« 辻希美と杉浦太陽結婚報道 | トップページ | 「グータンヌーボ」里田まい・山本梓 »

2007年5月10日 (木)

サルヴァトーレ・ピッツァ

2月下旬、名古屋にもサルヴァトーレ・ピッツァが出店された。
ずっと気になってはいたものの、いまだにちょっと並ばなければならないため
スルーしてきたが、平日のすいてる時間帯を見計らってやっと食べられた。

Salvatore Cuomo氏だけでなく、2003年ナポリPIZZA FESTで
外国人初のチャンピオンに輝いたピザ職人・大西誠氏などを擁している
のが売りだ。

   『PIZZA SALVATORE CUOMOは、ピッツァ発祥の地ナポリの
    伝統的な作り方を守る本物のナポリピッツァ。
    約400℃の炎で一気に焼き上げられた生地は、焦げ目がついて
    香ばしく、焼きたてパンのようないい風味と柔らかさで
    絶妙なおいしさ。
    薪窯でしか味わえない本物のおいしさをお楽しみ下さい。』

Margherita

とりあえずランチのピザセット(1200円・マルゲリータ)を頼んでみた。
ぐはっ、これ1枚一人で丸々食うのか。(汗)
そこそこの大きさに一瞬ちょっとびびったが、生地が薄いので楽勝で
食べられた。
もう1枚いけるな。

パン生地がうまい。
ほのかな焦げ目が香ばしさと豊かな風味を醸し出し、食欲をそそる。
さすが薪窯。
そして意外だったのがそのもちもちした食感。
クセになりそうな食べ心地と旨味。

また、トッピングは非常にシンプルなのだが(トマト、バジル、モッツァレラ)、
逆にその素直な味わいが洗練されていて非常に食べやすい。

本場のピザというから、もっと取っつきにくいものを想像していたが、
間違いなく日本人受けしそうなその味にちょっと驚いた。
あっと言う間に食べてしまった。


まぁ、いろいろ褒めてはきたが、やはり並んでまで食おうとは思わないな。
あとランチで1200円というのは、自分のような独身貴族ならともかく、
所帯持ちのサラリーマンや普通の学生が気軽に食えるような物でもない。
メニュー全般的に少し高め。
各店舗の出店地域がちょっと高級住宅地付近なのはそのためか。



TVドラマの「バンビ~ノ!」みたいに、
「ピッツァ マルゲリータ ウノ!!!」とか言ってくれるのを
密かに期待してたのだが、聞こえなかった。w

ホール店員は「ボンジョ~ルノ!」とか言ってたけどね。
せめて北村一輝に似た人でもいてくれたら面白かったのに・・・・。

|

« 辻希美と杉浦太陽結婚報道 | トップページ | 「グータンヌーボ」里田まい・山本梓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15017996

この記事へのトラックバック一覧です: サルヴァトーレ・ピッツァ:

» 話題の.jpに掲載されました。 [バンビ〜ノ! - 話題の.jp]
「バンビ〜ノ!」の話題をまとめたサイト『話題の.jp』にこの記事が掲載されました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21:41

« 辻希美と杉浦太陽結婚報道 | トップページ | 「グータンヌーボ」里田まい・山本梓 »