« 「夫婦道」放送開始 | トップページ | 「ライアーゲーム」放送開始 »

2007年4月14日 (土)

「特急田中3号」放送開始

今年の春ドラで期待していたひとつだ。


   『この作品は、田中聖扮する普通の男の子・田中一郎が
    女性にモテたい一心で、ひょんなことから「テツ」なる世界に
    足を踏み入れることとなり、そこで出会った「モテたいけどモテない」
    悲しいテツ男たちとともに恋愛と友情を育み、人間として
    成長していく姿を描く、オリジナルドラマである。』 
公式


「電車男」のヒットなど、オタクの世界+ラブストーリーという設定は、
今の世の中的にもまだまだ受けるだろう。


主役の田中聖については、今回とても元気で、金欠で、女好きで、
若い男ってのはこんな感じなのかもな~と思わせるはつらつとした演技。
若干オーバーアクション気味なのが気になるが熱い感じで期待できる。

そしてヒロイン役の栗山千明はやっぱり美人だな。(汗)
今までは暗い感じの役ばかりのイメージがあり、あとは化粧品のCM
くらいしか気に留めてなかったが、このドラマではいい役もらったね。
伊東美咲もドラマで人気急上昇したけど、栗山千明、ひょっとしたら
ひょっとするぞ。

その他、塚本高史、秋山竜次(ロバート)、加藤ローサ、平岩紙、など
若い面子中心の展開が新鮮でこれからも楽しめそう。


ストーリーの方は、ちょっとドタバタ的だったり、自分自信が主人公達
みたいに女にがっつかない性格であることもあり(独身貴族最高w)、
前半はもうひとつ感情移入できなかった。

ただ、鉄道マニアネタはやはり面白いし、特に後半からテツ仲間達が
意外な頼もしさを発揮するのがなかなかよかった。
また主人公が仲間との交流で少しずつ変わっていく、成長していく
過程を見られるのもこの作品の魅力だろう。




恋愛、仲間、成長、そして鉄道(笑)・・・・・
これからの展開が非常に楽しみな、現代風青春ドラマだ。

Tanaka (c)TBS
ジャニーズ画像は気を遣うぜ・・・・・(汗)

|

« 「夫婦道」放送開始 | トップページ | 「ライアーゲーム」放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14682207

この記事へのトラックバック一覧です: 「特急田中3号」放送開始:

» ポールジョー [ポールジョー]
ポール&ジョーに関する記事を書いています。ポールジョーについて知らない人も、知ってる人も参考になれば嬉しいです。化粧品関連のブランドですね。ポールジョーという名前は2人の息子の名前のようです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 01:39

« 「夫婦道」放送開始 | トップページ | 「ライアーゲーム」放送開始 »