« 「グータンヌーボ」中澤裕子 | トップページ | 多部未華子2008年カレンダー発売記念サイン会 »

2007年11月23日 (金)

「佐賀のがばいばあちゃん」(映画)

多部ちゃん(多部未華子)と同じ事務所、ヒラタオフィスの先輩の
工藤夕貴が出演しているとあっては、今日のTV放送はチェック
せねばなるまい。w
っていうか、工藤夕貴も母親役をやるようになったか・・・・・
自分も年をとるわけだ。(汗)


さすが映画映像だけあって具体的なイメージが伝わってきていい。
ただ、話の温かみや笑い、涙については、舞台版の方がむしろ
この作品にマッチしていてよかったような気がする。
舞台のセットは映画のそれには及ばないが、観客それぞれの
頭の中にちゃんと光景が脹らんでくるし、舞台上のぬくもり、
そして客席との一体感がなんともいい感じだった。
なにより裕ちゃん(中澤裕子)が出演していたからな。(・∀・)
でもマラソンのシーンは映画の方が胸に来た。

けっして密度の濃い内容の作品ではないが、人情あり、そして
子役がなかなかよいので、原作、映画、舞台とどれかでも一度は
見ておいてもいいだろう。




明日の多部ちゃんサイン会、もう自分はスケジュールがタイトで
10分でも自分の見込みが狂ったらアウトだ。(汗)
っていうか、カレンダーは名古屋までちゃんと持って帰れる包装
なのかも気になる・・・・・・。

Sagayuki 「佐賀のがばいばあちゃん」
(c)島田洋七/2006映画「佐賀のがばいばあちゃん」製作委員会

|

« 「グータンヌーボ」中澤裕子 | トップページ | 多部未華子2008年カレンダー発売記念サイン会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17167121

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐賀のがばいばあちゃん」(映画):

« 「グータンヌーボ」中澤裕子 | トップページ | 多部未華子2008年カレンダー発売記念サイン会 »