« 新垣結衣 オフィシャルブログスタート | トップページ | 多部未華子2008オフィシャルカレンダー到着 »

2007年11月 9日 (金)

「スワンの馬鹿! こづかい3万円の恋」(ドラマ)放送開始

娘役・美山加恋が尋常でない可愛さだ!(汗)
それでもって嫁さんが田中美佐子だと~?



そんな恵まれた男に小遣い3万円もやる必要はないとオレは思う。
( ´_ゝ`)


  会社では良き上司、家庭ではよき夫・パパを演じているが、
  実は月に3万円の小遣い(昼食代込)で必至にもがいている
  男(上川隆也)の悲哀を描いたハートウォームコメディー。

                            (→公式


火曜22:00は、「スワンの馬鹿!」(フジ)を観るか「有閑倶楽部」
(日テレ)を観るかの判断に迷うところ。
3話まで悩んだがこっちに決めた!

学園モノ、金持ちキャラドラマにはもうさすがに食傷気味で、
大人が落ち着いて楽しめる、特に自分のようなサラリーマンが
楽しめる娯楽作品としてなかなかいい感じだ。

それにしても、昼食代込みで月3万円を必至にやりくりしている
主人公の姿を見ていると、こっちも非常に苦しい気持ちになる。(汗)
これを見てしまうと、今の独身貴族な金使いまくり生活は絶対手放せ
ないと思えてしまう自分だ。
(コンサートの遠征とか行けなくなるしw)

一見スマートに見えて実は不器用な主人公が一生懸命に生きる様と、
そんな彼を取り巻く人達(家族、友人、元カノ、同僚、恋の相手など)
との話を面白く、そして温かく描いている。
話も悪くないし実力のある役者も揃っている、それなのに視聴率が
もうひとつなのは何故なんだろう・・・。(汗)

気になるところは、浮気っぽい展開の部分。
自分は、後ろめたい嫌なハラハラ展開は苦手だし見たくない。
ただ、今のところ未遂のままうまい具合に話がそれていい方向へ
まとまっており、このパターンが続くなら悪くないかなとも思った。




このドラマを見た世間のママさん(&娘)が、かわいそうに思ってパパの
お小遣いを上げてあげるのか、それともあまり金を持たすとろくな
使い方をしないから据え置きにしようと考えるのか、ちょっと気になる。^^

Swan1 「スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋」
(c)フジテレビ

|

« 新垣結衣 オフィシャルブログスタート | トップページ | 多部未華子2008オフィシャルカレンダー到着 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美山加恋」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17027536

この記事へのトラックバック一覧です: 「スワンの馬鹿! こづかい3万円の恋」(ドラマ)放送開始:

« 新垣結衣 オフィシャルブログスタート | トップページ | 多部未華子2008オフィシャルカレンダー到着 »