことがあり、
先輩から蹴りを入れられたり、おしぼりを投げられたり、厳しい言葉を
浴びせかけられたりとかはまぁよくある。
でもね、このドラマほど陰険な雰囲気の職場ってそんなにないんじゃ
ないかな。(汗)
(グローバルダイニングとかはどうだか知らんけどw)
職場は確かに厳しいところだが、笑いもあるところだ。

また、自分はレストランで皿洗いもやったことがあるが、
ある程度の規模の店なら機械洗浄が一般的だろう。
手洗いはしつこい汚れだったり、繊細な食器類の場合のみだ。
っていうか、この店なら専任の皿洗いとかいないとおかしい気がする。

ここまで映像化するなら、もっとさらにリアリティにこだわって欲しい。
苦しいだけじゃなく、成長や達成の喜びを共有できるような展開も
今後に期待。



それにしても、市村正親のイタリアンシェフ役ははまりすぎだろう。w

Bambino (c)日テレ、小学館、せきやてつじ

|

« 「帰ってきた時効警察」放送開始 | トップページ | 「冗談じゃない!」放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14760185

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンビ~ノ!」放送開始:

» 松本潤くんのバンビーノ第1話! [嵐の松本潤大好き 松潤ラブ・サイト!!]
嵐・松本潤くん主演の4月スタートドラマ『バンビ〜ノ!』、いよいよ本日放送開始ですね!松本潤くん初の料理もののドラマですが、今回の松潤の配役である赤ん坊シェフ「伴」(あえて赤ん坊といいます。だって松本潤くんが言ってたから。)は、前回の「花より男子」に引き続き、俺さま系のようですね。... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 01:43

» 長澤まさみがママに?(映像あり) [長澤まさみ 「カルピス」 画像 動画 NEWS]
女優・長澤まさみが、「カルピス」の新CMに出演する。「おっぱいの次に『カルピス』」をキャッチコピーに、日々成長する子どもへの飲み物としてアピールするCMで、“いつか私がお母さんになったら”をテーマに、長澤が姉の子どもを抱っこしたり“高い高い”をしたりして、ママになった自分の姿を想像するという設定。CMで赤ちゃんと共演するのは初めてという長澤は「泣いちゃったりなついてくれなかったりしたらどうしようと不安もありました�... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 01:49

» 花より男子リターンズ [花より男子リターンズの占い]
みんさん花より男子2(リターンズ)みてましたか?? あのさりげなくクールの感じの花沢類が大好きです☆☆ [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 09:13

» 小栗旬握手会動画 [小栗旬画像情報館]
小栗旬握手会動画、他。 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 01:15

« 「帰ってきた時効警察」放送開始 | トップページ | 「冗談じゃない!」放送開始 »