« 「サントリーBOSS」CM 小倉優子 | トップページ | 「ルート225」(映画) »

2007年9月21日 (金)

「ライフ」(ドラマ)

深夜ドラマで最終回視聴率17.4%は凄い。(汗)
前クールの「ライアーゲーム」をあっさり超えたわけだが、
こんな内容で何故?と不思議に思うのも正直なところだ。



いや、数あるドラマの中から、リタイアせず自分も全話観たわけ
だから、決して悪くはない。
しかし、特に前半はひどすぎる。
イジメの話がどうしようもなくつまらない。
さらにどんどん現実離れした展開になっていって、
┐(´ー`)┌ヤレヤレといった感じだ。

役柄の性質を抜きにしても福田沙紀の可愛さがイマイチにしか
撮れてないし、もう北乃きいを見るそれだけのためにドラマを
観ていたようなものだ。

中盤以降は、主人公に仲間ができ、なかなか面白くなっていった。
羽鳥さん役の関めぐみ、薗田役の北条隆博はおいしすぎ。(笑)
それでも全話を見終えたあと、この作品の作り過ぎな設定と展開は
どこか安っぽさが漂う印象を受け、◎○△×で評価をするならば、
△になってしまう。


イジメについては、一般的に、もちろん生徒や先生がしっかりと
した意識を持つことが一番いい解決策なのかもしれない。
でも実際そうはうまくいかないことの方が多いだろうし、
そういう話はやはりきれい事に映る。

イジメを受けた時、たった一人、二人でも、手をさしのべてくれる
クラスメートがいるだけでどれだけ救われることか、そして
それだけで、負けることなく切り開いてゆける・・・・・・・・・・・
今作はそれが十分に伝わってきて、そういう点では説得力・
現実性がある。
この作品を観て、とてもよかったと思える光る部分だ。




いつの間にか自分の後ろに福田沙紀が立っていて、
「○○は沙紀のオモチャなんだから」
とささやいてくれる夢を見る男子多数。 (*´д`*)ハァハァ

Lifeendライフ
(c)フジテレビ/講談社/すえのぶけいこ

|

« 「サントリーBOSS」CM 小倉優子 | トップページ | 「ルート225」(映画) »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

北乃きい」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

福田沙紀」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16527982

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライフ」(ドラマ):

« 「サントリーBOSS」CM 小倉優子 | トップページ | 「ルート225」(映画) »