« 2008年冬ドラマ 放送前各作品チェック | トップページ | 「アッコにおまかせ!」足立梨花・入来茉里 »

2008年1月 6日 (日)

「めざましテレビ」上野樹里・玉木宏

1月4日(金)・5日(土)の2夜にわたって放送された、「のだめ
カンタービレinヨーロッパ」は本当に面白かった。
連ドラの続編ではなくスペシャル版で制作されたのは果たして
よかったのだろうかとも思ったが、見ごたえ十分で大満足。
若干冗長な部分とか過去映像を使い過ぎな気がするものの、
原作にはない、「音」で伝えるという武器が遺憾なく発揮されていた。
コミックの連載はまだ続いているし、またドラマで続きを作って
くれないかなぁと思う。


さて、ちょっと時間が経ってしまったが、1月4日(金)の「めざまし
テレビ」で今作が取り上げられていた。
主演の上野樹里、玉木宏が生出演し、撮影エピソードや見所などを
その映像とともにたっぷり話してくれてとてもよかった。


  1ヶ月間の長期撮影(パリ、プラハ)で(日本に)帰りたかった
    ですか?の問いに、
    「いや、帰りたくなかったです。(笑)」(玉木)
    「日本だと忙しくて。(笑)」(上野)
    現地にどっぷり浸っていた模様。^^
  のだめ人形(投げ)現地でも大活躍。(画像右)
    バラバラの状態で持参され、現地で組み立てられた。
    最後はもうボロボロで、置き去りにして日本に帰ってきた。(爆)
  撮影は連日雨が降ってばかりで大変だった。
    特に玉木の、強風に立ち向かうシーンがキツかった。
  コスプレ演奏の練習についてエピソード。(上野)
  玉木宏の指揮シーンは、プラハ放送交響楽団という本物の
    名門オーケストラと撮影。
    緊張したが、ちょっと話してみるとみんな優しかったとのこと。



ウチにも原作コミックが揃っているのでまた読み直そうかな。^^
のだめが連載されている「Kiss」(講談社)を病院に行ったとき
待合室でよく読むのだが、とびとびの掲載なのがちょっと残念。
でも「ネコ様の言うなり」にもハマってる自分。w

Mezamasinodame1 Mezamasinodame2
「めざましテレビ」 (c)フジテレビ
「のだめカンタービレinヨーロッパ」 (c)二ノ宮知子/講談社/フジテレビ  

|

« 2008年冬ドラマ 放送前各作品チェック | トップページ | 「アッコにおまかせ!」足立梨花・入来茉里 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

玉木宏」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17598887

この記事へのトラックバック一覧です: 「めざましテレビ」上野樹里・玉木宏:

« 2008年冬ドラマ 放送前各作品チェック | トップページ | 「アッコにおまかせ!」足立梨花・入来茉里 »