« 「job aidem」多部未華子 | トップページ | 「玄品ふぐ」TVCM 中澤裕子 »

2007年12月18日 (火)

「ガリレオ」(ドラマ)

2007年秋のドラマでダントツ視聴率の「ガリレオ」(フジテレビ)が
最終回の放送を終えた。
意外にも最後は20%を割ったが、第1話から安定して20%前後を
維持していたのがとにかく凄い。

福山雅治、柴咲コウをはじめとした強力なキャスティング、
そして超常現象のような事件を仮説と実験の科学的アプローチで
解決していく話は、多くの視聴者を引きつけた。
毎回のゲストも話題性十分で、以下の通り本当に豪華だった。

   1話  唐沢寿明    24.7%
   2話  虻川美穂子   22.1%
   3話  広末涼子    21.3%
   4話  香取慎吾    23.6%
   5話  大後寿々花   22.9%
   6話  堀北真希    21.4%
   7話  深田恭子    21.9%
   8話  釈由美子     19.9%
   9話  久米宏      21.7%
  10話  久米宏       19.6%    平均視聴率 21.9%

ちなみに第8話は、野球北京五輪アジア予選最終戦(対台湾)
という強力な裏番組があったにもかかわらず19.9%と健闘。

この中で自分が印象に残ったゲストは、まず初回の唐沢寿明。
さすが実力者、怪演ぶりが凄い。(汗)
そして、これまでおっとりお嬢様キャラの役どころのイメージが
定着していた深田恭子が、第7話で犯人役をやったのは非常に
新鮮でよかった。
欲を言えばもう少しインパクトのある表情を一瞬入れて欲しかったが、
間違いなく、彼女は今後の演技の幅が広がったと思う。



すでに映画化も決定しているようだが、またテレビで続編が放送
されることを期待したい。

Galihukada 「ガリレオ」 (第7話 深田恭子)
(c)東野圭吾/文藝春秋/フジテレビ

|

« 「job aidem」多部未華子 | トップページ | 「玄品ふぐ」TVCM 中澤裕子 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

たびたびすいません。
書きすぎでしょうか…

ガリレオ、原作者の東野圭吾好きとしては
初回からチェックしてましたが。。。
福山雅治はかっこよすぎたw

原作との違いも多々ありましたけど
キャストの魅力がすごかったドラマでしたね。
深田恭子と香取慎吾の回が秀逸でした♪

(原作では堀北真希と広末涼子の話が好きだったのですが)

容疑者Xの献身、どうやってラスト泣かせてくれるか楽しみww

投稿: ハナ | 2007年12月19日 (水) 14:02

ここのブログはテーマがしっかり絞られてなく、また、
一般向けのライトな内容のため、常連さんとかほとんどいないかと思います。
なのでコメントがつくと嬉しいです。^^

それにしても慎吾くんのシャワーシーンは見ごたえがありました。(爆)

福山雅治のかっこよさは相変わらずさすがでしたね。
思わずアミューズ(事務所)の株買おうかと思ってしまいましたw

投稿: ひでやん | 2007年12月19日 (水) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17406313

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガリレオ」(ドラマ):

» 堀北真希写真集「Castella~カステラ」 [アイドル写真集セレクト,「ガリレオ」(ドラマ)]
堀北真希写真集「Castella~カステラ」栗山 秀作 ●露出も良いけどスタッフが見たいだけだったり この写真集はヤバすぎる。 こんなカワイイ子がこの世に居ていいのか。 そんな目で見つめないでくれ。 グワ!・・・(悩殺) ●買って損は無い... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 22:42

» 釈由美子、激太り告白 [芸能ニュースの裏表,「ガリレオ」(ドラマ)]
釈由美子が、ブログ上で激太りを告白して話題になっている。 自身の髪をショートヘアにしたことにも気にかけており、モテなくなると悩んでいる。 デビュー当時は、ショートヘアだった釈由美子も最近は、ロングヘアのイメージが定着 していただけに髪を切ってイメージチェンジをはかった。 釈由美子はかわいいというイメージがあったが、年齢的にも30代に近くなってきており、 大人の女性に脱皮する時期かもしれない。 激太りを告白してからは、食事に気を付けているという釈由美子だが、少しふっくらして いるほうが魅力的だと... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 23:02

« 「job aidem」多部未華子 | トップページ | 「玄品ふぐ」TVCM 中澤裕子 »