« 「スウィングガールズ」(映画) | トップページ | 「花王8×4」CM 榮倉奈々 »

2007年6月11日 (月)

「プロポーズ大作戦」と「ライアーゲーム」を見逃すな!

誰がなんと言おうと、今春ドラマの2強と断言する。

それぞれ好調な視聴率を維持しているが、話の展開的に「最後は
どうなるんだ!?」という盛り上がりは確実で、最終回の視聴率は
相当に期待できる。
(個人予想:「プロポーズ大作戦」 25%↑、「ライアーゲーム」 16%↑)




さて、今日は「プロポーズ大作戦」の第9話が放送された。
相変わらず切ない展開だ・・・。(´Д⊂



「健三がんばれっ!!!!」



毎週、テレビに向かって心の中で叫んでいる自分がいる。

美男美女の出演者なのに、決して気取った遠い世界観ではなく、
しかもなかなか思うようにいかない主人公(山下智久)。
うまくいかないといってもチープなドタバタ展開などではなく、
もどかしくも、誰しもがどこか自分に当てはまるような、あと一歩が
踏み込めない、そんなストーリーが多くの視聴者に共感を抱かせる。
( ヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120% )
観てるこちらも非常に胸が痛くなる・・・・でもそれが決して不快ではなく、
むしろどこか心地よささえ感じさせる、青春の甘酸っぱさや切なさが
しみる読後感がいい。

また、心に響く言葉もところどころで効いており、人に伝えることの
大切さや、行動をおこすこと、タイミングを逃さないことの大切さなど、
ドラマの話を通じて視聴者の胸に心地よく刺さっていく。




今春ドラマが全体的に低調な中、こんな素敵な青春ドラマに出会えて
本当によかったと思う。

どんな結果になるかは分からない。
でも残りの2話、健三を応援する。


Eikurakiss(c)フジテレビ
次週予告より。
とうとう榮倉奈々までもが・・・・・。(汗)

|

« 「スウィングガールズ」(映画) | トップページ | 「花王8×4」CM 榮倉奈々 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15401413

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロポーズ大作戦」と「ライアーゲーム」を見逃すな!:

« 「スウィングガールズ」(映画) | トップページ | 「花王8×4」CM 榮倉奈々 »