« 「めざましテレビ」玉木宏・綾瀬はるか | トップページ | 「めざましどようび」岡本玲 »

2008年1月18日 (金)

「陰日向に咲く」(映画)試写会@愛知勤労会館

1月26日(土)より公開予定の映画、「陰日向に咲く」の
試写会へ行ってきた。
(以下、ネタバレなしで)

劇団ひとりのベストセラー小説をもとに映画化したもので、
キャストもなかなか豪華な話題の作品だ。

感想は、可もなく不可もなくといったところかしら。(汗)

登場する9人の笑いと涙の物語、群像劇なのだが、一見
無関係な陰日向の人々の人生が少しずつ交錯し、不思議な
縁に導かれながら物語は進む。
そしてバラバラのピースがひとつに重なり合ったとき、
「ひとりじゃない」と感じさせる温かなドラマが待っている。

が、それを、”散りばめられた伏線”と言えば聞こえはよいが、
ちょっとやり過ぎなくらいに目につくので、もろに”作り話”臭が
漂って入り込みづらい。
また話自体も、自分は泣けるというほどでもなかったか。

よかったのは、これだけの登場人数がいる複雑でちょっと
不思議な話ながら、出演者それぞれの存在感がしっかり輝いて
いるため、意外に見易く楽しめたことだ。
岡田准一、宮崎あおい、伊藤敦史、平山あや、緒川たまき、
塚本高史、西田敏行、三浦友和、全員がいい仕事をしていた。
そしてそれぞれの日常・ドラマ・人と人の心のつながりを、
どこか懐かしく温かな雰囲気で描いているのも好感が持てる。




石丸電気のアイドルイベントのシーンはリアル過ぎて必見だ。(爆)

(イベントで、ステージ上のタレントを無許可で写真撮るのは
 普通は違反だが・・・・)

Kagehinatanisaku (c)2008「陰日向に咲く」製作委員会

|

« 「めざましテレビ」玉木宏・綾瀬はるか | トップページ | 「めざましどようび」岡本玲 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17742726

この記事へのトラックバック一覧です: 「陰日向に咲く」(映画)試写会@愛知勤労会館:

« 「めざましテレビ」玉木宏・綾瀬はるか | トップページ | 「めざましどようび」岡本玲 »