« 冬のハロコン欠席メンバー | トップページ | 2008年度カレンダー »

2007年10月 1日 (月)

「チョコミミ」(ドラマ)放送開始

ちょw

コレは面白いwww

前クールの「女子アナ一直線!」より1000倍オモロイ。




まだ「山田太郎ものがたり」、「スシ王子!」、「BOYSエステ」に
ついての感想が残っており、2007年夏ドラマの総括もやって
いないというのに、秋ドラマがもう始まってしまった・・。(汗)

しかも、いきなり◎評価作品キタコレ!

     園田小波の同名漫画(集英社「りぼん」連載中)が原作。
     ファッションに敏感な幼なじみの2人組、シッカリ者の
     チョコ(寺本來可)とマイペースなミミ(増山加弥乃)が
     繰り広げるユニークな日常を描く。
     ドラマにアニメをミックスした新感覚ガーリィ・ポップ・
     コメディ!
     ファッション紹介コーナー「おしゃれノート」など、ドラマ
     以外にも見所満載。

                   (→番組公式)(→サンスポ記事


以前、テレ東同枠の「女子アナ一直線!」について、10代女優
全盛時代にこのキャスティングはないだろう・・・と指摘したが、
今度は一気に年齢下げてきたなぁ。(汗)


主役二人がイイ。
クールでしっかり者のチョコ役・寺本來可がめちゃくちゃ美形。
ファッション誌「nicola」出身タレントとしては、新垣結衣、蒼井優、
沢尻エリカらがおり、その発掘能力の凄さはただただ圧巻。
この寺元來可も、首をひねったりする動作が先輩ガッキーの演技・
雰囲気にも似ており、同じような道を歩みそうな気がする。
っていうか、間違いなくこのコは来る!

また、AKB48の増山加弥乃は、まだ子供っぽさが残っており、
化けるにはもう1~2年かかりそうだが、天然妄想キャラ、女の子
キャラをとても可愛らしく演じていてこれまたいい。


話としては低年齢層向けの内容だが、妄想ギャグとアニメの
融合が実に軽快で、大人でもかなり笑える。
また、主役二人の可愛さだけでなく、他にもイケメンキャラ
(木戸邑弥)が登場するし、ファッションコーナーなど含め、
制作側の狙い通りに、女性視聴者、男性視聴者、幅広い層に
楽しんでもらえる作品と言える。



ヘタな大人向けドラマより、よっぽど面白い。

Chocomimi 「チョコミミ」
(c)園田小波/集英社・チョコミミ製作委員会

|

« 冬のハロコン欠席メンバー | トップページ | 2008年度カレンダー »

その他女性タレント」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

寺本ゆきかcだいすきー
これからもがんばって

投稿: みみ | 2008年1月23日 (水) 11:08

こんにちわ~♪^^
寺本來可ちゃんは推せます!
自分もこれからも応援していきたいと思います。

投稿: ひでやん | 2008年1月23日 (水) 21:34

こんばんわぁ☆
ぁたしわ、二コラって言う雑誌を読んで
ゅきかcを知りました!!
ぁたしのクラスでわ・・・
ゅきかcのコト「ゅッき―」って呼んでマス♪
とても大反響デス★!!
そンなゅッき―を一生応援したいデス♪
これからもお仕事大変だと思いますが・・・;;
頑張ってください^ェ^
大好きデス★☆

投稿: ☆ぁゃヵ☆ | 2008年2月24日 (日) 19:13

寺本來可ちゃんはホント可愛くていいですよねhappy02
チョコミミの歌も最高!(・∀・)

自分としてもかなり注目しているコで、これからも応援
していきたいと思います。

来月号は岡本玲ちゃんのイベント情報も載るようなので、
ニコラは買うつもりです。

投稿: ひでやん | 2008年2月24日 (日) 21:27

ゆきかだいすきだけど
なんかうざい。

投稿: すうぷ | 2008年3月 8日 (土) 18:46

どっちなのよ!(爆)
まぁ好きなところも物足りないところもあるという
ことなのかしら。^^
とても期待できるコだと思うので、温かく応援、見守って
いきましょうnote

投稿: ひでやん | 2008年3月 8日 (土) 19:15

ゆきかちぁんかわいいよね!!
でも、あたしはアンドリュー役の木戸邑弥クンが好きだな⌒♥

投稿: にゃん | 2008年3月26日 (水) 16:20

こんにちは~♪
自分もアンドリュー激推しです!w

チョコとミミの二人にはイベントで会ったので、
今度はアンドリューやみかちんなど他のメンバーにも
あってみたいです。^^

投稿: ひでやん | 2008年3月26日 (水) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16634578

この記事へのトラックバック一覧です: 「チョコミミ」(ドラマ)放送開始:

» チョコミミ/チョコミミ [話題のキーワード]
「チョコミミ」 に関する流行を追いかけよう!チョコミミ に関するいろんなものを集めてみました! チョコミミ に関する情報をゲットしよう! チョコミミ 関連のアイテム チョコミミ(2)409 円 チョコミミ(1)409 円 チョコミミ(3)409 円 * { ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 00:36

» 番組情報 [番組情報]
番組情報を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 16:51

» 沢尻エリカ「エリカ様の謝罪文」謹慎?休業も・・・!? [Keyword Paper]
沢尻エリカ「エリカ様の謝罪文」謹慎?休業も・・・!?沢尻エリカ「エリカ様の謝罪文」・・・あのエリカ様が謝罪とはサプライズではなかろうか。果たして本人が自ら謝罪を申し出たのか、関係者に促されて謝罪文を発信したのかは定かではないが、間違い�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 15:21

» 女子アナ裏情報 [女子アナ裏情報]
フジテレビが、深夜枠で人気を集めた「チノパン」「アヤパン」に続くシリーズ第3弾番組を10月15日からスタートさせる。 ここで今年4月入社の生野陽子アナ(23)をMCに起用した「ショーパン」(月〜木曜深夜0・35)。 どうやらフジテレビは生野陽子を看板アナとして売り出していくよう�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 04:49

« 冬のハロコン欠席メンバー | トップページ | 2008年度カレンダー »