« 原幹恵「Honey」発売記念イベント | トップページ | 松浦 THEめざまし »

2008年1月21日 (月)

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(ドラマ)放送開始

「人格権の侵害だ!」

「DVよ。 ドメスティックバイオレンスよっ、これは!」



弁護士夫婦のケンカがオモロすぎる!(爆)



    几帳面で融通の利かない弁護士の夫(稲垣吾郎)と
    おおらかでガサツな弁護士の妻(小雪)という、
    性格がまったく正反対の夫婦が繰り広げる仕事と
    私生活でのトラブルを、コミカルに描く。
                            (→公式

正直、キャスト的に若干地味めかなという気がして、今季の
ドラマではあまり期待してなかった方なのだが、意外に
面白くてビックリだ。
始まりからずっとテンポがよく、今後視聴者を取り込めるか
どうかという重要な初回を、うまく仕上げてきた。

とにかく、弁護士夫婦のケンカを決して陰湿でにはなく、
明るく楽しく描いているところが最高に面白い。
また、1話1話に舞い込む仕事の依頼のエピソードを通じて、
夫婦で互いに心を通わせる温かな展開もよくできており、
これは幅広く支持を得そうだ。

そしてもうひとつの見所は、今後何度も出てきそうな、稲垣
吾郎と山本耕史のレスリングシーン。
二人が日常会話をしながら、肌と肌を重ね合わせ絡み合わせる
その姿に、ハァ━━━━━━(*´д`*)━━━━━━ン!
となる女性視聴者続出必死。(爆)

もったいなかったのは、第1話で仕事の依頼を解決する
場面での解決方法の弱さ。
まさに一番盛り上がるというところで、意外性も何もない
あんなしょうもない案で一件落着というのは、「はぁ?(汗)」と
肩すかしを食わされた感じでガッカリさせられた。



それにしても藤田まことや西村雅彦が結構贅沢な使われ方を
していてスゴイ。w
その他毎回の豪華ゲストにも注目で、今後が楽しみなドラマだ。

Sasakihusai 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 (c)TBS

|

« 原幹恵「Honey」発売記念イベント | トップページ | 松浦 THEめざまし »

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17779488

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(ドラマ)放送開始:

« 原幹恵「Honey」発売記念イベント | トップページ | 松浦 THEめざまし »