« 「めぞん一刻」(TVドラマ) | トップページ | 「プロポーズ大作戦」がTOPを走る »

2007年5月14日 (月)

桜海老

桜海老のシーズン。

そして桜海老といえばもちろん静岡の由比。



東海エリアに住んでいる人なら分かると思うが、ここのところずっと、
テレビの情報番組やらグルメ番組やらで静岡の桜海老が紹介され
まくっている。
そういう季節なのだから仕方ないが、かき揚げ丼の映像のとかもう
旨そうで旨そうで・・・・・。 _| ̄|(ρ:)


今日、横浜の実家へちょっと顔出してきたついでに、手っ取り早く
高速のサービスエリアで食ってきた。
給油の関係で上りも下りも牧之原となったが、今度機会があったら
富士川とか他のところでもいろいろ食べたいな。


Sakuraebi1 牧之原上り・由比桜海老かき揚げ茶そば
桜海老が大きくてぎっしり、衣が控えめなので、桜海老を堪能できる。
そばはもう少し食べ応えが欲しいなぁ。(700円)


Sakuraebi2 牧之原上り・由比桜海老かき揚げ丼
作り置きでなく、その場で揚げたてのかき揚げを載せてくれる。
あつあつ、そして手作り感があってサービスエリアの食事としては嬉しい。
かき揚げのボリュームがすごく、逆に桜海老の密度が弱まってるかも。(700円)


あと下りで、シラス・桜海老かき揚げそばを食べたが、これもなかなか
おいしかった。 (携帯を車に置いたままで撮影できず)
衣はうまいのだが、シラスと桜海老をもう少し多く入れて欲しい。
そばがしゃっきりしていてボリュームもそこそこあり、600円というのは◎。



下りの桜海老かき揚げ丼も食いたかったが、腹一杯で撤退。 _| ̄|○

|

« 「めぞん一刻」(TVドラマ) | トップページ | 「プロポーズ大作戦」がTOPを走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15063260

この記事へのトラックバック一覧です: 桜海老:

« 「めぞん一刻」(TVドラマ) | トップページ | 「プロポーズ大作戦」がTOPを走る »