« 「女帝」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「牛に願いを Love&Farm」放送開始 »

2007年7月14日 (土)

「受験の神様」放送開始

連ドラの第1話っていうのは、どれだけ視聴者に興味を惹かさせるか
本当に重要なのに、いきなり微妙な内容で来たな。



   今、首都圏の小学6年生は、6人に一人が中学受験をする。
   このドラマは受験に縁のなかった体育会系の男が、一人息子と
   ともに中学受験に挑む1年間の話である。
   2人を導くのは、受験の神様と呼ばれる凄腕の家庭教師。
   実は彼女は、中学3年生だった・・・。

                               (→公式ページ


家庭教師役の成海璃子の演技が、なんか「ハケンの品格」篠原涼子
みたいで、違和感がある。
「ハケン~」みたいにキャラクターが面白かったり、実力を発揮する
エピソード盛り込まれていれば楽しめるのだが、今回それがない。
そのため、ドラマのキーマンがただ傲慢で奇特な女にしか見えないのが
致命的。
第2話以降からいろいろと展開が用意されているのかもしれないが、
第1話がこれじゃ、ここで脱落していく人も少なくないぞ。
もっと1話にちゃんと詰め込まなきゃ。

光ったのはTOKIOの山口達也。
ドラマ中ではちょっと子供のことを理解できてない部分がありつつも、
とても子供思いで、こんなお父さんいたら最高だろう。



このドラマは熱血や親子の情は期待できそうだけど、笑いは無しの
方向性なのかな?
とにかく、第2話が勝負だ。

Juken (c)日テレ

|

« 「女帝」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「牛に願いを Love&Farm」放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/15758478

この記事へのトラックバック一覧です: 「受験の神様」放送開始:

» 神童のキャリアに傷が付くw(受験の神様#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『受験の神様』志田未来、江角マキ子、伊東美咲、加藤ローサに続き、研音が繰り出すこの夏最後の刺客は成海璃子だったのだが、期待してただけに何だかなぁ・・・(阿藤快風wもしかしてやっちゃった?w成海璃子演じる、菅原道真の末裔かどうかは定かではない菅原道子が、「....... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 00:42

» あゆ&長瀬が破局!“結婚秒読み”一転…7年間の交際に終止符 [あゆ&長瀬が破局!“結婚秒読み”一転…7年間の交際に終止符、以外なその訳とは…]
歌手、浜崎あゆみ(28)とTOKIOの長瀬智也(28)が破局していたことが13日、分かった。あゆが自身のファンクラブ会員限定の公式HPで明かした。2人は平成12年に音楽関係の共通の知人 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 20:50

« 「女帝」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「牛に願いを Love&Farm」放送開始 »