« 「歌姫」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 相武紗季写真集「surf trip」握手会イベント »

2007年10月20日 (土)

「医龍 Team Medical Dragon2」(ドラマ)放送開始

存在感抜群の登場人物、緊迫する展開、迫力の映像とサウンド・・・・・

前作からの魅力はまったく衰えず。
2時間を超える初回SPは、映画にも引けを取らない重厚さと見ごたえだ。



    ’06年に放送された人気医療ドラマの続編。
    コミックが原作だが、今シリーズはオリジナルストーリーで展開。
    天才外科医・朝田龍太郎(坂口憲二)率いるチームドラゴンが
    新たな試練に挑む。

                              (→公式


原作にある程度沿った前作と違い、今回オリジナルストーリーになると
いうことで若干不安だったのだが、そんな不安は一気に消し飛ばされた。

前作のキーマンでもあった稲森いずみが跡形もないのが少し気になる
ものの、主要メンバーがそのままで、まずは安心。
研修医から外科医に成長した伊集院(小池徹平)、麻酔医荒瀬(阿部
サダヲ)、看護師ミキ(水川あさみ)、内科医藤吉(佐々木蔵之介)ら
チームメンバーはもちろんのこと、野口(岸辺一徳)などは相変わらず
凄い存在感だ。
そして何より、主人公役の坂口憲二は最高のはまり役と誰もが認める
ところだろう。

医者が病気やケガを治す話に人間ドラマを肉付けした作品なら他にも
いくらでもある。
しかし、仲間、友情、敵(病気、医療制度)、アクション・戦い(手術)、
難問、勝利、そして新たな敵・・・・まるで少年ジャンプの方程式のような
要素がこれでもかと詰め込まれており、ベタと言えばベタだが、熱い
登場人物と展開に迫力の映像とサウンドが加わって、視聴者は画面に
釘付けとなってしまうのがこの作品の凄いところ。



初回視聴率21.0%は納得の数字だ。
数字も凄いが、手術シーン観ながら夕食に刺身を食ってるオレも凄い。
( ´_ゝ`)

Iryu21 「医龍2」
(c)乃木坂太郎/小学館/フジテレビ

|

« 「歌姫」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 相武紗季写真集「surf trip」握手会イベント »

WaT」カテゴリの記事

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
医龍2は視聴率20%を超えていたのですね。
ご紹介、ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月21日 (日) 08:08

ご丁寧にコメントくださいまして
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ひでやん | 2007年10月22日 (月) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16823191

この記事へのトラックバック一覧です: 「医龍 Team Medical Dragon2」(ドラマ)放送開始:

» ガリレオ 視聴率 第2話も好調! [ガリレオ 福山雅治、柴咲コウ/ドラマ「ガリレオ」あらすじブログ]
「ガリレオ」 視聴率 第2話も好調!ドラマ「ガリレオ」が好調に進んでいます。第2話も、視聴率22.1%と、連続して20%台をキープ!!初回21.0%の医龍2が、16.8%と推移したことを考えれば、快挙ですよ。謎解きのワクワク感も味わえるし、主人公湯川先生のキャラが、なかなか味があり、観ていて楽しいです!3話は、広末涼子が、出演しますので、またまた見逃せません!... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 01:12

» 稲森いずみさんについてもっと知りたい人は [稲森いずみ]
私も稲森いずみについては詳しく知りたいと思っていました。 今のあなたが稲森いずみ自体、何だか分からないのは決して恥ずかしいことではありませんが、 早く知りたいでしょう。 稲森いずみさんが出演しているドラマ、映画、CMなどの作品を集めてみました。 意外とあるなと思う人、思ったより少ないと思う人など 感じ方は人それぞれだと思います。 これだと思った作品があったら是非一度見てください。 稲森いずみさんについてのさらに詳しい情報はこちらから見て下さい。 ▼これです 【ドラマ】 ◆上を向いて歩こう!(... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 13:00

» 最新ブログ情報(キーワード 医龍)10/29 [最強ブログの国]
あなたのブログはありますか? 検索上位順にキーワードに沿ったブログを紹介します。 すべて1日以内に投稿された記事です。 最強ブログの国に表示されるようになったらあなたの ブログも一流!レンタル屋に行ってもDVD借りられてて全然ないですね・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 16:44

« 「歌姫」(ドラマ)放送開始 | トップページ | 相武紗季写真集「surf trip」握手会イベント »