« モーニング娘。メジャーデビュー10周年 | トップページ | シティリビング(名古屋版) 岡田准一 »

2008年1月29日 (火)

「SP エスピー」(ドラマ)最終回

といっても、「つづく」のかよっ!w



ちょっと衝撃的な終わり方だったが、4月5日放送予定の
スペシャル版に続く(?)模様。
(おそらくおさらいもやると思うので、見逃した人も観てみては)

2007年秋のドラマでは、「ガリレオ」、「医龍2」と並び、この
「SP」も非常に面白かった。
SP(要人警護官)という目新しい題材に加え、「踊る大捜査線」の
ようなお役所的・サラリーマン的設定がいい。
主演を務めた岡田准一は雰囲気・アクションと文句なしの
素晴らしさで、堤真一、真木よう子ら、各登場人物も魅力があった。
ぶっちゃけ、脚本はもうひとつだったが、設定、登場人物、
映画のような魅せる映像と緊迫感など、優れた部分がそれを
補ってあまりあるなかなかの作品だったと思う。

しかし、最終回は急にテンポが悪くなり、間延びした印象があって
ちょっと残念だ。
ひょっとしてスペシャル版の放送決定により、本来の最終回であった
今回を無理矢理次回に引っ張らせてこうなったのではないかとさえ
勘ぐってしまう間延び感・・・・・。
数字(視聴率)がイイとそういうことやりかねないよな、テレビ局は。



それにしても最終回、深夜ドラマで視聴率18.9%というのは
凄すぎる。(汗)
冬ドラTOPの「薔薇のない花屋」(フジテレビ)といい勝負だ。w

Splastmezado 「めざましどようび」 (c)フジテレビ
※ぼかし処理入れてます

|

« モーニング娘。メジャーデビュー10周年 | トップページ | シティリビング(名古屋版) 岡田准一 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17893055

この記事へのトラックバック一覧です: 「SP エスピー」(ドラマ)最終回:

« モーニング娘。メジャーデビュー10周年 | トップページ | シティリビング(名古屋版) 岡田准一 »