« 美勇伝解散発表 | トップページ | モーニング娘。メジャーデビュー10周年 »

2008年1月27日 (日)

Perfume「Baby cruising Love」イベント@名古屋

前作「ポリリズム」のヒットに続き、1月16日に発売された新曲
「Baby cruising Love/マカロニ」はORICON週間ランキング
3位と、昨年からPerfumeの勢いがなんか凄い!(汗)。

その新曲インストアイベントが全国で開催となり、まずは1月
26日(土)の名古屋ナディアパークよりスタートした。

イベント告知から、あっと言う間に500枚の整理券(名古屋分)が
終了とか、その人気ぶりをみくびってたわ。(汗)

自分もちょっと出遅れた組だが、ぶっちゃけ、アイドルとしては
ルックス面でもっと可愛いのは他にいくらでもいるんじゃないの?
って思う人も多いかもしれない。
しかし今回イベントに参加して、あらためてコレは侮れない
ユニットだと思った。


とにかく良質な楽曲ばかりで、テクノポップサウンドがなんとも
ノリよく心地がいい。
イベントにしてはかなりの曲数を披露してくれたが、本当に
全曲イイ!

そして特徴のひとつである機械的な動きのダンスは、ただ
それだけでなく、アイドルらしい可愛らしさのニュアンスも
あって、見ていて本当に楽しく、全然飽きない

トークも、アイドルは意外に通り一遍な当たり障りのない
やりとりになりがちだが、Perfumeは自分達の言葉で、
軽妙にライブ感溢れるトークをしているのが見事。

その他、独創的でクオリティーの高いPV映像なども圧巻で、
「おまえらマジ本気で作ってるだろ(汗)」と唸らせられる。


しっかりしたコンセプト、本気で作り込まれた楽曲&ダンス&
映像、そして3人(大本彩乃、樫野有香、西脇綾香)の魅力・・・・

これは売れない方がおかしい。




歌(歌唱)の味わいだったり生歌感を求める人には正直
物足りないと思うが、近未来的なカラーを考えると、もう
そこは求めない方がいいのかなと。

ライブハウスでの公演とか最高に楽しそうだ。

Perfumeb 「bounce」 タワレコで配布中!

|

« 美勇伝解散発表 | トップページ | モーニング娘。メジャーデビュー10周年 »

Perfume」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃけアキバ系アイドルですからねー。
ニコニコ動画で人気爆発中ですからねー。

投稿: りーん | 2008年1月28日 (月) 00:57

事務所がめちゃくちゃ強いところだから、今後も
バックアップがしっかりしてればまだまだ伸びそう。
マジで紅白も狙える気がします。

>ニコ動
Perfumeのは結構面白いのが多くて本当に飽きないですわ。^^

投稿: ひでやん | 2008年1月28日 (月) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17857609

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume「Baby cruising Love」イベント@名古屋:

« 美勇伝解散発表 | トップページ | モーニング娘。メジャーデビュー10周年 »