« 「メレンゲの気持ち」生田斗真 | トップページ | 冬のハロコン欠席メンバー »

2007年9月30日 (日)

「ファースト・キス」(ドラマ)

初回視聴率19.7%とダントツTOPでスタートしながら、
最終回は12.4%に終わり、平均も14.1%。
月9ドラマとしては敗戦と言っていいか。
ただし、これをどこかのマスコミみたいに井上真央のせいに
するのは酷だ。
むしろ、彼女が出演していたからこそ、これで済んだようなものだ。



とにかく前半が圧倒的につまらなくてひどすぎる。
恋愛、病気、兄弟愛、友情、仕事・・・・どれもこれも中途半端で、
観ていてかなり痛い出来。
正直、井上真央見たさでなんとか我慢して見続けていたわけで、
そういう視聴者は多かったと思う。

しかし後半は修正され、ずっと入り込みやすくなった。
前半、ただワガママで性格の悪いキャラだった主人公(井上真央)が、
兄との生活、病気や先生(平岡祐太)との恋愛を通じて、喜びや
悲しみの感情豊かになった。
兄貴(伊藤英明)はカメラマンの仕事に真剣に向き合うようになり、
視聴者も応援の感情を持てるようになった。
兄妹を温かく支える友人達(劇団ひとり、阿部サダヲ、酒井若菜)
の姿もいい。
そして最後はどうなるのか!? 月9らしい展開と盛り上がりが
ようやく出てきて、我慢して見続けたのがなんとか報われた感じだ。

それなのに、最後がまたもうひとつ完成度が低くてガクッときた。
主人公の美緒(井上)が兄に渡した手紙は、ああやって軽はずみに
内容をバラしたらいかんだろう。
最後まで視聴者に結末を分からなくさせようとしたのだろうが、
ただちぐはぐなだけで、しらけた。




最後をもっとうまくまとめてくれたら、前半のマイナスを補って
かなり気持ちよく終われたのにと思うと残念。
まぁ、全編に渡って井上真央があり得ないくらい可愛いので、
そういう意味では評価できる。 _| ̄|○モエ~

Firstkissファースト・キス」 (c)フジテレビ

|

« 「メレンゲの気持ち」生田斗真 | トップページ | 冬のハロコン欠席メンバー »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~。
前文同意です!
どこかのマスコミは井上真央を目の敵にしてますよね~恐ろしいよ~
ファースト・キスは失敗すると予想してたけど・・
去年の夏クールでヒロインが難病っていう設定で、超人気女優の沢尻エリカを起用したのに大コケだったし。

投稿: バナナ | 2007年10月 1日 (月) 07:39

バナナさんコメントありがとうございます~!
ドラマの出来不出来は、出演者だけでなく脚本や演出など
いろいろな要素で決まると思います。
そういったことをスルーして、なんでもかんでもすぐ
主演に結果を押しつける考え方は、やっぱりおかしい
ですよね。

投稿: ひでやん | 2007年10月 1日 (月) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16624632

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファースト・キス」(ドラマ):

» 井上真央のウェディングドレス姿☆ [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ YourFileHost]
井上真央のウェディングドレス姿です☆ きれいですね♪ 井上真央は現在ドラマ「ファーストキス」で活躍中ですね。 そろそろ終わりが近いようです。 これからもドラマ、映画で主演を務めるでしょう☆ <井上真央のプロフィール(Wikipediaより抜粋)> 井上 真央(いのうえ まお、1987年1月9日 - )は、神奈川県横浜市出身の女優。 所属事務所はseventh avenue ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 12:07

» 井上真央が"敗者復活戦"に挑戦 [綾瀬はるかさんを応援するブログ]
"高視聴率女優"の井上真央が崖っぷちである・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 01:12

» ドラマ ファースト・キスのご紹介です! [人気ドラマ! 最新情報!]
ドラマ「ファースト・キス」主題歌ファンハウス 小田和正/こころ商品価格:1,050円レビュー平均:0.0回 目 ファースト キス-アダルトのご紹介です!69 ファースト キス 物語 66 ファースト キス 仕方 59 50 回 目 ファースト キス ... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 04:39

« 「メレンゲの気持ち」生田斗真 | トップページ | 冬のハロコン欠席メンバー »