« 戸田恵梨香 防火ポスター | トップページ | あみやき亭 東京進出 »

2007年5月30日 (水)

「ライアーゲーム」 6月23日の最終回は3時間スペシャル

フジテレビ系にて放送中の人気深夜ドラマ「ライアーゲーム」の最終回が、
通常の45分から2時間55分に超拡大されて放送されるとのこと。
(→サンスポ

たしかに深夜としては好調な視聴率(平均11%)を維持しているものの、
まさか3時間スペシャルとは。(汗)
フジは、「特命係長只野仁」や「トリック」超えを狙っているのか!
放送は6月23日21:00からということで、最終回の内容とともに、
どれだけの数字を取るのか非常に楽しみになってきた。
TVの方は、今後オリジナルと違った展開を用意しているということだし、
これは目が離せないな。




第7話まで観て、やはり直(戸田恵梨香)のあまりの無能さに、どうしても
ちょっとシラケかけてしまう。
まぁ、足を引っ張るヒロインとそれを助ける頼もしい男性ヒーローといった
よくあるパターンとは言えるが、それにしても使えなさすぎだろう。
全然ダメなキャラクターでも、1つくらいは武器がないと話として面白くない。
しいて言えば、その人の良さで相手が油断してくれることによる交渉能力
といったところが直の武器か。
それとも、最終ボスを倒すのに必要な能力を実は彼女だけもってたりとか。(笑)

もう1点気になるのは、ゲームのルールが後付け的に感じられることが
あり、観る者が「はぁ?」と思ってしまうことだ。
「DEATH NOTE」などは、非常にうまく展開の中でルールを差し込んで
いるし、もう少し自然に説得力を持たせてほしい。


とはいえ、これらの気になる点を帳消しにするくらいこの作品には魅力がある。
個性的なキャラクターと世界観、緊迫の頭脳戦・心理戦、続きが気になる展開。
そして特に自分が素晴らしいと感じたのが、秋山役・松田翔太のハマリっぷり。
今作は、間違いなく彼の代表作となるだろう。




番組最後のプレゼント告知も面白いので、最後まで観よう。(笑)

Restru_game (c)フジテレビ

|

« 戸田恵梨香 防火ポスター | トップページ | あみやき亭 東京進出 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15262007

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライアーゲーム」 6月23日の最終回は3時間スペシャル:

» DEATH NOTE [映画や本を淡々と語る]
デスノート 話自体は非常に良くできていた。アニメ版と違って、デスノートを引き継ぐ相手をキラに好意的なテレビ局アナウンサーにしたところがよかった。しかし、なんでデスノートなんですかね? [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 10:50

» ライアーゲーム [ライアーゲーム ]
ライアーゲームについて。トラバいたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 01:49

» スーパーマリオギャラクシーについて・・・コアゲーマーも初心者も! [芸能娯楽@おもしろ情報局]
今回の「マリオ」では長年の研究成果が結実している――宮本茂氏編  青沼氏に引き続き行われた任天堂のラウンドテーブルにおいて、「スーパーマリオギャラクシー」について宮本茂氏がその魅力を説く。デモンストレーションも行われたのだが、その腕前は……? ●...... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 08:03

« 戸田恵梨香 防火ポスター | トップページ | あみやき亭 東京進出 »