« 「生きる」(ドラマ) | トップページ | 「天然コケッコー」(映画) »

2007年9月11日 (火)

「探偵学園Q」(ドラマ)

な、なんという微妙な最終回・・・。


可能性は十分に秘めていたドラマなのに、相変わらずの
完成度の低さでもったいないな。
これだったら、団先生とキングハデスを一緒に家ごと燃やす
超ベタベタ展開の方がまだ数段マシなくらいだ。
メグ、カズマ、キンタは全然活躍の場がなくて、ただの
付き添い状態というのもひどすぎる。




全話観たが、冥王星とかいう子供っぽい設定、イマイチ弱い
トリックと推理、全体的な中途半端感など、大人が観るには
ちょっと苦しい完成度。

ただ、Qクラス5人(神木隆之介、志田未来、山田涼介、
若葉克実、要潤)の役割を生かした展開はなかなか
小気味よかったし、仲間の信頼・協力という部分も
しっかり伝わってきた。
映像の雰囲気も悪くないし、期待させるものは持っている。

一番いいのはもっと内容をしっかりさせることだが、
もしそれが厳しいなら、「特命係長只野仁」みたいに割り切って、
多少内容が薄い回でも十分楽しめるようなお決まりパターンを
作るしかない。
エビちゃんの突き飛ばし、サウナやメイド喫茶での情報交換、
最後に悪をやっつけるアクションなどがそれだ。

 キュウ → 必ず決めぜりふ (これは多少実現済み)
 メグ   → 男性視聴者向けに必ずコスプレ&萌えシーン
 リュウ → 女性視聴者向けにカメラ目線を必ず数カット
 カズマ → 独身男掲示板に助けを求める(犯人をエルメスと呼ぶ)
 キンタ → 戦うアクションシーン(たまに上半身裸)を必ず設ける

今作は視聴率11%ほどだったが、これを押さえるだけで
15%は狙えたはずだ。w




あぁ・・・・志田ちゃん最高。(*´д`*)ハァハァ

Shidaq (c)日テレ/講談社/天樹征丸/さとうふみや

|

« 「生きる」(ドラマ) | トップページ | 「天然コケッコー」(映画) »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16419321

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵学園Q」(ドラマ):

» コスプレ メイド服 [コスプレ メイド服 情報サイト]
メイドに関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考してみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 15:53

» 未来スチュワーデス [こっそり自慢しよう!]
未来スチュワーデス6,689円Ads by STMX何故未来の設定なのか不思議ですが、誰も持っていないコスプレだと思います!この機会に時代の最先端を築きましょう!! [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 21:40

» 若槻千夏、ブログでまた失恋告白! [若槻千夏、ブログでまた失恋告白! ]
 タレントの若槻千夏さん(23)が13日、自身のブログで「好きな人がいました」と切り出し、「自分の気持ちが大き過ぎて辛いからやめます」と失恋したことを告白した。 【問題のブログはこちら 】  告白が掲載されたのは、「なんかリセットしよう。」と題された同日付けのブログエントリ。若槻千夏さんは好きになった人に対して「照れ隠しで友達テンションになってしまいます」とし、「愛したいより愛された... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 18:05

« 「生きる」(ドラマ) | トップページ | 「天然コケッコー」(映画) »