« 「情熱大陸」二宮和也 | トップページ | 辻希美と杉浦太陽結婚報道 »

2007年5月 7日 (月)

2007年春の各TVドラマ序盤

いや~、今日の「プロポーズ大作戦」は笑い満載、
また感動シーンもあって非常によかった。

さて、春ドラの序盤各3~4話までが放送されたわけだが、
全体的に視聴率総崩れといってもいい。
ヘタしたらすべて15%以下の可能性もある中、「夫婦道」が
面白い位置に来ている。

この前の初回感想から少し修正。

     ◎・・・まず最終回まで見る
     ○・・・なかなかよさそう
     ×・・・リタイア
     数字は視聴率推移/矢印は前回からの自分の感触

◎ 「プロポーズ大作戦」     19.3 17.1 13.4
      アイドル主演のドラマはコケることが多いため心配だったが、
      山下 智久と長澤まさみを中心に、出演者の魅力を上手に
      引き出しており、同ジャンルの手本となる作品と言える。
      それほどひねりのあるストーリーではないものの、爽やかな
      読後感がクセになる。
      思わず主人公の山pに感情移入して応援している自分がいる。

◎ 「ライアーゲーム」         12.3 12.8  8.7  9.6
      (原作と比べて)展開がせわしないのではという声もあるが、
      この緊迫感は今クール随一。
      主演の戸田恵梨香もよいが、松田翔太の存在感がとにかく光る。

◎ 「セクシーボイスアンドロボ」 12.5  8.7  6.9  7.0
      素材的にはいいものを持っているのに、完成度が甘いのが
      惜しい。  大後寿々花見たさで最終回まで見る。
      中高年層は見そうもないし、視聴率は今後も苦しいか。

○ 「夫婦道」             14.1 13.2 14.4 13.8
      日本国民全員が安心して楽しめるホームドラマ。
      主演の武田鉄矢だけでなく、各出演者がいい働き。
      無性にお茶が飲みたくなる。

○ 「バンビ~ノ!」         16.6 15.0 13.7
      最初はちょっと陰険な雰囲気にドン引きする人が多かった
      かもしれないが、主人公(松本潤)の熱血と今後の活躍を
      見たくなる魅力がある。
      厨房シーンを売りにしている割には詰めが甘い部分も。

○ 「特急田中3号」         11.5 8.7 7.6 8.0
      初回と違って主人公(田中聖)がどんどん空気の読めないキャラに
      なっていって、視聴者が感情移入しづらくなってきている。
      結果オーライな展開もちょっと安直に感じられる。
      キャストの魅力はTOPレベルなので、今後に期待。

○ 「帰ってきた時効警察」     12.8 11.9 10.9 11.4
      相変わらずこの世界観がいい。
      ただ、推理は空想レベルでイマイチ説得力に欠ける。

○ 「喰いタン2」           16.2 13.3 14.9 11.8
      
○ 「エリートヤンキー三郎」   (エリアにより放送ズレ)
      くだらなすぎて爆笑w

  × 「わたしたちの教科書」     14.2 11.3 10.7 10.4
      なんだかんだ言って見てるが、録画してまでは見ない。

× 「冗談じゃない!」       19.4 14.7 13.2 14.4
  × 「孤独の賭け・愛しき人よ」  11.2   9.4  7.4   7.3
  × 「生徒諸君!」           9.4  7.7  5.9
  × 「ホテリアー」           11.1  8.0   8.6
  × 「鬼嫁日記 いい湯だな」    14.6 14.0 12.5
  × 「花嫁とパパ」           14.9 11.3 10.3 12.5

Kuwata プロポーズ大作戦 (c)フジテレビ
エンディングでは桑田佳祐が歌う

|

« 「情熱大陸」二宮和也 | トップページ | 辻希美と杉浦太陽結婚報道 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

本仮屋ユイカ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14992480

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年春の各TVドラマ序盤:

» 長澤まさみ 撮影現場で評判最悪! [おじさんのためのワイドショー講座]
最近低調気味だったフジテレビの月9だが、久々に大ヒットドラマが誕生の予感。というのも先月16日からスタートした「プロポーズ大作戦」が初回視聴率19・3%と最近にない好発進だったからだ。「実は制作スタッフの間では今回のキャスティングには疑問の声が上がっていたんです。だって長澤まさみは何本もドラマや映画で主役級を演じている実績がありますけど、お相手の山下智久は、ジャニーズファンの間ではトップクラス...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 07:30

» 松本潤「バンビーノ」で躍進 [松本 潤]
連載中の『バンビーノ!』は初回放送4月18日(22時)の視聴率が16.6%をマークしたようです。♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 10:20

» さらば情報商材 [自由形アフィリエイト]
アフィリエイトシステムの活用に教科書はありません。即日の確実な収益を生むのはアイデアです。ノビノビとした自由な発想です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 10:51

» 松本潤 画像 熱愛 [松本潤 画像 熱愛]
松本潤 画像や熱愛の噂など松本潤に関する最新情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 16:11

» 本仮屋ユイカらが「新茶まつり」に登場 (日刊スポーツ) [本仮屋ユイカファンサイト]
TBS系ドラマ「夫婦道」(木曜午後9時)に出演するたくませいこ(31)本仮屋ユイカ(19)鈴木悠人(9)が2日、ドラマの舞台となっている埼玉・入間市の「八十八夜新茶まつり」にゲスト出演した。茶園を営む武田鉄矢、高畑淳子夫婦の二女をたくま、三女を本仮屋、長男を鈴木が演じている。3人は、地元の人に交じって新茶の芽を摘んだ。たくまと本仮屋は「いい天気で楽しくお茶を摘めました。やっぱり入間のお茶はおいしい」と上機嫌だった。[2007年5月2日20時48分]... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00:32

» 戸田恵梨香 スクール水着やビキニ姿…「U-15アイドル」時代の恥ずかしい過去 [amino酸の芸能情報]
戸田恵梨香の現在のプロフィールからは削除された [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 11:54

» えびちゃんのことなら [蛯原友里画像画像]
えびちゃんの面白情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 14:52

» 花より男子2(リターンズ) [花より男子2 画像]
井上真央、松本 潤、小栗 旬、松田翔太 出演のテレビ人気ドラマシリーズ [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 01:44

» ホテリアー視聴率 Vol.2 [ホテリアー・ドラマ紹介]
トラックバック失礼します。ご迷惑でしたら削除願います。 第3話 8.6% 第4話 7.5% 相変わらずさえないですね、というか 回を追うごとに下げてますね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21:59

» 松本潤 [松本潤]
松本潤の最新情報など [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 12:30

« 「情熱大陸」二宮和也 | トップページ | 辻希美と杉浦太陽結婚報道 »