« 「恋するハニカミ!」 中澤裕子 | トップページ | 「プロポーズ大作戦」と「ライアーゲーム」を見逃すな! »

2007年6月10日 (日)

「スウィングガールズ」(映画)

上野樹里、平岡祐太、本仮屋ユイカ、貫地谷しほりら、今TVドラマなどで
活躍している注目の若手役者が出演していた映画と言うことで、
あらためてこの「スウィングガールズ(SWING GIRLS)」をDVDで見てみた。

「ウォーターボーイズ」や「ダンドリ。~Dance Drill~」などを見てしまった
今となっては、高校生の成功物語的な見え見えの同じパターンは
うんざりだなと、若干後ろ向きな気持ちで見始めた。
が、目につくしらけた展開や、不自然な出来すぎのシーンなどはほとんどなく、
最後まで素直にスカッと見ることが出来た。

気になった箇所は、途中不自然に急に仲間人数が増えて演奏し出すところと、
最後の演奏会でいちいち楽器を回しているのがやり過ぎ☆カナ?といった
ところか。

明るさ、楽しさに好感が持てる脚本で、それを全編にわたって音楽
(演奏およびBGM)が後押しする。
前半のヘタクソな時も、ヘタはヘタなりの演奏で味があるわけで、観る者が
やっぱり音楽っていいな、ジャズっていいなと、映画の最初から最後まで
楽しく魅了される。
また上野樹里をはじめ、それぞれのキャラ設定・演技もなかなかよかった。
老若男女、幅広い層にお薦めできる作品と言える。




この映画を観て、また楽器引っ張り出してやってみようかなと思った人も
いるだろうが、まぁ大半が挫折しそうだな。(笑)
自分も学生時代は、ベースでフュージョンやアイドル曲(後藤次利系)を
中心に弾いていたが、もう無理!w

Swinggirls_1 (c)フジテレビ/アルタミラピクチャーズ/東宝/電通

|

« 「恋するハニカミ!」 中澤裕子 | トップページ | 「プロポーズ大作戦」と「ライアーゲーム」を見逃すな! »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

フュージョン&後藤次利って事は、
バリバリのチョッパーベーシストだったとお察しして間違いないかと^^

弾きましょうよ!ほーじん絡みの娘。曲とか!!
「愛の園」とかどうですか?おいら踊りますから(爆

投稿: SO-RY | 2007年6月11日 (月) 03:48

最初は普通にロックで始めたのですが、フュージョンとか歌謡曲の
ベーステクの鬼っぷりにぶっ飛んで、以来チョッパーもマスター
しました。
周囲でやってる奴が一人もいなかったので個性出せるし。
でもおニャン子とか近藤真彦とかカシオペアとかスクウェアとか、
誰もバンド組んでくれねぇ!(汗)
まぁバンドも組みましたけど、上記のようなジャンルは希望が
通りませんでした。w
(妥協点で久保田利伸あたりを提案しとけばよかった・・・)

爆風スランプはCD何枚か持ってますが、あのパワフルなベースは
親指がとっても疲れそうなので、聴くだけです。( ´_ゝ`)
「愛の園」とか今となっては絶対無理w

投稿: ひでやん | 2007年6月11日 (月) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15383387

この記事へのトラックバック一覧です: 「スウィングガールズ」(映画):

» 水沢エレナ(みずさわえれな)ファンサイト [水沢エレナ(みずさわえれな)ファンサイト]
水沢エレナ(みずさわえれな)ファンサイト [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 20:42

« 「恋するハニカミ!」 中澤裕子 | トップページ | 「プロポーズ大作戦」と「ライアーゲーム」を見逃すな! »