« 「ほたるの星」(映画) | トップページ | 「ハケンの品格」 »

2007年4月24日 (火)

「おはよう!スパンク」

いや~、懐かしアニメのオープニングとか某所でいろいろ見てると
どんどん時間が過ぎていくね。
ヘタしたら一日中でも見ていられるんじゃないだろうか。(笑)

「キャプテン翼」や「花の子ルンルン」などいろいろ楽しんでいたら、
「おはよう!スパンク」という渋いところを発見してスゲー懐かしい!
っていうか、スパンクの歌って井上望だったのか。
ずっと堀江美都子とばかり思っていたよ。(汗)

ん?待てよ? 自分、スパンクのアルバムも持ってたような・・・。
押入を探したら、あったあった2枚。

Spank (c)たかなししずえ/雪室俊一/講談社・TMS

こんなのまで買っていた25年前の自分を褒めてやりたいですw
そしていまだに保管してるとかw

作詞:荒木とよひさ、作曲:馬飼野康二のコンビはいい作品作るね、
今聴いてもなかなかだ。

この「おはよう!スパンク」、知らない人がいるかもしれないけど、
25年くらい前の漫画・アニメ作品。
ちなみに原作の方のコミックも実家に保管しているが、コミックの方は
かなり少女漫画していて、男の自分には全然ダメだった。



久しぶりにアニソン(といっても昔のだが)をいろいろ聴いてみようかな。

|

« 「ほたるの星」(映画) | トップページ | 「ハケンの品格」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14837936

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはよう!スパンク」:

« 「ほたるの星」(映画) | トップページ | 「ハケンの品格」 »