« ルル | トップページ | 「セクシーボイスアンドロボ」放送開始 »

2007年4月 8日 (日)

名古屋市・愛知県議会議員選挙

今日は統一地方選挙の日。

自分は無党派なので、とにかく立候補者の政策を重視して投票する。
でも、矛盾するが今回は自民党以外から選ぼうと思っていた。


この前の愛知県知事選挙では、自・公・民相乗りだった神田知事から
民主が抜け出して、対立候補を後押し。
おかげで選挙は盛り上がって投票率がアップし、民主は惜敗したものの
なかなか熱い選挙戦になったんじゃないかと思う。
対立軸が弱く、挙げている政策もちょっとピントがぼけていて
不満もあったが、「民主のその意気やよし」と自分は前向きに評価した。

相乗りを崩した民主は、それに伴い議会少数派になってしまったわけだが
知事選後の自民県議団幹部の言葉。
「民主には野党の悲哀を味わってもらう」。

この言い方にちょっとカチーンときたわ。
そんなこと考える暇があったらもっと県民のために働けよと言いたい。
自民党には特に悪い印象はなかったのだが、この言葉で悪い政治家の
イメージが植え付けられ、思った。

モマエの党、次の選挙投票で野党にさすぞコラw

いや、まぁそれは無理としても、前回のそういう心情的なものから
今回自民党立候補者は選択肢から除外させてもらった。
(一応政策はちゃんと目を通したけどね)
しかし他の立候補者ももうひとつでしんどい。(汗)
「○○さんも応援しています」とか、そんなこと公報の貴重なスペースに
書くくらいなら政策持論を有権者にぶつけてこいよ!と言いたい。



議員には人柄も大事だけど、頭の切れる立候補者、
もっと出てきて欲しい。

Senkyo イメージキャラクター:池脇千鶴、室伏広治

|

« ルル | トップページ | 「セクシーボイスアンドロボ」放送開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14613879

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市・愛知県議会議員選挙:

» 世界陸上 世界新記録への道 [世界陸上 世界新記録への道]
ここは「真の陸上世界一」を目指す世界のトップアスリートたちへの応援ブログ日本人選手(室伏広治、為末大、末續慎吾、池田久美子、澤野大地、福士加代子、室伏由佳 etc)頑張って [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 16:30

« ルル | トップページ | 「セクシーボイスアンドロボ」放送開始 »