« 「恋空」(映画) | トップページ | 「キューティーハニー THE LIVE」(ドラマ)放送開始 »

2007年11月 4日 (日)

「SP エスピー」(ドラマ)放送開始

主演の岡田准一が素晴らしい。

文句のつけようがない。



   直木賞作家・金城一紀が初のTVドラマ脚本書き下ろし。
   「踊る大捜査線」シリーズの本広克行が総監督を務める。
   特殊な能力をもつSP(要人警護官)・井上薫(岡田准一)が
   テロとの闘いに挑む。
                             (→公式


とにかく岡田准一が最高にカッコイイ!
見た目ももちろんのこと、主人公が特殊能力を使って要人警護に
活躍する様は、圧倒的な存在感と輝き。
「一瞬で物事を記憶する能力」や、「痕跡などから情報を得る能力」は、
今後の展開にいろいろな膨らみをもたせてくれそう。
また、カッコイイだけでなく少しドジな面があるのも、視聴者に憧れと
親しみ両面を抱かせる絶妙のバランスだ。
第1話は岡田准一の比重が高く、その他の出演者の活躍が弱いのが
少し物足りなかったが、堤真一、真木よう子ら、これからそれぞれの
存在感が増してくるだろう。

設定や演出も秀逸。
「踊る大捜査線」シリーズにおける、あのお役所的、サラリーマン的
設定が今作でも生かされており、単なるスーパーマンストーリーに
しないことで、より魅力的な世界観を構築している。
そして、いつテロが襲ってくるか分からない緊迫感に、視聴者も
ドキドキさせられ画面から目を離せない。




「ライアーゲーム」、「ライフ」と人気作が続いたこの枠。
岡田准一が記者発表で「結果(視聴率)を出したい」と言っていたが、
第1話のレベルを今後も維持できれば、間違いなく結果は出る。
普通の警察物に比べると話のネタに限りがありそうな心配はある
ものの、そこをうまくクリアして人気シリーズになってほしい、
この秋期待の連ドラ作品だ。

Sp1 「SP エスピー」 (c)フジテレビ
堤真一がシブイ・・・

|

« 「恋空」(映画) | トップページ | 「キューティーハニー THE LIVE」(ドラマ)放送開始 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
昨夜から瞬ワードに「SP」が登場していました。
話題のドラマのようですね!
ご紹介、ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 4日 (日) 08:55

CM見てカッコイイなと思って、たまたまテレビつけてたら見ちゃったけど普通に良かったと思うw

投稿: キー坊 | 2007年11月 4日 (日) 08:58

スタッフ様>
ご丁寧にコメントありがとうございます。^^


キーさん>
この秋のドラマ、「スワンの馬鹿!」がキーさんにお勧めかも。
娘役の美山加恋が素晴らしいですw

投稿: ひでやん | 2007年11月 4日 (日) 14:18

>スワン
一応、チェックしてたりしますw

僕的には「オトナの子育て」が良いかも。
あと、僕の大好きな仲間cの「ジョシデカ!」♪

投稿: キー坊 | 2007年11月 4日 (日) 20:17

キーさん>
「~子育て」はボクは下のコで。w
「ジョシデカ!」も楽しくてイイ!

投稿: ひでやん | 2007年11月 4日 (日) 20:37

オトコの子育てだった。誤爆した(ノ∀`)
僕、お姉ちゃん!w

投稿: キー坊 | 2007年11月 4日 (日) 20:46

国仲涼子もイイw

投稿: ひでやん | 2007年11月 6日 (火) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/16967866

この記事へのトラックバック一覧です: 「SP エスピー」(ドラマ)放送開始:

« 「恋空」(映画) | トップページ | 「キューティーハニー THE LIVE」(ドラマ)放送開始 »