« Perfume「Baby cruising Love」イベント@名古屋 | トップページ | 「SP エスピー」(ドラマ)最終回 »

2008年1月28日 (月)

モーニング娘。メジャーデビュー10周年

モーニング娘。が1998年1月28日にシングルCD「モーニング
コーヒー」でメジャーデビューしてから今日で10年になる。
(結成自体は1997年)

そして今日の「おもいっきりイイ!!テレビ」(日テレ)では
モーニング娘。の特集が組まれた。
PV映像などが多いながらも、つんく♂、石黒彩、安倍なつみ、
高橋愛それぞれのインタビューなどを交え、なかなかボリュームが
あってちょっと驚きの扱い。(笑)

昔の映像を見るとホント懐かしくて、思い出が走馬燈のように
駆けめぐる。
今でこそ自分は裕ちゃん(中澤裕子)激推しだが、当時はもう
かおりん(飯田圭織)しか眼中なかったので、「中澤とかありえねw」
という感じだったのが、時の長さを感じさせる。(汗)


最近は一時期ほどの勢いがないように言われているが、
この時代にCDを安定して数万枚売っているわけで、楽曲の
クオリティやライブパフォーマンスもまったく衰えてはいないし、
大げさに心配する必要もないんじゃないかな。
まだ見たことない人に、あのライブの楽しさや凄さをを知って
もらいたいなと思う。

最後はジオン公国マ・クベ大佐よりひと言。



「考えてみろ、これまでのCD・DVD・グッズ売上の量を・・・。

 モーニングはあと10年は戦える。」

Mm10y 「おもいっきりイイ!!テレビ」 (c)日テレ

|

« Perfume「Baby cruising Love」イベント@名古屋 | トップページ | 「SP エスピー」(ドラマ)最終回 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

中澤裕子」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

・・・そのマ・クベ大佐の言葉のわずか1ヵ月半後に
ジオン公国は敗北したわけですが(ノ∀`)

10年後か。間違いなく現メンバーは残ってないですよね^^;
1番若いみっつぃ~でも25歳か。
裕ちゃんは・・・あ~考えるのやめようやめようwww

投稿: ドラえもん | 2008年1月28日 (月) 22:11

30年後とかもグループが残ってたら凄いよね。(爆)
ギネスでも狙って欲しいわ。^^

元メンバーの実娘とかが加入しちゃったりw

投稿: ひでやん | 2008年1月28日 (月) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17873752

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。メジャーデビュー10周年:

» 私の好きなモーニング娘 [モーニング娘についていこう! |今何人いるかな?全員の名前言える?(笑)]
[どうでもいいこと]モーニング娘。モーニング娘。の話しになったときに、まあ、僕... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 11:42

« Perfume「Baby cruising Love」イベント@名古屋 | トップページ | 「SP エスピー」(ドラマ)最終回 »