« 「めざましテレビ」福山雅治・柴咲コウ | トップページ | 「歌姫」(ドラマ)放送開始 »

2007年10月18日 (木)

「ジョシデカ!-女子刑事-」(ドラマ)放送開始

アレ?(汗)

なんか来週も観てみたい気がする・・・・・。



   仲間由紀恵演じる、射撃の腕しか取り柄のない、熱くて
   人情派の新人女刑事と、泉ピン子演じる、検挙率ナンバー
   ワンのベテラン女刑事。  まったく相容れない2人が、
   事あるごとに対立しつつも助け合いながら、さまざまな事件と
   対峙していく。  強烈なキャラクター2人の、活き活きとした
   姿に笑いときに涙するような、分かりやすくて、ポップで、
   楽しい刑事ドラマをお送りします!

                               (→公式


裏にとんでもないドラマ「医龍2」が鎮座しているため、
もうご愁傷様と言うしかないのだが、今日観た限り、思ったより
内容は悪くなかった。

まず、泉ピン子のパワー溢れる演技が凄いインパクトだ。(汗)
男勝りのオバチャン刑事という役柄のイメージにピッタリで、
非常にテンポのよいセリフ回しと動作は、決してうるさくない
程度で丁度よく、観ていて気持ちがいい。

また、今や人気女優である仲間由紀恵は、さすがに泉ピン子と
並ぶと明らかにまだまだ貫禄が劣るが、すっとぼけた演技の
笑いは相変わらず面白い。
すぐ拳銃を撃ちたがるのが笑える。(爆)
それと視力7.0って。w

そんな二人の楽しい掛け合いに笑わされる、それがこの
ドラマの1番の魅力だ。

逆に物足りなかった点は、ストーリーがちょっと面白みが
弱かったかな。
最後は次回につながる流れで、1話完結でないのがなかなか
そそられるが、話自体には特に目新しさは感じられなかった。
それと、主役二人以外の出演者が無駄に多く、全員存在感が
薄い。 こんなにいらないんじゃないの?(汗)



木曜22時は、もちろん自分も「医龍2」でガチ。
ただ、医龍を録画して、こちらをリアルタイムで観る価値は
あると思う。
視聴者層もひょっとしたらある程度棲み分けができて、
そこそこ安定した数字を出すかもしれない。

Josideka1 「ジョシデカ!」 (c)TBS

|

« 「めざましテレビ」福山雅治・柴咲コウ | トップページ | 「歌姫」(ドラマ)放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16803655

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジョシデカ!-女子刑事-」(ドラマ)放送開始:

« 「めざましテレビ」福山雅治・柴咲コウ | トップページ | 「歌姫」(ドラマ)放送開始 »