« 「特急田中3号」放送開始 | トップページ | 「プロポーズ大作戦」放送開始 »

2007年4月15日 (日)

「ライアーゲーム」放送開始

戸田恵梨香目当てにあの迷作「たったひとつの恋」(日テレ系)を
最終回まで見てしまった自分としては、もちろん今回もはずせない。(笑)
映画「デスノート」他、着実に出演経験を積み重ね、今非常に注目度の
高い若手女優となった彼女がとうとう連ドラ初主演。


   『平凡な女子大生・神崎直(戸田恵梨香)が大金のかかった
    謎のゲーム「ライアーゲーム(LIAR GAME)」に巻き込まれていく物語。
    勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うことになる
    極限状態のプレイヤーたちが繰り広げる金と欲望に彩られた
    数々のゲームには、巧みに仕組まれたトリックや嘘が
    散りばめられていて、まさに手に汗握る展開の連続。
    そしてライアーゲームの真の意図とは?
    天才詐欺師秋山(松田翔太)の手を借り、成長していく直の姿を描く。』
                                        
公式

主人公の神崎直は馬鹿正直な女の子の設定で、前半はその
馬鹿正直ぶりがちりばめられているのだが、ちょっと極端すぎて
かえって見てるこっちがしらける。
「普通こんなのわかるだろう・・・。」という安いエピソードに、
すんなりドラマへ入り込めなかった。
ましてやこんなコが厳しいゲームを戦えるわけがないと。

しかし、天才詐欺師秋山深一をブレーンにつけると展開が一変。
ライアーゲームの対戦者との心理戦、頭脳戦、その駆け引きの数々で
俄然盛り上がった。
これは面白い。
そして続きはどうなるんだ!?

放送時間が40分ちょっとと少し短くなっているせいか、非常に
コンパクトにテンポよく仕上がっている。
また、映像も不思議な雰囲気があってよい。



スリリングな展開に、続きが気になる視聴者続出の予感。

Liargame (c)フジテレビ、集英社、甲斐谷忍

|

« 「特急田中3号」放送開始 | トップページ | 「プロポーズ大作戦」放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

自分は原作を読んでたので正直続きの内容は知ってたり(^^;
基本的に原作通りな展開で安いエピソードも同じだったりw。
原作の絵を知ってると戸田恵梨香はかわいすぎると思う。
しかしまあ展開早すぎ。1巻の内容を2話で終わらせてしまうようで。
原作にすぐ追いついちゃうじゃん。どーすんだろーねー。

投稿: lean | 2007年4月17日 (火) 02:11

そう、今のところほとんど原作のままみたいだけど
オリジナル要素をこの先出して欲しいところですよね。
このドラマは放送回数を決めていないようなので、
視聴率次第で決まるのかなと思ってたけど、
たとえよくても案外早く終わってしまうかもしれませんね。

投稿: ひでやん | 2007年4月17日 (火) 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14695430

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライアーゲーム」放送開始:

« 「特急田中3号」放送開始 | トップページ | 「プロポーズ大作戦」放送開始 »