« 藤本美貴 モーニング娘。脱退 | トップページ | ハウス 「キウイジュレ」 »

2007年6月 2日 (土)

森高千里 CMソングがイイ♪

最近自分の頭の中でヘヴィーリピートしているメロディ -------------
森高千里が歌う日産ラフェスタCMソング、「ラララ ドライビング
ラララ ラフェスタ
 -LaLaLa Driving LaLaLa Lafesta-
なかなかいい。

Lafesta_1 (c)日産自動車(株)


一体何GRP展開してるんだ!?というくらいTVでよく見かける。
車のコンセプトと日常での利用シーンをさりげなく視聴者にイメージ
させる歌詞、ドライビングの楽しさを伝える軽快で弾けるメロディ、
大人っぽさと親しみやすさが合わさったアレンジ、そしてそれを歌う
素敵なママ・森高千里の歌声が最高にマッチしている。

彼女が新曲を歌うのは実に8年ぶり。
自分はバリバリの森高世代で、当時と変わらずの森高ワールドと
その存在感が健在で嬉しくなった。
最初、てっきり彼女の作詞かなと思ったのだが違っていた。
歌詞カードを見ても書いてないのでネットで調べてみたところ、
作詞:村越安高、作曲:河野伸、編曲:河野伸とのこと。

オリコン記事には過去のCDセールスランキングも掲載。
40万枚以上でも5位とかいう時代もあったんだよなぁ。
CDはレコード風のデザインになっていて面白い。(笑)  (→CORISM記事
このCDは非売品だが、運がよければまだ日産の販売店に在庫が残って
いるかもしれないので、どうしても欲しいという人は当たってみたらどうだろう。
また、日産サイト・ラフェスタのページへ行くとCM動画が見られるだけでなく、
インストバージョンがフルで聴けるし、着メロ・着うたの無料ダウンロード
サービスも行われている。


今年に入り、森高復帰の噂や気運が高まっているようだ。
ここのところ、ハロプロの人気低迷やごたごたで精彩を欠いているアップ
フロント(事務所)としては、御大森高千里に登場して欲しいところだろう。




まだ気が早すぎると思うが、ライブ行きてぇっ~!!!

|

« 藤本美貴 モーニング娘。脱退 | トップページ | ハウス 「キウイジュレ」 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15293938

この記事へのトラックバック一覧です: 森高千里 CMソングがイイ♪:

» 非売品 [非売品リスト情報]
非売品情報サイトです。 非売品 キティ、ディズニー、ミニカー、ストラップ、ファミコンなど、どんな非売品があるか列挙しました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 11:24

« 藤本美貴 モーニング娘。脱退 | トップページ | ハウス 「キウイジュレ」 »