« 「プロポーズ大作戦」放送開始 | トップページ | 「バンビ~ノ!」放送開始 »

2007年4月17日 (火)

「帰ってきた時効警察」放送開始

深夜ドラマながら人気となった「時効警察」が帰ってきた。
オリコンの調査などでも今クール3本指に入るほど期待値が高い
作品なだけに、要注目だ。


   『時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の
    警察官・霧山(オダギリ ジョー)の活躍を描く、新しいコメディー
    ミステリー。
    “時効成立した事件を趣味で捜査”という斬新な発想を軸に、
    “霧山vs逃げ切った犯人”というミステリー要素と、そこかしこに
    散りばめられた笑いのエッセンスが共存。
    何となく見ているうちに、何となくやみつきになってしまうドラマ。』

                                    (公式


いや~、警察物なのに、あり得ないほどのこのユル~い感じが
やっぱり面白いね。(笑)
一見地味なキャスティングだけど、出演者それぞれがもの凄く不思議な
雰囲気と笑いを醸し出している。
このドラマならではのその強烈な個性が人気の理由だろう。

ただ、捜査・推理については結構トリック説明が甘い気がする。
腕時計ってのは滅多に壊れるはずないのに(古畑任三郎談)、不自然に
これ見よがしに壊れているのとかおもろすぎる。w
その他いろいろ甘い箇所が感じられて、ドラマに入り込めない人も
中にはいたかもしれない。

自分もどっちかというとそういう方の人間かもしれないけど、
このドラマで細かいところに突っ込みを入れるのは野暮か。
どうせ時効成立してるのだから捕まえられるわけでもなし。
仲間由紀恵&阿部寛の人気ドラマ「トリック」と同じで、
その世界観と登場人物のキャラクターの妙味に、些細なことは
目をつぶれる。



毎回のゲスト(犯人役)に、誰が出演するのかも楽しみの一つ。

Jikou (c)テレビ朝日
第一話のゲストは麻木久仁子

|

« 「プロポーズ大作戦」放送開始 | トップページ | 「バンビ~ノ!」放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14749520

この記事へのトラックバック一覧です: 「帰ってきた時効警察」放送開始:

» 麻木久仁子/麻木久仁子 [なるほどキーワード]
麻木久仁子について悩みを解決するには、まずは麻木久仁子についての正しい知識が必要です。そこで、麻木久仁子についての情報を集めました! 麻木久仁子について調べて、麻木久仁子に関する悩みを解決しちゃいましょう! 麻木久仁子 関連のアイテム ある大辞典で!...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 13:00

» 香里奈おっぱい★ビキニがはだけてトップレス!!「バンビ〜ノ!」お宝☆ [香里奈おっぱい★ビキニがはだけてトップレス!!「バンビ〜ノ!」お宝☆]
香里奈おっぱい★ビキニがはだけてトップレス!!「バンビ〜ノ!」お宝☆ [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 16:34

» 帰ってきた時効警察〜第1話・麻木久仁子と温水洋一! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
時効警察を初めて見ました。パート2のようで「帰ってきた時効警察」が正式タイトルですが、1話完結なので別にパート1見なくても何とかなりそうです。オダギリジョーと麻生久美子のコメディ推理ドラマですが、結構面白いです。(帰ってきた時効警察第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 21:33

« 「プロポーズ大作戦」放送開始 | トップページ | 「バンビ~ノ!」放送開始 »