« 「ジョシデカ!-女子刑事-」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「医龍 Team Medical Dragon2」(ドラマ)放送開始 »

2007年10月19日 (金)

「歌姫」(ドラマ)放送開始

長瀬智也が最高にカッコよく、相武紗季が最高に可愛い、
そんなドラマだ。


    「花より男子」シリーズの脚本家・サタケミキオが率いる
    劇団・東京セレソンデラックスが公演した同名舞台を
    ドラマ化。  昭和30年代の高知の港町を舞台に、
    戦争で記憶を失った男・四万十太郎(長瀬智也)を取り巻く
    笑いと涙の人間模様を描く人情コメディ-。

                               (→公式


長瀬智也主演ドラマは定評があるだけに、まさか初回視聴率が
10%を割ってくるなんて思いもしなかった。
いつもの事ながら、裏で「踊る大捜査線」シリーズを2週連続で
ぶつけてくるフジテレビのやり方がえぐい。w
亀梨和也主演ドラマ「たったひとつの恋」(日テレ)の時もそうだった
けど、フジはジャニーズにも攻め込むなぁ・・・。(汗)

さて内容の方だが、なかなか面白かったと思う。
ただし、観る人によってこのドラマの評価は微妙に分かれそう。
ちょっとストーリーがぼやけた感じがするからだ。
観ているうちはなかなか楽しく時間が過ぎるのだが、観終えた後、
どんな話だったか思い出せない・・・・ちょっともやもやっと
した感じがする。

それと斉藤由貴が演ずる鯖子のキャラだが、面白いと思う人と
しらける人がいると思う。
自分は後者でちょっと受け入れにくい。(汗)
(といいつつ、第2話の鯖子の歌はオモロかったが。w)

そういう点を気にしなければ、笑いと涙、人情など、今後もかなり
期待できそうで自分は嫌いじゃない、っていうか好きな話だ。
何より、長瀬智也の男気あふれるキャラが最高にカッコイイ!
視聴者が目を離せない魅力がある。
相武紗季も土佐っ娘を非常に可愛らしく演じていて、二人の
歯がゆい関係に、見る方も純な気持ちにさせられてしまう。
この作品は、細かいことを気にせず、登場人物の魅力と話の
部分部分での笑いや人情を素直に楽しむのがいいだろう。



ちなみに10月21日(日)に銀座福家書店で相武紗季の握手会が
あるわけで、もちろん自分も東京遠征する。(*´д`*)サキたん

Utahime1 「歌姫」 (c)TBS

|

« 「ジョシデカ!-女子刑事-」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「医龍 Team Medical Dragon2」(ドラマ)放送開始 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

相武紗季」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16812954

この記事へのトラックバック一覧です: 「歌姫」(ドラマ)放送開始:

» 相武紗季、久々の写真集ですっぴん披露!? [長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ]
相武紗季が3rd写真集『surf trip』を発売した・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 12:58

» 歌姫 [カミタク・ブログ]
 歌姫と言っても、若い頃に大ファンだった中森明菜のことではありません(お約束のボ [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 00:25

« 「ジョシデカ!-女子刑事-」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「医龍 Team Medical Dragon2」(ドラマ)放送開始 »