« 「働きマン」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「ガリレオ」(ドラマ)放送開始 »

2007年10月14日 (日)

「ハタチの恋人」(ドラマ)放送開始

なんかエロいぞ・・・・・

長澤まさみのルームメイド制服姿がぁっ!(汗)



   5年ぶりに連ドラ出演する明石家さんまと長澤まさみが
   初共演。  50歳の会社員と20歳の学生の運命的な
   恋の行方と、互いのふれあいの中で生き甲斐を見いだして
   いく姿を、笑いと涙を交えて描くラブコメディ。

                             (→公式


正直、ストーリー設定にはまったく魅力を感じない。
若干現実離れしていて、共感もしづらい。
明石家さんま・長澤まさみという注目キャストでなければ、
最初から観もしないところだ。

さて第1話、やはりこの二人の存在感はさすが。
明石家さんまの、笑いと演技の融合は相変わらず小気味よく、
家族や同僚とのやりとりが実に軽妙かつ温かでいい。
長澤まさみは、こちらもついつい目がいってしまうほどの
可愛さだ。
市村正親、森下愛子ら、その他の出演者も違和感がなく、
作品中の雰囲気が非常によいせいか設定への拒絶感は
思っていたほど感じなかった。
(ただし、恋の三部作を語るところは長すぎで×)

作品紹介を見る限り、恋愛展開だけでなく、互いのふれあいの
中で生き甲斐を見いだしていく姿を、笑いと涙を交えて描く・・・・
ということなので、もう少し様子を見てみようと思う。



「医龍2」や「ガリレオ」などに比べれば、インパクトは確かに
弱いだろう。
でもこの柔らかめな雰囲気は、日曜夜のドラマとして意外に
幅広い層に受け入れられるかもしれない。

Hatachi1 「ハタチの恋人」 (c)TBS

|

« 「働きマン」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「ガリレオ」(ドラマ)放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうとうはじまったよね~☆
さんま出演のドラマって超ひさびさなんで
もう先月から楽しみしてたけど、ん~、やっぱまさみチンにばっか目がいってしまうぅ!!

投稿: ハタチの恋人マニア | 2007年10月15日 (月) 00:23

コメントありがとうございます♪
二人の存在感はやっぱり凄いですよね。
予想を裏切って話自体も面白いといいんだけどなぁ。

投稿: ひでやん | 2007年10月15日 (月) 01:01

相変わらずドラマ頑張ってらっしゃいますね^^
おいら「ハタチの恋人」は見たかったのに
録画するの忘れてました(ノ∀`)

それどころか前クールのドラマ未だに見終わってなかったりとか・・・
もうドラマは無理っぽいですわ^^;

投稿: ドラえもん | 2007年10月15日 (月) 22:18

最近のHDD/DVDレコーダーは賢くて、だいぶ
録画忘れが減りました。^^

ドラマが開始する時期と最終回を迎える時期は、ブログの
更新が大忙しで、正直しんどいです。_| ̄|○

投稿: ひでやん | 2007年10月16日 (火) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16763828

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハタチの恋人」(ドラマ)放送開始:

» 期待はずれの「ハタチの恋人」 [テレビっ子 三度の飯よりテレビ好き♪]
秋の新ドラマでこれまた期待の「ハタチの恋人」を観て早速がっかりです。 明石家さん... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 00:14

» 明石家さんまの脳内 [脳内メーカーで芸能人をスキャン~頭脳霊感占い]
明石家さんまの脳内を見てみました。 明石家さんまといえば、TBS日曜劇場「ハタチの恋人」で女優・長澤まさみとの共演で話題です。また先日離婚した若花田、花田勝氏に「さんまさんのようになりたい」といわしめたご存じ遊び人。 なにが「さんまさんのようになりたい」なのか、よく分からないのですが、まあ、人からいい意味でも悪い意味でもあこがれるのはいいことです。 明石家さんまの脳内ですが、Hのなかに一つ... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 15:02

» ハタチの恋人の視聴率 第1話の視聴率 [ハタチの恋人 長澤まさみ、明石家さんま/ドラマ「ハタチの恋人」最終回ブログ]
ドラマ「ハタチの恋人」が、いよいよスタートしました。明石家さんまと長澤まさみというビッグな共演で、スタートしたドラマですが、気になる初回の視聴率は。。。。 13.5%という結果でした。まぁ、平均的な数字でしょうね。 2回目以降に期待しましょう。...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 00:55

» ハタチの恋人、プロデューサー八木康夫 [ハタチの恋人]
この秋の注目ドラマ、ハタチの恋人のプロデューサーになっております八木康夫様。ハタチの恋人は、明石様まと長澤あさみが初共演なさる注目のドラマ。 [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 07:18

» 森下愛子が出演している、ハタチの恋人以外のドラマ [ハタチの恋人|長澤まさみさん応援ページです ]
森下愛子さんが出演している、ハタチの恋人以外のドラマを紹介しちゃいます。この秋から始まるハタチの恋人では森下愛子さんは井上小百合役を演じます。ストーリーの中の小百合とは、明石さんまさんが演じる圭祐の妻で、いつもテンションが高い奥さんの役を演じています。ハタチの恋人以外にも森下愛子さんは過去様々なドラマに出演しているので、調べてみました。■かあさん堂々■いつか見た青空 ■赤い激突 ゆり役 ■緑の夢をみませんか? ■明日の刑事 第60話■太陽にほえろ! 第339話「暴発」■特捜最...... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 17:11

» ハタチの恋人 [ポケモン大図鑑]
ハタチの恋人 第1話ハタチの恋人 第1話「出会う前から大好きでした」 主演:明石家さんま、長澤まさみ.(続きを読む) ハタチの恋人2007-10-16 17:05:54 ハタチの恋人でラブコメ演技・明石家さんま代表作さんハタチの恋人でラブコメ演技・明石家さんま代表作 明石家さんまのラ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 22:30

» ハタチの恋人 あらすじ 第3話 [ハタチの恋人 長澤まさみ、明石家さんま/ドラマ「ハタチの恋人」最終回ブログ]
ハタチの恋人 長澤まさみ 明石家さんま あらすじ 第3話 第3話は、「嘘から生まれた恋」というタイトルです。 互いに、本当のことをいえないままに、ずるずると過ぎていく時間、そして、ついに。。。というカンジで物語りは、すすんでいきます。 50男のサラリーマン・圭祐(明石家さんま)とハタチのユリ(長澤まさみ)は、ついにデートをすることになった。しかし、圭祐はユリが圭祐と有名作家の森山リュウ(市村正親)...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 01:30

« 「働きマン」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 「ガリレオ」(ドラマ)放送開始 »