« 「ライフ」(ドラマ) | トップページ | スターチームとダストチーム »

2007年9月22日 (土)

「ルート225」(映画)

DVD版は、多部ちゃん満載の特典映像が魅力ということもあって、
あらためて観てみた。


   クールな姉エリ子(多部未華子)とヘナチョコの弟ダイゴ
   (岩田力)が迷い込んだのは元の世界と”微妙に”違う
   パラレルワールド。
   パパとママがいないその世界から、二人はなんとか元の
   世界に戻ろうとするが・・・・・。
   思春期の孤独や不安も、生きることの不条理も、前向きに
   乗り越えていく中学生姉弟のファンタジックストーリー。
                             (→公式


正直、パラレルワールドとかちょっとありきたりな設定で
あまり期待してなかったが、なかなかいい感じにリアルで不思議な
雰囲気・世界観が出ていて、悪くなかった。

登場人物が少なめで、変に複雑にならず、非常にすっきりと
見易くなっているのもいい。
そのおかげで、主役の多部ちゃんを最初から最後までたっぷりと
堪能でき、ファンにはたまらない濃密度ぶり。

また何より今作の魅力は、別世界で姉弟二人が感じる孤独感・
寂しさ、そして互いに支え合う心の絆を、とても絶妙な感覚で
観る者に伝えてくることだ。
「きょうだい」っていいな・・・・・・・・・あらためてそう思わせる。
自分は最初から多部ちゃん目当てだったが、弟役の岩田力も
素晴らしい雰囲気をもった子役で驚いた。

物足りない点は、なぜそうなったのか、どうすればいいのかなど、
謎解きの部分が弱くて、もやもやっとし過ぎなところか。

エンディングは賛否両論、自分はどちらでもよかったが、
晴れやかさと切なさで、これまたもやもやっとした感じかな。




オレにも多部ちゃんみたいなねーちゃんがいればなぁ・・・。
そして背中に文字を書いてもらったり、首を絞められたり、
あぁ、岩田力が羨ましいぜ! _| ̄|○

Rt225 (c)2005「ルート225」パートナーズ

|

« 「ライフ」(ドラマ) | トップページ | スターチームとダストチーム »

多部未華子」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16538962

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルート225」(映画):

» 秋の新ドラマ ハタチの恋人出演 黒瀬真奈美情報 [秋の新ドラマ ハタチの恋人出演 黒瀬真奈美情報]
芸能界入りのきっかけは2006年1月に行われた、第六回東宝「シンデレラ」ここでグランプリを獲った真奈美さんは、長澤まさみさん主演作「ラフ ROUGH」でデビューすることになったわけです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 04:54

» アイドル情報〜清水由紀〜 [アイドル情報〜清水由紀〜]
「天子がくれたもの」が29日(土)遂に公開されましたね。ゆっきんは、東京・池袋のテアトルダイヤで初日舞台挨拶に挑みました。→舞台挨拶の様子 [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 03:02

« 「ライフ」(ドラマ) | トップページ | スターチームとダストチーム »