« 「ライアーゲーム」最終回 | トップページ | 「ライフ」(ドラマ)放送開始 »

2007年7月 7日 (土)

「山田太郎ものがたり」放送開始

嵐の二宮和也、櫻井翔の主演、また少女コミック原作ということで、
おそらく女性視聴者が多いであろうこのドラマ。
あえて女性キャストに目を向けると、ヒロイン役の多部未華子や
激戦のオーディションを勝ち抜いた子役ら、平成生まれ目白押しの中、
菊池桃子が一番可愛いってどういうことだよ。w
恐るべき39歳。(汗)


    人気少女コミックをドラマ化、嵐の二宮和也と櫻井翔が初共演。
    成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能な太郎(二宮)は、学園の
    王子様。
    財閥の御曹子とも名家の跡とりとも噂される彼の家は、実は
    超貧乏だった。
    ド貧乏な大家族の長男・太郎を中心に、家族の絆、そしてクラス
    メートとの友情を笑いと涙で描く、ハートフルコメディ。

                                (→公式ページ



まず観た感じは、人気ドラマ「花より男子」シリーズをちょっとチープに
した感じの雰囲気か。
といっても、それは決してマイナスということではなく、逆にこちらも
開き直って笑い飛ばせるのが爽快でいい。
コミック原作ならではの、誇張された表現(女子生徒が倒れるなど)が
おかしい。(笑)
長瀬智也主演の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」みたいな破天荒な
面白さもちょっと期待したいな。

そして笑いだけでなく、家族との絆やクラスメートとの友情で、
ほろっとさせるシーンも多そう。
こうして見ると、エンターテイメントとしてなかなかよさそうなドラマだ。




役者としての演技力、バラエティなどでのコメディ性、その両方で
評価の高い二宮和也の能力が遺憾なく発揮されること間違いなし。

Yamada (c)TBS/角川書店/森永あい
「バンビ~ノ!」に続き吹石一恵が嵐メンバーと共演。
まさかまたキスシーンとかないよな・・・。(汗)  (嵐ファンが大嵐になるぞw)

|

« 「ライアーゲーム」最終回 | トップページ | 「ライフ」(ドラマ)放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

多部未華子」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15676219

この記事へのトラックバック一覧です: 「山田太郎ものがたり」放送開始:

» 山田太郎 ものがたり TBS テレビ 番組 嵐 ジャニーズ ☆ 山田太郎 ものがたり,テレビ番組 嵐 ジャニーズ 多部 未華子 に 期待 [ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活]
山田太郎ものがたりは、「月刊あすか」に連載された森永あいのギャグ漫画です。山田太郎は、容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群の完璧人間ですが、家が貧しいため貧乏生活に悩まされているんですね。山田太郎は、一癖も二癖もある周囲の人物に振り回されながらも愉快に人...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 13:16

» 嵐、最新アルバムがダントツ首位 [美容整形]
嵐の約1年ぶりとなるアルバム『Time』が、7/10付デイリーアルバムランキングで2位以下に圧倒的な差をつけ初登場首位を獲得しました。「Love so sweet」を筆頭に、「アオゾラペダル」「We can make it!」そして現在TVオンエア中の『C1000レモンウォーター』の...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 17:21

» 山田太郎ものがたり 漫画 [漫画ナビ]
「山田太郎ものがたり」は、「月刊あすか」に連載された 森永あいのギャグ漫画、単行本は全14巻 番外編1巻(山田一家ものがたりゴージャス [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23:52

« 「ライアーゲーム」最終回 | トップページ | 「ライフ」(ドラマ)放送開始 »