« 美貴もなか紀行レポ | トップページ | 本仮屋ユイカが茶摘み娘。 »

2007年5月 1日 (火)

今日は一日「アニソン」三昧 セカンドステージ

ゴールデンウィーク前半最終日の4月30日(月)、
いろいろやることあったのに、NHK-FMで放送されたこの番組
13:00~25:00まで結局全部聴いてしまった。
150曲とか疲れた。 _| ̄|○


それにしても水木一郎は神。


いろいろな懐かしい曲が流れて非常に楽しかったのだが、
やっぱりライブが最高だった。
特に水木一郎の歌の神っぷりはどうだ。
頭をガツーンとやられるようなその衝撃、魂を揺さぶられるような
躍動、それでいて耳に心地よくどんどん入ってくる歌声。
圧倒的される!(汗)

ここまで聴かされると、自分の好きな堀江美都子の歌声も
聴きたかった・・・。

また他の人のライブも、やっぱりうまくてなかなかよかった。
森口博子のライブなんて聴いたの、BS2の「BSジュニアのど自慢」
にミキティが出演したときに、番組観覧で広島まで遠征したとき
以来だ。(爆)
(森口博子が司会で、歌部分は未放送だけど観覧者向けに歌った)

あと、自分は上記番組サイトから、「太陽の子エステバン」のエンディング
「いつかどこかであなたに会った」をリクエストしたが玉砕。
リクエスト4万通を超えたとか言ってたような・・・。w


最後、時間がなくて9曲ほどアカペラ(それぞれ1番だけ)に
なったのだが、これがちょっと終わり方よくなかったかも。
水木一郎と緒方恵美が1曲ずつ交互に歌ったものの、実力差が歴然。
いや緒方恵美は好きな声優なんだけど、ちょっと歌を適当に流し過ぎだろ。
素人の歌にしか聞こえんわ。
あんなのだったら、個人的には水木一郎オンパレードで
気持ちよく締めて欲しかった。
でもまぁ、二人とも長丁場本当にお疲れ様。^^



安西先生・・・!  アニソンが無性に聴きたいです・・・・・_| ̄|○

Urusei (c)高橋留美子/小学館/キティ/フジテレビ

この前のスパンクと一緒にこんなのまで出てきたが、
マジで買った記憶全然ねぇっ!w   (一応モザイク処理)
昔のオレ、一体なにやってたんだ・・・・。
まだまだ押入探せば色々出てきそう。

|

« 美貴もなか紀行レポ | トップページ | 本仮屋ユイカが茶摘み娘。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

すげぇ!!!≧▽≦

お宝の山だね♪w

投稿: サニー | 2007年5月 2日 (水) 23:12

サニたんの大阪はいいよなぁ、
水木一郎と堀江美都子がライブやってくれるんだから・・・。
名古屋にも来てくれ~_| ̄|○

投稿: ひでやん | 2007年5月 2日 (水) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/14920785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日「アニソン」三昧 セカンドステージ:

« 美貴もなか紀行レポ | トップページ | 本仮屋ユイカが茶摘み娘。 »