« 多部未華子 年末特別タベシャ2007 | トップページ | 日経新聞 城田優・多部未華子・榮倉奈々 »

2008年1月 1日 (火)

第58回紅白歌合戦

大晦日、紅白は録画にし、リアルタイムでは格闘技の方を観た。
秋山対三崎、ヒョードル対ホンマンなど、緊迫の闘いに満足して
しまったせいか、紅白の方はもうハロプロ(モーニング娘。など)
とかしょこたんとか、気になる部分だけチェックしよう・・・・・・

と思ったら全部観てしまった。

やっぱり演歌歌手はじめ、実力がスゲーわ。
1人1人感想を書いてると長くなるので、二人だけ挙げたい。


まず、絢香。
ちょw、評判通り、この若さで凄い歌唱力だ。(汗)
ピアノなど、演奏構成がシンプルだっただけに、余計に歌の
素晴らしさが際立って伝わってきた。
TV画面を前に呆然としてまった。

そして馬場俊英。
今回歌った「スタートライン ~新しい風」は、詞も曲も歌声も
すべてが素晴らしくて、ぐっと心に染みてきた。
元気一杯の応援ソングなどではない、こんな優しいの曲なのに
がんばろうっていう気になれる。
いつの間にかTV画面を前に涙流してる自分がいた。(汗)
CDはずっと以前に買ったのを持っているので、またあらためて
聴いてみようと思う。


この他、一青窈やコブクロなど、歌の力をストレートに伝えてくる
アーティストが印象に残った今回の紅白だった。
(スイマセン、今日はオチはありませんw)

Kouhaku58第58回 紅白歌合戦」 (c)NHK
みっつぃ~可愛いよみっつぃ~(*´д`*)

|

« 多部未華子 年末特別タベシャ2007 | トップページ | 日経新聞 城田優・多部未華子・榮倉奈々 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17548863

この記事へのトラックバック一覧です: 第58回紅白歌合戦:

« 多部未華子 年末特別タベシャ2007 | トップページ | 日経新聞 城田優・多部未華子・榮倉奈々 »