« 中澤裕子 CD「だんな様」発売イベント@亀戸 | トップページ | 「堂本剛の正直しんどい」多部未華子3 »

2007年10月25日 (木)

「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(ドラマ)放送開始

序盤で羽田美智子の入浴シーン、キタコレw
そして藤原紀香の胸元がぁっ!


掴みはオッケーです。


    ついに渡哲也がホームコメディに初進出!?
    鎌倉の老舗米店を舞台に、笑いあり涙あり、ゴハンあり、
    家族の絆を描いた新型ホームドラマ。

                            (→公式


導入から前半にかけて、過去を小刻みに振り返る凝った進行で
なかなか面白い。
藤原紀香はやはりさすがの輝きで、前半はコメディーの要素が
強くて意外に楽しかった。
藤原紀香、羽田美智子、水川あさみ3人がキャンディーズの
春一番を歌って踊るシーンなんかは、ある意味貴重だ。(笑)
今後もこういった懐かしソングが歌われるとのことなので、
30代以上の視聴者層に対しては訴求力がありそう。


しかし、後半からストーリーが人情にシフトしていくと、途端に
勢いがなくなった。
いや、ここでジーンと来る視聴者ももちろんいるかとは思うが、
自分としては、どちらかと言えばお涙頂戴がありきたりな感じで
あまり伝わってくるものがない。

また、もともと表情硬めな渡哲也が両手に女をはべらせ
ニコやかに振る舞うとか、徳重聡がなよなよしているのは、
どうしてもちょと違和感がある。
二人ともこれまでの作品でイメージがかなり固まってしまって
いるから、今回早く慣れるようにしなければ。(汗)

初回放送を伸ばして22時過ぎてまでやるのも微妙だ。
22時からは裏に「医龍2」と「ジョシデカ!」という人気ドラマが
あるんだから、「おいしいごはん」を最後まで観ずに、そこで
チャンネルを替えてしまう人もいるだろう。



ちょっとごちゃごちゃ言ってしまったが、歳をとりそれぞれが
散り散りになっていた家族が久々に揃い、食卓を囲むという
終盤の場面はとてもよかった。
観る者誰にでも当てはまる、家族の温かみを感じられるシーンだ。
そして本当にゴハンがうまそう。(笑)

Oisiigohan 「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」
(c)テレビ朝日/石原プロモーション

|

« 中澤裕子 CD「だんな様」発売イベント@亀戸 | トップページ | 「堂本剛の正直しんどい」多部未華子3 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16874475

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(ドラマ)放送開始:

» ピンクレディーとの競演だぁ~~!必見! [キャンディーズ]
今更ながらこの時代の生演奏のレベルの高さを感じます。バックは誰だろう? このリズム隊の良さは東京ユニオンかなぁ? ニューハード? ブルーコーツ?何はともあれ、ここはピンクレディーに敬意を表して・・・。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ピンク・レディー/メガ・ヒッツ!!... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 00:55

« 中澤裕子 CD「だんな様」発売イベント@亀戸 | トップページ | 「堂本剛の正直しんどい」多部未華子3 »