« 「佐賀のがばいばあちゃん」(映画) | トップページ | 多部未華子 Tabesha!81 »

2007年11月25日 (日)

多部未華子2008年カレンダー発売記念サイン会

丸善丸の内本店3階のカウンターで無事整理券を受け取り、
2階の角にある特設会場から外に続く列に並ぶ。

ちょっ、この手すりの低い空中回廊みたいな通路に並ばされるの、
高所恐怖症な人間(オレw)にはツライ。(爆)
これは2階の高さじゃない、4階分くらいあるだろ。_| ̄|○




というわけで、2007年11月24日(土)14:00から書店の
丸善丸の内本店で開催された、「多部未華子2008年カレンダー
発売記念サイン会」(100名限定)に参加してきた。

多部ちゃんはスタッフと一緒に普通にエレベーターから登場。^^
みんな拍手でお出迎え。
当初、撮影だけでなく握手も不可という情報が錯綜していたので、
ちょっとガックシだったのだが、前の人の様子を見ているとどうも
OKのようだ♪
っていうか、順番待ってる間こちらから見える多部ちゃんの横顔が
可愛すぎる。



アイドルやタレントとの握手は100回や200回軽くこなしてきた
自分でも、この前の相武紗季福家書店握手会のときといい、
直前になるとさすがに緊張してくるな。(汗)
そしてとうとう自分の番。

多部ちゃんはちょっと会釈した後、早速サインを書き始める。
ぐはっ、全く周囲を気にするそぶりもなく、下を向いてキリっとした
真顔で一気に書き上げる姿に何も話しかけられない。(汗)
っていうか完全にお客さん放置プレイwww
その間わずか3~4秒だろうか、一般的にアイドルとかだったら
ニコニコしたり会話したりしながら書くことも多いのだが、こんな
ところで女優の集中力の凄さを間近で見てしまった感じだ。^^;

Tabesign1_2 (←サインはトレーシングペーパーの袋に)

そう思ったら、書き上げると今度はほんわかデレデレな雰囲気・表情に
変わって、ちょっと照れながら可愛い笑顔で挨拶してきた。
しかも向こうから手を差し伸べてきてくれて、すんなり両手握手。

なんなんだ、このギャップは・・・・・。(汗)

今日来た99人(1人遅刻w)、全員コレにやられたんじゃないかと思う。
キリっとした(女優の)表情から、はにかんだ普通の女のコに変化
するこのギャップ、ツンデレならぬ、キリデレの魅力が強烈!(汗)

そんな多部未華子の両方の魅力を間近で見、感じることが出来るん
だから、ファンにはもう至福のイベントだ。

ちなみに交わした会話の内容は秘密で。w



サイン会終了後はマスコミ向けの記者会見に。
サイン会の時は座ったままだったけど、今度は机が取り払われて
立った状態なので全身が見えてGOOD♪
撮影でのエピソードやお気に入り写真についてなどを聞かれていた。
テレビカメラも入っていたので、情報番組などはチェックしたいところ。
       (→ニッカン)(→報知)(→スポニチ)(→サンスポ

イベントが終了し会場が撤収される際、看板とかは撮影OKとのことで
一応撮ってみた。^^
(ちなみに会場は売り場の一部なので、ある程度オープンに一般の
 お客さんもイベントの模様を見ることができる)




映画、ドラマ、CMなどの映像でも可愛いけど、それにしても実物の
可愛さはマジで凄い。
数多くのタレント・アイドルなどを見てきた自分だが、間違いなく
女優多部未華子は、最高レベルの逸材と言っていい。

Tabesign2_2 これをバックに多部ちゃんが(^^

|

« 「佐賀のがばいばあちゃん」(映画) | トップページ | 多部未華子 Tabesha!81 »

多部未華子」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

忙しいスケジュール乙です。
ワスは前から10番手以内に並んでいたんでその後はすぐに帰ったので最後までわからなかったですが、記者とかカメラマンとか沢山いますたね。
しかしかわいいでつな(´ω`)b
女子高生の2人組のギャラリーが買いたそうな目をしていまつたね

投稿: (´・ω・`)ショボソ | 2007年11月25日 (日) 06:38

おはようございますw
(今起きました)
10番手以内とは羨ましい、初っぱなから多部ちゃんを
間近で見られたとは。
今思えば、最初は一般ポジションキープで、そして最後の方で
握手の列に並ぶのがベストだったかなぁと反省。

それにしても実物の可愛さは半端なかったですね。
あれ見たら、100人が100人可愛いと思うはず。^^

もう大満足ですわ。
お疲れ様でした~♪

投稿: ひでやん | 2007年11月25日 (日) 06:56

初めまして。瞬ワードのランキングから来ました。

自分も、昨日、参加しました。結構早く会場に行ったので、3番目をキープしてました。

>ぐはっ、全く周囲を気にするそぶりもなく、下を向いてキリっとした
>真顔で一気に書き上げる姿に何も話しかけられない。(汗)
ですよね。自分も、挨拶したのに、返事もなく、サインを書いている姿をじっと見てしまいました。

一応、会話しましたが、その時はとびきりの笑顔を向けてきたので、緊張してしまいました。握手は片手でよかったのに、両手という予想外に、多部ちゃんに心の中で感謝してます。

マスコミ向けの記者会見まで見る余裕があれば良かったんですけどね。

投稿: 高之 | 2007年11月25日 (日) 07:56

こんにちは高之さん、たまにブログ拝見してますよ♪^^

3番ですか、最初から至近距離で多部ちゃんに遭遇できて
羨ましいな~。
自分は結構タイトなスケジュールだったんで、そこまで
前には行けませんでしたわ。^^;

キリッとした多部ちゃんと、笑顔の可愛い多部ちゃん、
両方の魅力を堪能できた素晴らしいイベントだったと思います。
今後もイベントの機会があったら、お互いまた参加したい
ですね!

投稿: ひでやん | 2007年11月25日 (日) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17179746

この記事へのトラックバック一覧です: 多部未華子2008年カレンダー発売記念サイン会:

» 多部未華子カレンダーサイン会 [Invisible Wings]
他力本願ながら、行ってきました。丸善・丸の内本店へ! 多部ちゃんを生で見られるチ [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 07:57

« 「佐賀のがばいばあちゃん」(映画) | トップページ | 多部未華子 Tabesha!81 »